« ただいま反抗期です | メイン | 偽造品取引防止協定???「日本が融けてゆく」 »

2012年4月 4日 (水)

貴方の孫に伝えることはありませんか?

報道ステーション?古館さんの、元東電社員の方が証言されていました。

ご覧になった方も多い事でしょう。

「社内において発言することは出来なかったのか?」のあえてなされた愚問に苦笑される場面がありました。

どんな零細企業においてさえ内部告発的行動は、日本人社会においては後ろ指をさされ、村八分にあい疎外されてしまいます。

まして、電力会社は民間企業の中でも独占的無競争構造に支えられて社員の待遇も日本の中ではトップに位置する優遇です。

国民の生命に関わる事柄でさえ疑問点をあからさまにすることは、その優遇を放棄する事で、家族を想えば99・9%の職員は結果的に行動出来ないでしょう。

彼が述べた同様の事以上の微細かつ重要な事は平井憲夫氏「原発がどんなものか知ってほしい」で25年も以前から訴えていたことです。

ここをクリック

余りにも訴えかける文面ですし、それを情緒に流れているとか、

素人の戯言と誹謗する原発擁護派リンクも当時は多くはられていました。

それだけかえって平井氏の言葉が事実を伝えていた事を観る人に確信させたものです。

流石に福島事故の後は影をひそめましたが。

福島第2原発運転差し止め訴訟原告として係争中1997年逝去。


YouTube: 1-10 内部告発-原発- 平井憲夫氏の遺言

40年近く前からたびたび原発訴訟は繰り返されましたが、国策に逆らえる裁判官は皆無でした、そりや公務員だもんね・・・・残念ながら無理もない。

ここをクリック

でも今となっては判決に後悔の念を抱くかたもおいででは?

貴方の孫への遺言と想って、どうか胸の内をさらけだしてくださいませんか?

本当に孫は可愛いですよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/28837469

貴方の孫に伝えることはありませんか?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿