« タイガーマスク伊達直人ならぬ伊達秋雄判事 | メイン | 日本人には理想を掲げ守る能力は無いの? »

2017年11月24日 (金)

遠回りしなさい

Dscn2084

これ上海空港です。

とにかく空港は滑走路もターミナルもやたら広大・・。

共和国とはいえ、統一国家ですな。

羽田からの便に何度か搭乗したことがありますが、

その都度、否応なく思い知らされる事実があります。

Bda0rrvciaailqn

Images

ラブコンなんてロマンチックな響きではありますが、

日本の現実の響きですね。

中国の防空識別圏主張には神経質でも、

これは無事な離陸や着陸に気を取られていては全く、

かなり耳目をそばだてないと気が付かない。

つまり米軍専用道路につき立ち入り禁止、 遠回りしなさいという響きです。

その分もサーチャージ・・・お願い。

まあ・・確かに無事帰ってこれたら、 私も忘れちゃいますがね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34094496

遠回りしなさいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿