人間だもの Feed

2014年7月 5日 (土)

先生は決して怒りませんから、正直に名乗り出てください

議会でのセクハラ発言・・・結構尾を引いてますね。

小・中学生の頃「先生は決して怒りませんから、正直に名乗り出てください、

先生は何時までもまっています」という場面に良く出会いました。

正直さ故に、酷い目に合った方も?

小学生では「女先生が泣いとった・・」であえなく自白・・・。

中学生ぐらいにもなれば、

影響力のある奴が「何時までも待ってろ・・・皆帰ろうぜ」で

教室には誰もいなくなった・・・・・・。

議会といえば国会機能してんのかね?

安倍ちゃんが一人で決めちゃった感じがしますが、

まだ・・・議員さん残って居るんだろうか?

2014年7月 3日 (木)

アマゾンで買った?

「アマゾンで買った?なんでそんな遠くで?アマゾンも都会になったんだ・・」

これもカビの生えたジョークになりました。

フランスではとうとうアマゾン排斥の法律ができたとか。

やはりね・・・国防を唱えるならここら辺りからがマトモナ対処ですよね。

消費税も、所得税もスルーしちゃう国籍不明企業に奉仕するこたぁないぜよ。

本を所有する方は其れなりのステータスを持とうぜ、安けりゃいいなんて

非国民ゼヨ。

なんて言ってる私は楽天でおとりよせ、地域愛に欠けるといわれてもショウガナイのです。

もっとも店頭で求めるに恥ずかしい商品・・貴方も楽天でしょう?

2014年7月 1日 (火)

いわゆる集団的自衛権の行使ですな

今の子供の世界では殆どみられないのでしょうか?

60数年前のことながら、小学生も部落単位で勢力があり、

上級生に引き連れられ放課後の戦闘が。

いわゆる集団的自衛権の行使ですな。

部落の谷を挟んでの石合戦やら女竹をとがらせた弓矢とか・・

今想えば、危ない事を・・・結局・・顔面に投石を受けて瞼を裂傷、危うく失明しかけた

戦傷者が出るに至り、学校側から紛争の武力解決禁止令が。

怖々参加させられてた私としては、内心ほっと・・・・・。

私達も徴兵に参加しなければ、男の子ではないという

風潮のしがらみに囚われてたのですよ。

公自・・・・目出度く談合成立?

隊員の方々はネ・・

命令するほうとされる方ではこんなにも落差ありですね。