« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月19日 (木)

真実より命・家族・・・を責める事は出来ません

核心に触れるとこうなるのですね。

誠に、あからさまで御座います。

見せしめなんですね。

恐ろしいことながら、

ケネディ事件では目撃者・証人・記者など

多数が不審な死に見舞われてるのだそうです。

このような事件は日本でも多発してるようです。

報道も腰が引けて

つまびらかには出来ないのでしょう。

真実より命・家族・・・を責める事は出来ません。

「パナマ文書」の報道に関わっていた女性記者が殺害されました

2017年10月17日 (火)

雨に泣くか?

政府対応の強硬姿勢の成果?

こんなこと言われてるんだって?

怖いじゃない・・?。

それでも支持されてる安倍人気・魅力というのは

一体何処にあるんだろう。

ああ私には理解不能・・。

悩ましい・・・。

阪神負けてるし・・。

独占! 北朝鮮高官の証言「我々は日本海側の原発を狙う」

2017年10月16日 (月)

100年も前から、 「選挙で重要なのは票を数える奴」と

以前から不正選挙に票集計ソフトが使われているのでは?

という疑惑は噂されていました。

開票の現場で眼を光らせようとも、

集計の操作があるならば意味もありません。

しかし不正の明確な証拠が挙げられた事はありません。

100年も前から、

「選挙で重要なのは票を数える奴」と嘯く勢力もあり、

現在ますます実態が解り難くなってきたようです。

民主主義という幻影を与えておけば、

庶民を穏やかなままでおいて置ける

なんて考える勢力がありそうです。

<これが”ムサシ”を使った不正選挙のテクニック!?投票には油性フェルトペンを持って行こう!!

No. 1199 操作されたネット検索

2017年10月15日 (日)

自虐性癖?

37%近い方々は、確かにこれを望んでるとも言えます。

破滅主義者?

自殺願望?

自虐性癖に支配されてる?

あるいはほとんどの方が1億以上遥か越える年収で、

減税の恩恵を受けていらっしゃる?

現状社会を容認したい階層なんのでしょうか?

2017年10月14日 (土)

自分の状況を知らない?

相続資産が有り余る、

不労所得で潤うかたや、

博才豊かな方々は除くとして、

一般人は労働者で御座います。

世には圧倒的に労働者・サラリーマンばかしなのに、

自民政策支持者が30~40%もいらっしゃる不思議は

私には理解できないわけです。

もしかして、働く人々は

自分の状況を知らないのではないでしょうか?

日本の労働環境が悪化していることがよくわかる10個の統計データ

司法はまだ生きてる?

司法にもまだ、行政への忖度より、

法を遵守されるかたもおいでの様です。

トモダチ作戦での米兵が東電に対して

訴訟中の裁判の行方も大いに気になるところです。

ところが米国政府は日本政府と同様、

被曝とは認めたくないのだとか・・・

何処の国も兵士は使い捨てのようです。

前例もあるし、

日本だけが違うなんて期待はできないでしょう。

福島原発事故で、国と東電の責任を認める判決! あらためて言う、福島原発事故の主犯は安倍晋三だ

2017年10月13日 (金)

「この人銃を持たせたらどうなるんだろう?」

サッカー場にも野球場にも卓球会場でも五輪会場なら猶更、

熱気が渦巻いています。

好戦的な方々はスポーツならまだしも

ちょいとしたきっかけで、

高速道路の悲劇と報道され、

逮捕された

青年となるやも知れません。

ハンドルを握る妻を横目に

そんな事を・・・

「この人銃を持たせたらどうなるんだろう?」

なんて・・・・、

取り越し苦労でありますよう。

好戦的である快感は穏健なリベラルに勝るのか

2017年10月12日 (木)

籠池さん・・出番です・・

昨夜「報道ステーション」の党首討論で、

安倍首相が、

「籠池さんは詐欺を働く人間。昭恵も騙された。」と言っちゃった。

総理大臣との発言としては、

極めて改めて狭量の印象を与えてしまった。

「籠池さん‥出番ですよ・・こんなこと言ってまっせ・・」

「ステルス演説の場に、100万もって返しにゆきましょうよ・・・」

「えっ・・あなた・・拘置所にいらっしゃるの?」

「ご夫婦とも・・・・・そうならば・・・やはり国家権力は安倍の従順な僕デスナ」

「こりや黙って、孫が赤紙貰うのみてるしかありませんか・・」

この際売っちゃえ?

秋風とともに、

序盤にして脱力感が漂う状況です。

好調株価と大衆に勘違いさせているのも一因でしょう。

日銀や都市銀行が

東証一部2000社の大株主になっちゃっています。

それ全部売って、福祉と教育に充当・・・というのもありでしょうね。

米国債もこの際、全部売ると・・・

北からミサイルが飛んでくるかもしれませんが。

●政治に期待しない国民 自民圧勝、いいんです、スマホさえあれば

2017年10月11日 (水)

安倍を許す?

どのTV局も似た様なものですが、

流石にスシロー等と揶揄されるだけの事はありますね。

醜い場面には事欠きません。

『モーニングショー』で田崎史郎と玉川徹がバトル! 安倍首相のステルス街宣をトンデモ擁護する田崎に玉川が敢然と反論

22255044_604003119770428_7365698496