« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月 6日 (金)

理不尽な命に従わせる

青学の監督の談では、

チーム力を発揮するのに、

「上下関係で理不尽な命に従わせる事が一番よくない。」

とも述べていました。

考えてみれば、

藩の為だから、

理不尽な命であろうと武士は従わざるを得ない苦悩が

描かれる時代劇が結構多いのですね。

やがてお国の為なら理不尽な命令にも従うとなり、

今や会社の為ならとなります。

嫌ならやめれば良いという考えもありましょうが、

ある意味、家庭・家族が人質に取られてるとも

言えるわけです。

江戸時代も現代も本質的には大きな違いはないようですね。

2017年1月 5日 (木)

孫請けが制作したドキュメントみたいです

シリアの子供たちが政府軍に殺されかけているニセの映像を、エジプトで撮っていた男たちが、エジプト警察に逮捕された。


その辺の孫請けが制作したドキュメントみたいです。

こういう情報に接すると、オレオレ詐欺の罪深さも可愛げに思えますね。

最近ではロシアによるサイバー攻撃云々とかで

何とか言いがかりをつけようとて旧勢力?の姿もみっとんないですね。

票の不正操作ソフのご本家がサイバー攻撃されたなんて、

自分から言うの・・・・・・・・・・なんなんでしょう?

2017年1月 4日 (水)

夜明け前

これからの世界はどう変わるのだろう?

庶民にとって良い方向へ向かう事があるだろうか?

などと考えてると、

夜明け前を想いだしました。

明治一新に夢を抱いた人々の

現実です。

現支配層のエージェント、クリントンよりましだろう?

との選択は吉と出ることを祈りたいですね。

トランプは大統領選で反権力、反金融界で当選。しかし彼の政権は史上最大の富豪内閣。閣僚資産45億ドル、プラス彼自身の資産37億ドル。彼らが中間層、貧困層向け政策を打ち出せるか。裏切られた時どうするか。

創作活動に勤しむ方々は業務熱心

報道・言論の自由度で下位を低迷のにほんです。

そんな中でも、

SNSの世界だけでなく、

TVやメディアの旧分野でもリスクを顧みず、

言うべきことは言うという方々もいらっしゃるわけです。

リスクといえば・・、

最近某歌手さんの薬物疑惑逮捕や

パソコンから証拠が・・・等々・・ホンマか?と思ってしまうのです。

監視・盗聴・成りすまし・ペアリング???と

陥れられる危険は、一般生活に巧みに潜んでいますね。

流言・噂・・・証拠仕込み・・

一昔前の憲兵さながら、

創作活動に勤しむ方々は業務熱心なんです。

新年特別企画◉芸能人「よく言った」大賞〈後編〉

新年特別企画◉芸能人「よく言った」大賞〈前編〉

2017年1月 3日 (火)

目指す方向が異次元

安倍総理は

もとよりですが、

麻生氏のように解りやすいキャラが大好きです。

ブレナイ志と立ち位置は見事です。

生まれが庶民とは異なる事を

目指す方向が異次元である事を、

良く自覚なされていらっしゃる。

1:麻生財務大臣の発言

「ワイマール憲法がいつの間にか変わっていて、ナチス憲法に変わっていたんですよ。誰も気が付かないで変わったんだ。その手口を学んだらどうかね」

(2013/7/29の都内の講演で。3日後撤回された)

2017年1月 2日 (月)

嘘くさい臭いに満ちてたのは流石です

TVにはやらせはつきものだと、

多くの方が解ってはいます。

ですが

「TVで言ってたから嘘くさい」

「大手新聞の社説だから嘘くさい」

とまではゆかないようです。

安倍さんの年頭所感は虫歯も簡単に抜けそうなほど

美辞麗句でしたが、

やはり嘘くさい臭いに満ちてたのは流石です。

最近の反アサド報道に「嘘くさい」と感じる方も少数だと想います。

さてどうなんでしょう?

シリア内戦に関し、政府軍の戦争犯罪を糾弾する動画がユーチューブなどで多数発表され、捏造や無根拠なものも多いと指摘されて きただけに、エジプトでの逮捕が注目されている。

2017年1月 1日 (日)

年明けに相応しい

年明けに相応しい壮大な

お話ですよ。


YouTube: UFO - A giant cube and a huge anomaly near our Sun - December 22, 2016