« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月10日 (金)

なかったことに

南京事件にしても、慰安婦問題にしても

あったことを無かった事に、

出来なければ些細な出来事としてしまいたい

と望む勢力は、

安倍政権の下でますます意気盛んです。

何しろ

無かった事にする得意技は組織DNAに深く根差して、

古くは山一証券、雪印・精肉業・等々

ホットな神戸製鋼・自動車業界全般と言う具合です。

これ私の危うい記憶力にてさえこれですから、

数限りない出来事と言えます。

不思議なことですが、

最近のNHKではこれが放送されたこと自体・・快挙ともいえます。

まだ骨のある社員もおいでの様ですね。

NHKスペシャル『731部隊の真実〜エリート医学者と人体実験〜』は16日深夜に再放送されるそうです。


YouTube: NHKスペシャル「731部隊の真実~エリート医学者と人体実験~」

遺憾なく・・太鼓持ち忖度根性

ここいらあたりにも、

遺憾なく・・太鼓持ち忖度根性が発揮されています。

イカン・・イカンと言っても ジャーナリストとしての羞恥心等皆無、

率先し、むしろ得意になって、

いらっしやる気配さえありますね。

強い物には尻尾を振るのは

庶民に許された生きる知恵です。

そちらの人なら報道の世界から足を洗いましょう。

日米首脳会談の裏で、なぜ上杉隆は警察に拘束されたのか?

2017年11月 8日 (水)

先生は大変なんですね・・。

驚きですね・・・。

教師は

これ程の雑用をこなしてらっしゃるわけですか・・。

普通の人なら、

生徒一人一人に目が届かないのは当たり前ですね。

右翼が標的にしてきた、

日教組の弱体化が、

一人一人の教師に孤立化をもたらし、

このような事態を容認してしまった、

大きな原因でしょうか?

政府の文部行政にも人を大切にという理念が

欠如してる、証拠ですね。

つまんない人がつまんない相手に

ばら撒く税を慎み、

教育に若者の将来に投資する国家に

なって欲しいものです。

日本の教師がやるべきではない業務34項目が話題に「すべて無くして!」

2017年11月 7日 (火)

・・・植民地だと無視されてるんダ・・・

怪我を克服中の錦織選手ですが、

ついにランキングを22位まで下げてしまいました。

若手の台頭も急で、厳しい世界ですね。

来年のこの時期にはまたベスト10入りを狙える

位置にいて欲しいものです。

ところでトランプ来日で、

日米同盟の親密さが喧伝されてますが、

その実態は報道されることはありません。

なんとランク外で21だとか・・・ゲッソリ

・・・あれだけ接待費使ってもネ

・・・植民地だと無視されてるんダ・・・

報道されることも無かったようですが、

トランプ氏はなんと横田基地に降りたったとか・・

税関も関係ないようです。

日米地位協定第9条では米軍関係者(家族も)は

入国審査の対象外だそうです。

やっぱり属国なんですね。

ATP世界ランキングTOP 50【最新】
テニス男子シングルス

米国にとっての同盟国ランキング

23131946_1581018758658390_563916448

2017年11月 6日 (月)

トランプ氏ならではの高等戦術?

トランプ氏との来日を歓迎する、

それに日米の親密具合を強調しての報道が目立ちますね。

がしかし、演技力に秀でた大統領です。

危機を煽りながら、日本人に「迷惑だから止めろ」という意見を封じ、

アメリカに代わり軍事力の行使を日韓に要求する、

上手いやり方ですね。

北をだしにして、

韓国・日本に対して親密な対米関係を強調しながら、

近い将来の在留米軍の引き上げを

目指しているという分析もあります。

必然として

日韓の核保有さえ容認する可能性さえ伺えるといいます。

軍産勢力が保持してしてきた紛争火種を逆手にとる、

というトランプ氏ならではの高等戦術だというわけです。

日韓に兵器をセールスすることで、軍産も黙らすという

ビジネスに長けた手腕は刮目です。

押し売りされた上に、57億も寄付?なんて

信じられない浪費・・・

残念ながらそう思う方々は少ないようです。

Japan may deploy new Marines force alongside Americans amid islands face-off with China

2017年11月 4日 (土)

種が大事じゃ・・

種が大事じゃ・・

あいかわらず外には随分気前の良い総理です。

美女なら猶更・・

どうせ国民の金じゃ・・・なんでしょうか?

妻はせっせと種を採ります。

が採取作業も私の種では値打ちがありません。

菜園のために、丁寧に丁寧に・・・保存します。

誠・・・種は大事じゃ・・・

モンサントの種子が農地を殺す麻薬のような商品と知りつつ、

TPPでのように、

多国籍企業のご都合を忖度する政権です。

種子法・市場法などで守られてきた

日本国民の為の法律は邪魔というわけです。

タネは誰のもの? 「種子法」廃止で、日本の食はどう変わるのか――種子の専門家に聞く

2017年11月 3日 (金)

「平和」が禁句になりつつあるなんて、 信じられますか?

まさかとは思いますが、こんな記事をみました。

日本には、子供が平和を望むと注意を受ける学校があるという。

嘗て数か所の地方図書館で漫画「はだしのゲン」を

残酷だという理由付けで、

書架から仕舞い込んだとい事がありました。

そういう風見鶏精神の旺盛で

生活の知恵に長じた方々が今でも多くいらっしゃるのです。

録画しておいた、

伊丹十三氏になる「大病人」を観ました。

丁度・・孫崎氏も取り上げておいででした、

十三しの父万作氏に言葉。

これは何度も何度も国民が噛み締めるべき

遺言ですね。

伊丹万作 戦争責任者の問題

2017年11月 2日 (木)

小出しに且つ迅速になし崩します

昔は年貢が重すぎるというので

村が丸ごと逃散と言う事もあったようです。

これ現代では難民・・。


重税に反旗の闘争勃発で政権交代は世界に多々あります。

そこでゼイゼイと喘息の様には税を感じさせない工夫を

為政者は用意してるのだそうです。


私達給与所得者にはお馴染みの源泉徴収・・・。

これ考え付いたのはナチス政権だったそうです。

へー・・・トリビアじゃ


YouTube: 選挙後、早速大増税へ!出国税とは!!

2017年11月 1日 (水)

Photo

トランプ氏も安倍氏も

北の方に 「イベントはゴルフ終わってからやる様に」

伝えてありるのでしょうか?

あれ程、危機を大安売りしといて、

選挙済んだらすぐさまこれだもんね。