« 妻におそるおそる | メイン | やっぱりプロがいい »

2011年9月23日 (金)

この血筋は誰から?

5歳のまごは私のことも妻のことも○○ちゃんと愛称で呼んでくれる。

このあいだ、妻に真剣な顔で聞いたそうだ。

「○○ちゃん、怒ったら怖い??」

「全然怖くないよ」

私が妻の事を聞かれたら、「そりゃー怖いで、おしっこちびるかも」と答えてやったのに。

そしてこれまた5歳の子がしみじみと「ママ、怒ったらむちゃ怖いねんでー」と・・・。

とにかくこの子、目の離せないガキ状態は周知で、ママの精神安定の天敵的存在。

日ごろの様子で、叱られ慣れているかと想っていたのに、なんで??と不思議に想った妻はネーネに聞いてみました。

「歯医者で、どないにしても25分間、口を開けへんかったんやて」

「で・・どうしたん?」

「何もせんで、帰ったんや、次の日うちがその歯医者いったん、ほしたら先生、”弟さんママに大分やられたやろう”いいよるねん、マジ恥ずかしかったわ」

なるほど、その大分が重いですな。

今まで怖い意味が良くわからなかっただけで、ようやく女の怖さをいくぶんか理解できたみたいです。

それにしても意志強固な奴、お前ならきっと、ねつ造調書にサインすることはないだろう。

これは誰の血筋じゃ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27129151

この血筋は誰から?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿