« 戦後70年:数字は証言する4 | メイン | 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 »

2015年3月 6日 (金)

素直に従う企業ばかしなら

昨年、消費税を8%に増税したことで、
住民税を課されない低所得者へ1万円給付した臨時福祉給付金は、
今年は6千円に減額されて夏ごろの支給になるだろうとか、
その一方で、与党自民党が進めているのは法人税のさらなる税率の引き下げ?
嘗てない程、社内留保で潤う企業たちですのに。

「少しは社員にも分け前をあげなさいよ」
等とは言ってみても、素直に従う企業ばかしならこの世は天国、
非正規労働者は増えませんよね。

非正規雇用で働く25歳から34歳の男性は1989年にはわずか4%だったのが、
2014年には17%にも増加しているというのに・・・・・・・・・・・・・


非正規雇用の増加を歓迎しない人は、
どんな政党を選べばいいのでしょうね。

相も変らぬ隠れ阪神ファンやめて、
日曜日楽天;中日のオープン戦をば観にいっちゃおう・・。

こうなれば反対勢力を応援するのだよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33187435

素直に従う企業ばかしならを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿