« 2CELLOS-Smells LIke Teen Spirit | メイン | 瓦礫処理のパフォーマンスにはがっかりです »

2012年3月23日 (金)

末期がん

前にブログ(姑は姑 嫁は嫁 ジャ)でも触れましたが、友人のK氏、末期癌の母親と同居を始めたのですが、その矢先残念なことにご逝去されました。

家族に看取られての安らかな死だったそうです。

「痛みも相当あっただろうに、何一つつらそうな様子をみせなかった、やはり母は母らしかった」とK氏はしみじみと・・・・。

家族葬での彼のあいさつもまた心に響きました。

お亡くなりになる1週間程前にお見舞い出来た妻と私ですが、しっかりお話も通じていたし、

訃報に「うーん・・・そんな・・・潔すぎる・・・・」

ご冥福をお祈りいたします。

「あんたも想い残す事がないように、今言いたいこと、言っといたら・・・」

「やっぱり、お前が長生きするつもりじゃな」

「そりやそうよ、5歳も若いし・・・言いたいことは?」

「・・・言いたい事より、聴きたいことが・・・・」

「じれったいなあ、もう・・・何よ」

「生きとる内に一度あんたの ハイ解りました が聴きたい」

「・・・・・」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/28147669

末期がんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿