« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月10日 (火)

顧客はなんぼで

堺の商人・・達が

自称侘茶という趣味の会を始めたのはもとより商売の為でしょう。

仲間内や顧客との情報交換・秘密会合に

もってこいの趣味なんですね。


当時は庶民達はお茶で賭博に興じていたそうです。

闘茶・・・・博打の好きな国民ですね。


つまり庶民とは次元の異なる世界に棲む方々が想い付いた新しい

お茶の世界。

貿易港であった堺ではマカオからポルトガル船が火薬を運び込んでいた・・。

堺の商人達は死の商人でもあった訳です。

信長全盛の時、堺は今井宗久・津田宗及らが仕切っていたのです。

茶人としても武器商人としても一流・・。

信長は茶筌を模した髷のヘアースタイルでサロンに出入りし、

焔硝の独占に意欲を燃やします。

天下布武には欠かせないことだったからです。

後の千宋易(利休)もそういったグループと無関係ではいられなかった事でしょう。

現在北の国は原爆・水爆を保持することに懸命ですが、

焔硝は原爆とするなら、既にポルトガルが所持していたのは黒色火薬

これは水爆並みの破壊力を有しました。

日本に売りつけたのは時代遅れの、いわば廃棄商品・・・。


随分品質も粗悪だったようですね。

幕末から明治維新でも廃棄銃を売りつけられています。

そして現代にもつながっているのよね・・・

丁度今のオスプレイみたいに。


歴代の政権は税故にか、値切る事もなく、

旧型粗悪兵器を買い付けてきました。

利権の魅力に抗しきれないからでしょうか?

2017年10月 9日 (月)

タダの浅慮でございました

いまだに、ときおり独断先行してしまい、

妻からきついお叱りを被ります。

というのも私でも、

「そんな事も自分で決めれないのか?」などと他から

観られることを密かに恐れとるわけです。

漢の沽券・・・いや・・面子・・・いや・・拘り・・いや・・意地・・いや・・

タダの浅慮でございました。

ところで

秋もようやく深まりつつあるなか、

いちじんの木枯らしが吹き抜けたかの様。

名誉も地位がおありでも、

許可なくおしゃべりが過ぎ、女王様に叱責いたく方々を

相憐れむこの頃であります。

2017年10月 8日 (日)

清廉潔白なんだから。

ノーベル平和賞ではコメント控え…文学賞ではお喋りを・・

そういう方がいらっしゃる。

あからさま・・というか・・見え透いてるというか・・。


「お前が国難だ」と言われたくないので、

遊説先も公表しないでおくそうですが。

ネットではバレちゃってるそうです。

天網恢恢疎にして漏らさずなんですかね。


このあたりで北の出番を催促なさるんじゃないだろうか?

それ少々不味いか・・。


そうだアッキーとのツウーショットが望ましいのです。

清廉潔白なんだから。

2017年10月 7日 (土)

お上の悪事の数々、許すまじ・・えっお忘れでした?

10月に入るとミッドウエーか?と想う程戦局が激変しましたね。

地上波局はタレントアナリスト総動員をかけて、

小池イメージダウン戦術を取り始めましたね。

再軍備徴兵は自民と同路線としても、

大企業の内部留保に課税が・・・・ね。

地上波のスポンサー様・電通を無効に回しては不味い。

全員モリカケスルー・・で小池叩きに余念がありません。

タレント生き残り戦線は厳しいですね。

でもお上の悪事を 忘れちゃ いめえな


変わらぬ好漢は太郎さんだけかも。

麻生とちゃう・・太郎さん。

3

5

 

2017.10.01 山本太郎参議院議員街頭記者会見@新宿西口

YouTube: 2017.10.01 山本太郎参議院議員街頭記者会見@

新宿西口

2017年10月 5日 (木)

大根を切るみたい

うーん・・誰の仕業ジャ・・・・・

時々岩場で、このような不思議な物に遭遇いたします。

これは徳島県の竹ケ島海岸の岩場で遭遇。

試し割り?

誰が?

Dscn1680

2017年10月 4日 (水)

夢芝居?

以前観た芝居小屋は随分酷かった・・・。

北の芝居とリンクしてたようですし・・。

看板の出し物は蓋を開けてみば、

実際は

「私には美しい国」「国民の命と財産は私の物」

だったのです。

人気があった演目は「モリカケ」だけだったという・・。

今回お隣に出来た芝居小屋は、

同じ愛国?コンセプトのようで胡散臭いのです。

でも前の舞台での主演俳優の

軽佻浮薄な台詞回しに飽き飽きしてるし、

呼込みの番頭さんの不愛想にも

それこそ愛想も尽きた・・・・。

あれじゃお客をあまりにも馬鹿にしてる・・。

というわけで、

この際怖い物観たさも手伝って・・・

新しい芝居小屋を覗いてみたいわ。

お座席券は少々お高いようですが、

何しろ主演女優は妖怪めいて、男を従える女性の権化のような方、

出番を待つファン層の熱気はすさまじいそうです。

そうこうしてたら昨日また新しい小屋が建ったそうです。

どうやら規模はこじんまりしてる社会派劇団の立ち上げ?

両隣とは毛色は違いそうです。

いやアングラ劇団も結構沢山あるんですよ。

でも瓦版が取り上げない為、客足は殆ど伸びてない・・。

あああ・・どれを観ようかな・・・

そうだ太郎路上劇場があるワ・・。

2017.10.01 山本太郎参議院議員街頭記者会見@新宿西口
YouTube: 2017.10.01 山本太郎参議院議員街頭記者会見@新宿西口

2017年10月 3日 (火)

芸人に聞くな・・。

散髪屋のお兄さんに

「今回の選挙、行きます?」

と聞いてみたのです。

「・・・・多分・・」

此のところの2~3日は、地上波TVでは

やたらアナリスト芸人?が動員されて、

「排除」「資金目当て」などと

小池叩きに転じた感がありますね。

とういうことは在来勢力には

希望の党は利権を脅かす存在なのでしょう。

ネット世界での工作員動員においても、

いかばかりの資金が投入されたのか?

と驚くばかり。

古より、日本の選挙は金次第ですから。

基本的に小池さんと安倍さんとは

持ちつ持たれつの関係かも?

等と想ってましたに・・・。

微妙な状況。

客観的には、野田・菅・蓮舫・枝野・岡田等の諸氏は

どうひいき目に観てもリベラルと言う衣装の

軍産そして官僚のエージェントにしか観えませんけどね。

小池氏にすれば、そういう人々は除外するという訳でしょうか。

なんであれ・・

TVの論調プロパガンダに流されない自身の選択が

大事になりそうです。

2017年10月 2日 (月)

投票日前に 当確じゃ未来は危ない

虎の穴に入らねばチャンスも得られない・・・。

確かにじり貧の組織にいれば、そう考えるのも当然でしょうね。

平凡な人間の感情から無縁の権力者達は、

こういった状況を意図的に創り出し、

弱者が罠にかかるのを、

ほくそ笑みながら待っている。

ついにリベラルと呼ばれるグループは孤立して、

ロード・オブ・ウオーは高速道路となるのか?

ところで、岡山市の市長選は開票前に当確が出てしまいました。

嫌ですね。

そのうちに投票日前に

当確が出る世の中になるのじゃないか?

いよいよ未来はアブネーぞ。

2017年10月 1日 (日)

解っちゃいるけどやめられない・・。

タバコでは御座いません‥ビールなんですけど

大分前から大手ビール会社でも

遺伝子組み換えトウモロコシを原料に使ってます。

今のところ発泡酒だけと言いますが・・。

どうも低所得者層の寿命削減計画の様ですね。

私なんか

「毒・・毒・・南無阿弥陀仏」

と唱えつつ、のどごしを頂いています。

モンサントに負けるものか・・です。

枯葉剤も使用いたしません・・・今のところ・・・。

さて小池女子の才気?に自民古老の毒気?が交じり合い

様相が面白い、

無口風の菅官房長官がよくおしゃべりになるのも、

面白い。

今日この頃でんな・・。


YouTube: 遺伝子組み換え食品GMO,モンサントが世界と日本に与える恐ろしい影響を三橋貴明氏が解説!


YouTube: 拡散希望!なぜいま?遺伝子組み換え食品が発泡酒の原料に!?