« 空気を読む・・顔色を読む | メイン | 衰弱死も突然死もどっちも御免なんですがネ »

2015年9月 1日 (火)

「世の中真っ暗闇じゃござんせんか」

東芝現役社員が録音していた「無間地獄」

根拠のない命令を出しておいて、しかも責任は取らない。
まるで長州系陸軍みたいですね。
いまだにこのような会社は多いのでしょう。
労組が無力な時代ではなおさらです。

「世の中真っ暗闇じゃござんせんか」
と呟いていた銀幕スターを想いだします。

今や40%が非雇用といわれる現状で、
8月30日のように
多くの方々が意志表示をせずにはいられない。

若い世代が声を上げるのも、
先行き不安が具体的になったからでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33558245

「世の中真っ暗闇じゃござんせんか」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿