政治・経済 Feed

2020年11月 6日 (金)

戦争屋復活?

二大政党支配の国では

選挙結果がどうあれ

本質的にはどちらでも似た物なんでしようが

ABC開票速報を観ながら

再び民衆党政権となれば

戦争屋勢力が跋扈しだすのでしょうね

2020年11月 5日 (木)

票を数える奴等・・

民主党側が選挙不正をやっても、マスコミは民主党支持なので調査もしないし報じもしない。広範な不正があっても暴露されず「事実」にならない(細かい不正だけ暴露し裁かれる)。米国の選挙は昔からいろんな方法で不正が行われてきた。手口の中にはなるほどと思える事実っぽいものも多かった。以前は、投票用と集計用のタブレット(Windows CE)にソフトウェア的な裏口が設けていた。大学の先生がそれを指摘し、裏口を使った不正を実践してみせた。だが、この手の広範な選挙不正が公式に暴露されることはなく、いつも陰謀説として処理されてきた。巨悪は眠る。今回もそうだろう。 (不正が横行するアメリカ大統領選挙)

田中宇氏の論評からの抜粋・・

確かに怪しげな郵便投票ですね

見せかけの民主主義では

大同小異

日本も同様なんでしょうが・・

2020年10月31日 (土)

右へ倣え

日本の顔たち

このおっさん達

何かんがえてるねん?

等と想う若い方もいらっしゃる事でしょう

安倍さんや菅さんの口から

明るい未来は思い描けませんね

この文章

わりと平易に

方々の

バックボーンを説明してと思えます

2020年9月 2日 (水)

視える?

田中投手のピッチングの冴えた音を楽しんでます

なり物のない大リーグは以前からプレーの臨場感を

感じ取れます

プレーする方には残念でしょうが

無観客で一層リアルな音となります

さて全く臨場感のない総裁選

だんだんと辞任背景も視えるような・・

2020年9月 1日 (火)

どっこい!あれは死んだふり?

辞任で支持率戻るとはね・・

どうなっとる日本人・・

流石に安倍スタッフの日本人「死者を鞭打たず」の情緒思考を

よく計算し尽くした振舞いです

どっこい!あれは死んだふりなんだという見解の

信憑性の方が勝るようです

死んだふりの一時凌ぎかも

なにしろ安倍さんにとっては誠に凶暴な熊が数頭徘徊してますからね

ついに

大御所として院政を敷く腹つもりにも観えますが・・・

辞任会見で衣の下の鎧に敏感にづかれた方々もいらっしゃる?

ということは安倍さんの大きな功績でもある

親中施策には変更なし・・・

面倒な対トランプ交際も継続でしょうね

 石垣のりこ議員を非難する安倍応援団の倒錯! 膳場貴子や星浩にまで炎上攻撃で、安倍首相の政権投げ出し批判がタブーに(リテラ… 赤かぶ
石垣のりこ議員を非難する安倍応援団の倒錯! 膳場貴子や星浩にまで炎上攻撃で、安倍首相の政権投げ出し批判がタブーにhttps://lite-ra.com/2020/08/post-5609.html2020.08.31 石垣のりこを非難する安倍応援団の倒錯! 膳場貴子や星浩にも炎上攻撃 リテラ        辞任を発表した安倍首相だが…(首相官邸HPより) いったいこの国の言論はどうなっているのか。二度目の無責任な政権投げ出しで、流石にメディアも国民も安倍首相の無責任体質を糾弾するだろうと思っていたら、逆に安倍首相を批判した人たちが集中砲火を浴びている。 とくに、「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」とツイートした立憲民主党・石垣のりこ参院議員には、非難が殺到。石垣議員が謝罪をしたあとも批判はなりやまず、議員辞職を求める声まで広がっている。ネットだけではなく、きのうの『ワイドナショー』(フジテレビ)や『サンデー・ジャポン』(TBS)でもこの発言を取り上げ、出演者から石垣議員を批判する声が相次いだ。 この程度のツイートがなぜ、こんなふうに非難されなければならないのか、意味がわからない。 石垣議員を批判する連中はもっともらしく「難病差別」「難病の人を貶める行為」などといった声を上げているが、難病差別でもなんでもない。安倍首相は一般国民でなく、その政策判断によって国民の生命や生活を左右する一国の総理大臣なのだ。そんな権力者が自ら辞任の理由に「病気」をもちだしたのだから、その経緯や真偽を追及するのは当然ではないか。 しかも、安倍首相は1次政権でも今回の2次政権でも、支持率が急落して政治的に追い詰められたとたん、まったく同じように「潰瘍性大腸炎」をもちだして政権を放り出しているのだ。これをたまたまと片付けるほうがおかしいだろう。 実際、29日の記事で書いたように、安倍首相の辞任会見は矛盾だらけだった。会見では、6月に潰瘍性大腸炎再発の兆候がわかり、7月中旬に体調に異変を感じたと説明していたが、首相動静を見ると、体調異変の以降も連日、ステーキやフランス料理などの会食ざんまいの日々を送っていた。また、健康不安を理由に辞任を宣言しながら、会見では入院や静養はせず、「(後任が決まるまでの間)私の体調のほうは絶対に大丈夫だと思っております」と執務を続けることを宣言。さらに、

2020年7月20日 (月)

検察審査会

身内に甘い処置は

役人ならずとも日本人の特性でしょうか

死者を鞭打たず・・・

なんて言いますからね

その点韓国は厳しい

一たび権力の座から外れれば惨い

墓をも暴いて鞭打ちます

最近では

朴槿恵元大統領を観れば実感いたします

大甘に処置に不満を抱く向きに

民主政治の体裁を保つ為の検察審査会なんて

ガス抜き装置が用意されてます

一応無作為に抽出とされる素人達を

予め用意された結論に

それとなく誘導する場所・・

と言っても過言ではないでしょう

https://bunshun.jp/articles/-/39030



https://bunshun.jp/articles/-/39030

2020年6月12日 (金)

韓流は還流

ビデオ撮影を趣味にする友人が

(といっても面白みのないビデオですが)

ドローンを購入したと言うので

海沿いの公園でテスト

なにぶんにも操作初心者ですので

途中で10万円の機体を見失いまして・・・

慌てて3人で手分けして探しましたが行方不明・・・

疲れて元の場所に帰って観れば

チャンと鎮座されておられまして・・・

一同・・「そうじゃ・・充電切れそうになりや・・自分で帰ってくるんじゃ・・・」

お疲れ様・・・

しかし韓流政府では公費還流は抜かりなく

織り込み済のようで

2020年6月 9日 (火)

さて没落は

没落レースの分析では

欧米か中国かよりも

先ず日本が候補という観方は

異論がないようです

米英主導型金融仮想経済の終焉を

見据えて

すでに遅きに失した感もありますが

対米従属型から中国接近を目指す安倍さんです

すでに遅きに失した感もありますけど

其のあたりは腐っても政治家と言えるのでは??

裏が透けて

コロナ騒動も

次第に怪しげな

表舞台と裏舞台が

透けてきたようです

演じられてるのは

如何なる出し物?

2020年6月 3日 (水)

これでいいのだ?

あいも変わらず

国民を犠牲に

お仲間を潤していますね

でも支持率30%代なんてね・・