« 海兵隊も自衛隊も同じなんです | メイン | 意識的にピンチ状態を創出したのでは? »

2012年9月29日 (土)

ピンチはチャンス?ほくそ笑む人々

9月9日に放送されたNHKスペシャル「東日本大震災 追跡 復興予算19兆円」。まさにナオミ・クラインが著書『ショック・ドクトリン 惨事便乗型資本主義の正体を暴く』で警告した事態の一端が震災後の日本において跋扈していることを告発した番組でした。

 ショック・ドクトリンとは、「惨事便乗型資本主義=大惨事につけこんで実施される過激な市場原理主義改革」のこと。日本においては、東日本大震災という大惨事につけこんで、復興予算が必要として、消費税増税と所得税増税が強行されようとしています。

すくらむくろすロード  から

まさにピンチはチャンスなどとほくそ笑む方々がいらっしゃる、それも影響力をもつ方々ばかしなんですね。

被災地の方々の証言では復興とも言えず不幸遠助とも、、、、東電に至っては一時金は返せとも?

いいともなんて言ってられません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/29931153

ピンチはチャンス?ほくそ笑む人々を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿