« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月18日 (火)

みんなエージェント?

今何が報道されてるんでしょう?

多くの方が報道を信用しなくなってきました。

つまり報道されてる事は

大して重要ではない場合が多いようです。

高江の今、福島の今が無視されてるように、

今報道されてない事柄が大切なんですね。

商売の為なら、

一企業でも国家を牛耳ることができるシステムが

生まれようとしています。

グローバリストの勢力には誠に都合がいいTPPですね。

国際主義者でもある金融勢力がスターリンや毛沢東を支援し、

対立軸を創りだし緊張状態を生み、

戦争ビジネスを成功させてきたように、

中国のように共産党が政府を支配するように、

企業が国家を支配しようとしているのですね。

小泉氏・平蔵氏・野田氏・安倍氏・・・みんなエージェントなんでしょうが・・。

でも対露接近を模索しようとする安倍総理には

一縷の期待感はあるんですよね、

私・・・。

2016年10月17日 (月)

ヨネヤマさんから

新潟県知事選から一夜明けた17日朝、初当選を果たした米山隆一氏(49)は新潟県魚沼市の自宅前で記者団に、東京電力柏崎刈羽原発について「県民の命と暮らしが守られない現状において、再稼働は認められない」と改めて語った。

新潟からの便りは米山さん勝利という痛快なものでした。

これは大谷選手の怪物ぶりを観た後にも、より感動的なものでした。

やはり日本国庶民の行く末に関わる事だからでしょう。

東電社員や自民党議員の家族が、

喜んでフクシマに戻る状態を観ることができれば、、

安倍総理も

「安全」をオームのように繰り返さなくてもいいのですがね。

チェルノブイリ法 ~ 日本では、この手の法律が成立する気配が微塵もない。さすが米国の傀儡国家だ

鬼の十則・・・ですか

日本で最大手の企業理念が理解できるサイトです。

トップ企業としての

考え方が

全く逆の場合もあろうし・・・・、

割り切れないファジーな部分もあるでしょう。

ただ被害者が自分の子供の場合であれば、

このような死に方を歓迎する人はいないでしょう。

鬼の十則・・・ですか

尤もに観えても、血は通ってるようには観えません。

―ついに電通に立ち入り調査―人はなぜ過労で死ぬのか

2016年10月16日 (日)

移転止めちゃうと困るの?

ネズミやゴキブリが運動会開いてるレストラン?

豊州はそんな印象ですが、水銀だのヒ素となると、

それ以上としか言いようがありませんね。

消費者は曲がったキュウリさえ敬遠するところがありますが、

さて経営側にも、築地のイメージがそれでは困る筈。

1ミリシーベルト・・20倍して平気な国民とは言え・・・。

移転止めちゃうと困るの?

先行投資?

誰が?

教えて。

豊洲:建物下空間大気、国指針の最大7倍の水銀検出、ベンジン等基準越えに「飲んだり魚を洗ったりしないので、基準を超えても問題ない」と報じた朝日今度は「短期的に上回っても直ちに健康に悪影響があるものと解するべきではない」

2016年10月15日 (土)

兵糧攻め?

秀吉を好きになれない理由の一つに、

城攻めで、三木城・高松城・鳥取城などで多くの干殺し策戦を用いた事があります。

いずれも場内は悲惨の極み、人肉を食う極限にまで追い込まれたとか・・。

資金力に支えられ、長期戦になるも自軍の損傷は極めて軽微だったでしょう。

がしかし・・・

餓える敵方は申すまでもなく、

味方においても戦場を手柄の場と考える連中にはつらかったでしょう。

重用されるのは諜報・謀略・などに長けた一部のみですから・・。

今でも兵糧攻めは卑怯などとは謂われず、

経済戦争の王道でもあるようです。

凋落の朝日新聞。官邸・自民党に締め上げられ、安倍御用新聞に。当然朝日支持母体のリベラル派は購読から離脱。経営急速に悪化。「3年で500億円減収」の衝撃

2016年10月14日 (金)

賞を貰おうと貰うまいと

「風に吹かれて」1963年

 

How many roads must a man walk down 人はどれ位の道を歩めば

 

Before you call him a man? 人として認められるのか

 

How many seas must a white dove sail 白い鳩はどれ位海を乗り越えれば

 

Before she sleeps in the sand? 砂浜で休むことができるのか

 

How many times must the cannon bolls fly どれ位の砲弾が飛び交えば

 

Betore they’re forever banned? 永久に禁止されるのか

 

The answer, my friend, is blowin’ in the wind 友よ答えは風に吹かれて

 

The answer is blowin’ in the wind  風に吹かれている

 

How many years can a mountain exist 山は海に流されるまで

 

Before it’s washed to the sea? 何年存在できるのか

 

How many years some people exist 人々は何年経てば

 

Before they’re allowed to be free? 自由の身になれるのか

 

How many times a man turn his head 見ないふりをしながら

 

Pretending he just doesn’t see? 人はどれくらい顔を背けるのか

 

The answer, my friend, is blowin’ in the wind 友よ答えは風に吹かれて

 

The answer is blowin’ in the wind  風に吹かれている

 

How many times must  a man look up 人はどれくらい見上げれば

 

before he can see the sky? 空が見えるのか

 

How many ears must one man have 人にはどれくらいの耳があれば

 

Before he can hear people cry? 人々の悲しみが聞こえるのか

 

How many deaths will it take till he knows どれ位の人が死んだら

 

That too many people have died? あまりにも多くの人が亡くなったと気づくの

 

The answer, my friend, is blowin’ in the wind 友よ答えは風に吹かれて

 

The answer is blowin’ in the wind  風に吹かれている出典:

[リンク]http://www.english-turi.com/song/1000/

 

リンゴから耳?

小保方さんの研究以後、

今やリンゴから人の耳を再生などという、

ホンマカイナ?が起きてるんだとか。

人間の細胞をリンゴに移植、耳を作り出すことに成功! マッドサイエンティストのヤバすぎる人体再建計画とは!?

こんなん観れば、

今だ耳鼻咽喉科が江戸時代から進歩してないように想えるのどうして?

だって難聴一つ治せないなんて、医学とも呼べないのじゃ?

「ほらこれみてみ」

「ナニ?・・リンゴから耳?・・まさか・・」

「リンゴから耳なら・・・マツタケからなーんだ?」

「アホ死ね」

みたいな感じで・・

秋の夜はふけゆきます。

2016年10月13日 (木)

ウシジマくんのところに金借りにはこなくとも

過労死で話題になるのが、電通なんて想像もしてませんでした。

巨大企業には広告主のお坊ちゃまがコネ入社で、優雅に・・ナンテ

私、根拠もなく想ってました。

ウシジマくんのところに金借りにはこなくとも、

100時間から200時間も時間外労働だそうですから、

現実は厳しいデスな・・。

GEO一族以外は消耗品みたいです。

何かの番組で、

メールでその日の行き先を支持されて、

現場に向かう若者の行列を映してました。

一昔前の山谷と釜ヶ崎の早朝風景が様変わりしたみたいです。

そんな風景を観れば、

友人M氏は、

シルバーグループを束ねるようになり、3年近くになります。

選手兼監督とでも申しましょうか、

仲間の生活の支えの一端にと、

仕事が途切れないよう時間外に営業的なことまで頑張ってます。

かつては際限もなかった飲酒タイムも翌日の仕事優先になり、

本人だけでなく、

奥様の顔艶まで若返るという、効能を表しております。

もしかして他の努力もあるのかもしれませんが、聞きそびれました。

何より客に仲間に喜ばれる

手ごたえが堪らないのだそうです。

若い人が、そんな職場と出会える機会が多いと良いのですが。

2016年10月12日 (水)

9条は窮状の頓服?

数多の減点議員続出もなんのその、

ますます勢いずく安倍さんです。

解散風も追い風にすると永久総理を狙い自信満々ですね。

さてGHQが主導して創られたいう日本国憲法です。

もっとも天皇も、

時の閣僚達もサインしてますけど・・・捺印も。

特に大戦後の

心に体に沁み込んだ厭戦気分が

今後の日本を無力化する為だけでなく、

GHQをしてすら、

日本に理想を創出したかったのだという見解もあるのです。

ところが僅か5年後には朝鮮動乱で・・元の黙阿弥・・。

大統領候補と有力視されてたマッカーサーも失脚・・。

現実の前に理想は力を失ってゆきました。

今、「平和ボケ」と「戦争ボケ」の狭間で

第9条は形骸化しながらも辛うじて姿を留めています。

ところで最近では

年間被曝限度1ミリシーベルトという法律。

水割りでもあるまいし、いつの間にか20倍に薄められちゃいました。

放射能は体にいいなんて御用学者も後を絶たない有様です。

存在しても、ご都合で無視される法律ですから、

9条が存在しなかったら・・・・

考えるに恐ろしい・・・。

つまり軍産勢力等と仲間というかパシリというか、

安倍さんとその仲間の

し放題を恐れてるんです・・

信用してないのです。

これ異常な思いでしょうか?

私・・。

2016年10月11日 (火)

買収・饗応・恫喝思いのままなんでしょうね・・。

金権政治のモデルのような米国大統領選です。

とにかく圧倒的にスポンサーで勝るクリントンですから、

戦争利権家さんを含め、

スポンサーの利益を守るのが生命線でしょうが、

それにしても11年も前のトランプ失言を論うマスコミも

クリントンでなければ困るサイドなんでしょう。

必要とあれば、未成年だった頃の発言までも

探し出すでしょう。

今トランプ氏が山本太郎氏程の弁舌をもち合わせれば、

体制派を相手に勝てるかも?

惜しむらくはトランプは小沢氏

と同じぐらい弁舌下手・・・・。

1%の方々が99%の資産を合わせた額を所有するという米国ですから。

買収・饗応・恫喝思いのままなんでしょうね・・。

おお怖///\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\