« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月17日 (火)

高尚な憲法を与えたのは失敗だった?

目的は戦争による経済効果だったとはいえ、
万民が戦いに心底倦んでいた当時、
軍人すら平和を希求したに違いないのです。
日本国憲法がこうした背景のなか、
日本人には決して発想出来ない高尚な理念で奇跡的に
創造された。
もちろん日本の再軍備が一番懸念され、
釘をさすことが最重要ポイント・・。
しかし理想に燃えた期間はほんのわずかの間で、
次の対立軸が創出されます。
対共産主義というビジネス対立軸。
そして朝鮮動乱が始まるに及び、
日本をあまりに理想主義に導いた勇み足を修正する必要が生じます。
米国のご都合主義、二重規範です。

そしてとられた政策に3S政策なるものがあるそうです。
Sports  Screen Sex  を氾濫させることで政治から庶民の眼をとうざけるのです。
街頭TVで力道山が活躍したのも、巨人軍が活躍したのも、
政策の一貫に過ぎないのだとか。

当時コードネームで呼ばれご活躍の面々

PODAM (正力松太郎)
PODALATION(日テレ)
POBULK(読売新聞)
POHIKE(巨人軍)
POCAPON)緒方竹虎 朝日新聞)
PODAUB(警察庁)
POLUNATE(内閣調査室)


今もコードネームに恥じないご活躍のようです。
批判される事を極度に嫌い、報道機関に自粛要請してみたり、反政府発言をするコメンテーターを外させたりと、小心な振る舞いにめを覆いたくなる我政府です。

はた迷惑も顧みず、安倍さん意地になっちゃってますから、
皆さん海外旅行も止めときましょう。
自己責任といわれるし・・、円安だし・・・。

2015年2月16日 (月)

錦織圭とコーチ

メンフィスでの大会での優勝を決めた錦織氏です。
全豪の試合に限らず、優勝圏内に入ってくれば、
激しい逆風が吹くのですね。

全豪のとき、錦織選手のコメントに、「日本人サポーターの応援が心強かった」とあります。
実は、TV放送では、邦人応援ばかしが目立ち私は「あまり感じ良くないな」
と気にしていたのです。

しかしアジア人の快進撃が必ずしも歓迎されてない実態があるようです。
いまだに多くの方々が人種の壁と戦ってるんですね。

そのあたりをつぶさに報告したスポーツライターの文章です。

錦織圭とコーチ(マイケル・チャン)が受けた「人種差別」 よく耐えた、よく乗り越えた 全豪オープン、無念のベスト8

2015年2月15日 (日)

知らず知らずに誘導されてるのでしょうかね?私たち。

You Tubeではセフティモードのオン・オフ機能があります。

怪しげな動画をオフにしたいと想って、このオフ機能を使ってますと、

下記のようなものまで、オフされちゃう・・・。

これって意図的にやってるという印象です。

無料便利機能で知らず知らずに誘導されてるのでしょうかね?私たち。

今こそ戦争責任者を罰する法律が必要では?

2015年2月14日 (土)

グレィト

黒人差別する白人女性にみせたアテンダントの【神対応】 
YouTube: 黒人差別する白人女性にみせたアテンダントの【神対応】

人間の本質を問われるような事態に直面した時、

このような対応が取れる人間でありたいと、憧れます。

自身を想いかえすに、今まで何度も酸っぱいものを飲み込む

繰り返しでした。

周りの乗客にも感動を与えてます、・・・グレェィト・・。

2015年2月13日 (金)

ま、前のめりジャ・・すごく

そふとテニスでは上体(背骨)をすっきり伸ばした姿勢で打ちましょう、
が主流の教えです。
これと正反対のスタイル。

フェレール選手をご記憶の方も多いでしょう,
全豪では錦織選手の対策が見事に成功しましたが、
あのコートの隅から隅まで韋駄天のごとく走り回り、
しかも疲れを知らぬ男です。
其の格好はお世辞にも恰好良くはないのですが、
そのスタイルに迷いはありません。
前のめりになりながらも
球際に食らいつき返球してしまう姿には感動すら覚えます。

 
YouTube: テニス錦織圭vsフェレール 全豪オープンテニス2015 4回戦




ところでわが総理もフットワークではひけをとりません。
前のめりも負けてませんし、
その上、後ろに反り返るイナバウアーも相当なもんです。
ただ尻軽で顔でかく、そのまま後ろにに倒れこむ心配があるのです。
えっ・・とり越し苦労?
そうでしょうか?

人質事件に便乗か 首相は早くも「安保法制」整備に前のめり

2015年2月12日 (木)

日本人はお気楽?

Could ISIS Push Japan to Depart From Pacifism ?

風刺画というのは本来こういったものですよね。

これがニュヨークタイムスに載るというのは、世界がこのように観てる

という事ですから、

日本人はお気楽なものと想われてるんでしょうかね。

2015年2月11日 (水)

外国語堪能な方求む・・時給1500円?

この度の事件では日本人の60%程度は政府対応を指示してるんだとか?
例によって、信じがたい数字ですが・・
政府関係者は喜びそうな
「自己責任論」が跋扈の異様さはなんでしょう。

さてグローバル視点ではどうなんでしょう?

"後藤氏殺害は安倍総理のミスか。白熱する欧米の報道

【ISIL人質事件】アメリカやイギリスは日本人に対して「同情心がない」と驚いている


評価よろしからず・・・というところでしょうか。

ネトウヨを装う工作員の方も海外向けも
努力なさった方が良いようです。
外国語堪能な方を雇えば大変な物入りでしょうが、頑張って。

2015年2月10日 (火)

美人のいうことは無条件で聞きましょう

 
YouTube: ♥なぜ新世界秩序はシリアを嫌うのか #syrjp #シリア 2012-12-17

 
YouTube: ♥イスラエルはシリア政府に倒れて欲しい 2012.7.29.字幕CC #midjp #syrjp ♥

 
YouTube: ♥アルカイダは『アルCIAダ』?(字幕入り) #syrjp #midjp



中学生のころ、大学でたばかしの憧れ音楽の先生がいらした。
音楽の時間はいつもボーと過ごしてたので、赤点もらいました・・。

似てるんですよね・・・・この方
貴女の仰ることは無条件で正しいです。

近日公開?

CSで黒沢映画の放送予告をやってました。
「天国と地獄」では
末尾で近日公開前売り800円だって・・・・。
まるで一瞬タイムスリップした感覚。

当時の映画高かったんですね。
ラーメン10回食えたかも。

1963年公開ですから当時18歳です・・・恐れながら・・。
新作を観る懐具合でなかったので、
もっぱら3本200円?ぐらいだったかな
再上映館専門でしたが・・。

リチャード・ギア出演の「八月の狂騒曲」も孫に見せたい映画ですよね。

2015年2月 9日 (月)

円の価値を下げる人は愛国者?

すべての戦争は自衛意識から始まる---「自分の国は血を流してでも守れ」と叫ぶ人に訊きたい
ダイヤモンド社




雪祭りの観光客も圧倒的に中国と韓国の方で溢れてました。
ついこないだまでは、農協団体様と日本人観光客が揶揄されてたのも
懐かしささえ覚えます。
ごもっとも・・・です。
80円/ドル~120円/ドルなら単純計算では66.44%に価値が
下がったわけですから、それだけ貧乏な国になったわけです。
やっぱ上手く騙されてる気がしてなりません。


円の価値を下げる人は愛国者?
平和的解決を希求する人間は反日?
無差別空爆を繰り返すのが自衛意識?
自分の国は自分以外の他人の血を流して守ろう?