« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月23日 (木)

タイガーマスク伊達直人ならぬ伊達秋雄判事

戦後も司法の独立性なんて元から無かったのですよ。

あれは単に中学校で教える程度の

表向きの三権分立なのでした。

残念なことですが・・。

まず最初に如実にそのことを思い知らされたのが、

砂川事件裁判でした。

1審で米軍在留は憲法違反の

名判決は後に伊達判決と呼ばれます。

1959年の事、私14歳・・

その重大な意義を知らされる事も、知る事もありません。

それに慌てた米軍は、

当時のマッカーサー大使が即座に動く。

国民に違憲論議が盛り上がる事を恐れ、

いきなり最高裁へと・・・飛ばし・・

跳躍裁判???ジャンプ・・

当の外務大臣藤山氏や最高裁裁判長田中耕太郎氏は

脅されたというよりも、

むしろ自主的に1審を覆す・・強権を発動。

忖度官僚判事の先駆けが田中氏でした。

そういえば原子力委員会にも田中・・・。

TPP訴訟が示す忖度裁判所の絶望的堕落

2017年11月22日 (水)

「このまま亡き者に???・・」

籠池さん拘置所に拘禁状態なんですって。

恐ろしいですね、日本の官憲。

昔やったように

「このまま亡き者に・・」

なんて目論んでる訳でもないでしょうに。

遺憾なく太鼓持ち精神・・忖度根性旺盛ぶり

発揮中というところですね。

弁護士さん堪り兼ねて、

地裁に保釈請求したそうですが、

信頼できる裁判官に巡り合えますように。

お恥ずかしい

トランプ大統領は鼻息荒く

「お前はテロ支援国じゃ」とやっても、

テロ演出国がそう言ってもね・・・

プッ・・と吹き出しそうになります。

そういえば相撲界の揉め事?

上席だから年齢が上だからだけの根拠で、

理不尽を通すのはいただけません。

先輩に理詰めで説教されるにしても、

酒の席で酔った相手からでも、

素直に聞ける方っていますか?

私は説教する立場には縁なく、

される経験がいくらか・・そんな時は

嫌々ながらも聞く格好だけで・・お茶を濁す

事なかれA型タイプで御座いますがね。

大抵の場合、

当事者でないので後ろのほうで・・目立たぬように・・か・・・・。

あっ・・これ虐めの、不正の傍観者じゃありませんか。

お恥ずかしい・・。

2017年11月21日 (火)

皆さん、太っ腹な日本人ですね。

銀行業務で回収不能の不良貸し付けがあれば、

大蔵省の監査にかかるでしょう。

この度も‥‥……総額1100億超えですか?

又ミャンマーに円借款という聞こえの良い大判振る舞い。

政権に繋がる大手企業は

現地でビジネスを通じて潤うわけです。

で政権側も潤う・・・。

が国民の税金は焦げ付いた不良債権のままなら、

いざ知らず・・チャラ・・

今までの事は差し上げたことになるようです。

法的には背任横領ともならないようですし。

責任感はもともとないので・・・・

もちろん総理は責任をおとりになることもない。

ヤクザや街金ならずとも、

実社会では普通に

何らかの付けを取らされるでしょうがネ。

それを理不尽と考えない、太っ腹な日本人ですね。

私はケチなんで・・どうも・・・腹立たしい。

2017年11月20日 (月)

美国って

古い映画で、フランキー堺氏の演じた

「私は貝になりたい」と言う映画がありました。

B級戦犯に問われる庶民で、

米軍人捕虜に木の根を食わせて虐待したという罪。

実際はよかれと貴重な食材の牛蒡を提供したのに・・・。

1952~1957年頃だったでしょうか、アメリカの援助もあり?

小学校で給食が普及されつつあった頃です。

脱脂粉乳ミルクはコッペパン共々、

私たち年代には忘れられないメニューなんです。

当時はアメリカに感謝と教えられていましたが、

後日、あれは米国では家畜の飼料であったと知ります。

何故かは知りませんが、

中国語でアメリカの事は美国と言います。

不思議じゃありませんか?

どこかの政治家が好きそうな

美しい国・・・美国・・米国のことらしいです。

放射能被曝実験場か?と疑心暗鬼にさえなる日本ですが、

いま種子法廃止し・・

遺伝子組み換え実験場にされるのではと

心配する正常な感覚のお話。

日本が「遺伝子組み換え小麦」の人体実験場に!?

Dscn2059

Dscn2069


YouTube: 撮影禁止映像 平壌空港

航空機の旅行は地球を狭くしたといいながら、

出国・入国審査等の時間ロスは堪りませんね。

トランプ大統領は横田基地に降り立った・・。

日米地位協定では米軍属とその関係者・家族は 出国・入国審査を受けないので、

我々とは異なり、自由に日本に出入りしてるそうです。

大麻もフリー?

日本出国のとき ビデオの予備バッテリーをスーツケースに入れたまま失念してた為、

何度も注意を受けたにも関わらず、

帰国の際、桂林空港でチェックに掛りましたよ。

ところで平壌空港から横田基地への 直行便があるって本当でしょうか?

2017年11月19日 (日)

問題ありません

私は常に削除するのだが、

菅官房長官談話新着動画のお報せが毎日のように入ります。

視る方もいらっしゃる?

最近の人工頭脳ロボットなら

より人間的とさえ想える官房長官の話ぶりです。

其のあたりを上手く逆手にとって、

ネトウヨ対策をされる知恵者もおいでとは愉快です。

我が家では「問題ありません」

なんて答えても・・全く通用いたしませんのです。

記者さんたちには妻の爪の垢でも・・・。

菅の常套句で返せばネトウヨも絡む気なくす! 想田和弘監督の実験が証明した“菅官房長官語”の非人間性

2017年11月18日 (土)

庶民の足は電気スクーター

Jpg001

日本人に根強いA型民族の特徴でもある

村感覚は、

今回の事件?

朝青龍関の発言のように、

モンゴルファミリーにも見られるようですね。

日本人には嫌中の方も結構多いようですが、

「初任給40万円」中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の求人情報 が注目されてます。

中国は昔とちゃうのうです。

ガイドさんのお話では、

人口140万の中規模都市で観光都市でもある桂林でも、

殆どの市民は高齢者に至るまで買い物は現金ではなく、

スマホで支払をしてるようです。

スマホ片手は日本人より多いのに驚きます。

その昔は津波のような自転車通勤の姿が印象的でしたが、

レンタル自転車に乗ってるのは観光客の外国人。

今は全て電動バイク通勤・・

ノーヘル・・片手スマホ・・二人三人乗り・・

は当たり前です。

中にはバイクの後ろでカップラーメン食べながら

遠方からエリート小学校に通う子供の姿も見られます。

その小学校前ではアウッデ・ベンツ・トヨタの高級車が

列をなしている・・・。

通勤時間帯は車とバイクの洪水です。

しかも電動バイクは免許不要なんですって・・。

そして接触事故程度では警察も介入しないのそうです。

いちいち関与してたら警察官がとても足りないから、

全て当人同士の直談判・・・。

中国人の声がでかく、自己主張もはっきりしてる訳です。

老後の生活は保障され医療費は無料とか。

特に戦中派で軍人恩給で優遇されてきた年代も

生き残りも少なくなり、

大きな財政負担だったのが最近は軽減されたとか。

2017年11月17日 (金)

カメムシ食った?

Dscn2474

Dscn2472

屋台のサソリ・バッタ・蜂の子・・・・食いました・・。

かなりいけますね。

うーんでも、流石に

カメムシ食ったというお話は聞いたことありませんよ。

【後編】こんなことある~~!?お誕生日の惨劇。

2017年11月11日 (土)

みっとないと感じた?

徐々に選挙のに裏舞台が垣間見えてきてるようです。

そんなところであろうと、

予想はされても

熱意ある方がたの調査報告報道は待たれます。

先日の懸命のおもてなし・・・なのか・・

過剰接待なのか?

みっとないと感じた

国民も多かったことでしょう。

韓国や中国を代表する方々とは、

随分と格の違いをみせつけられてしまいました。

在米日本大使館が「民進党分裂は米国が意図して作り上げた」の極秘報告書! 前原、小池、安倍とジャパンハンドラー