« そんなこともあったけ?等と言ってみたい | メイン | 有難う おかげ様。 »

2017年3月22日 (水)

関係者の皆さん卒中などにご注意

日本会議のメンバー達が懸命に目指す大目的の一つは

大日本帝国憲法の復活ですが、

その成り立ちなども興味をひくので

読んでますと、

維新当初に卒族(そつぞく)

という身分があったのだそうです。

天下りの人々のことではありません。

私は平民だとばかし想っていたら、

先祖が足軽だった私は当初卒族に分類されていたらしい。

それを何となく誇らしく感じたりする、おかしさ。

中退経験者の私は、

卒の文字に無意識の憧れをもっていたようです。

禿げは癌にならんという都市伝説もありますが、

最近はむしろ卒中のほうが気がかりではあります。

卒業シーズン真っ最中です。

今でも先輩の釦を貰ったりするのかな?

ところで、大阪はおばちゃんだけじゃあらへんで・・・

おっちゃんもおもろいで・・。

関係者の皆さん卒中などにご注意。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34049821

関係者の皆さん卒中などにご注意を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿