« 可哀想な日本人なのかアホな日本人なのか | メイン | 武器見本市が開催中 »

2014年6月17日 (火)

今中学生の今高校生のあなた達です

破れたサッカーの話題ででさえ、世は盛り上がっているのでしょうか?

そうとはとても想えない私なんです。

戦いでは、好まぬとしても、殆どの方が一兵卒という立場に追いやられます。

先の戦争で生き残った方が、自分の周囲で起きた無為の死は一体何だったか?

と問い続けるために小説家になった方もいます。

古山高麗雄氏もそのお一人でした。

必勝の信念だけ立ち向かう命、必勝の態勢でたち向かう命・・。

靖国にアーリントンに眠る、どちらの戦死者にも聞いてみましょう、その声を今。

龍陵会戦・一兵卒の戦争
YouTube: 龍陵会戦・一兵卒の戦争

戦争となれば、まず総理ではありません。

まずお孫さん・・・・となるのは明白ですもんね。

今中学生の今高校生のあなた達です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/32297631

今中学生の今高校生のあなた達ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿