« 2018年4月 | メイン | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月12日 (土)

「武士に二言は無いのじゃ」

大谷選手の事を「高校生レベル」・・・

なんて言っていた米野球評論家が

今や「殿堂入り間違いなし」ですから・・・。

「金正恩委員長 をどう思う」と聞かれて安倍総理は

「早いスピードで、非常にダイナミックな判断をしている」

などと

今更言い出すのも恥ずかしくはないのでしょう。

「あんたのお陰です」と妻に対し涙ぐましくも

絶えず変わらずに

口に出して参りました私としては、

改めて

「武士に二言は無いのじゃ」

2018年5月11日 (金)

高級官僚入門?

民事訴訟は原告も被告も嘘をつきとうす勝負だなんて・・・

これは庶民に至るまで、残念ながら常識化してますね。

国会に学べば・・益々・・裁判だけでなく日常でも

嘘が上手くなければとなります。

白を切りる事も大切でしょうね。

でなければ高級官僚にはなれないでしょう。

2018年5月10日 (木)

お情けない・・

サラリーマンなら

一度や二度は

「振り返ったら梯子が外されてた」「踏絵を強要された」

という経験があるのでは?

安倍総理を観てるとこの点では

我々と大差ないな・・・なんて思ったり・・。

日本を愛したければ日本を知らなければ・・・。

日本のここが凄いという一面も含めて、日本のここが情けない・・

あの国のこれが凄い、怖い、酷い等々・・。

嘗ては朝鮮半島に中国文化に支えられて育ち、

そして独自の文化を育んだ国です。

維新クーデター以後、

富国強兵戦争の道に踏み込んだのも歴史ですね。

BBCがとっても「恥ずかしい国」、日本について報道したようだ

2018年5月 9日 (水)

くつ辱?

このセンスには驚きます。

食欲なくなりますよね。


もしかして悪意があるのでは?想ってしまいますが・・・

総理は平然とされてますね・・。

靴を投げつける侮蔑があるのは

何処の国でしたか?

O08320514141873652801

O06600555141873665761

2018年5月 8日 (火)

日本シェアー?

開戦の時点では既に

終結までが計画されていたという恐ろしさ。

単に統治手段の一つとして、

天皇制を残存させたに過ぎません。

予定通り丸の内も皇居もピンポイントで空爆目標から外す。

それでも東宮は類焼したのですが。

日本分割占領計画・・統合参謀本部・統合戦争計画委員会に

戦後計画委員会とまあ計画性の乏しい日本国民とはえらい違い・・。

昭和天皇は南方侵略を・・陸軍は大陸侵略をと方針が定まらぬまま、

国民を戦禍に巻き込み、

その戦犯達もやがて米国のエージェントとして利用されるという体たらくです。

この台詞には慄然とさせられます。

「我々米国は日本という株式会社の大株主であらねばならない」


YouTube: 日本分割占領計画

戦争ビジネスを演出する勢力の怖さを思い知らされました。

その点中国の政治家たちは

帝国の植民地支配を辛うじて逃れ、

中国人の国を維持することに

成功したと言えるのではないでしょうか?


YouTube: 【日本分割計画】 日本を救ったスリランカ!

2018年5月 7日 (月)

突撃隊?

うーん日頃おっしゃてるように、

ナチスの手法を学び実践?

まさかね・・

活火山?

ハワイに土地買おうかなんて一生縁も御座いませんが、

これも摩訶不思議というよりも、

改めて

ハワイって火山島なんだな・・・と想う訳です。

日本でも火山活動の活発化は気になりますね。


我が家の活火山は最近・・沈静化してますけど。


YouTube: ハワイ最新映像!ついにUFOも!?有毒ガス!?5月6日更新

2018年5月 6日 (日)

籤運に頼りなさいという政治なんでしょうか?

年金の事どもには憤慨を伴いつつ、反応も喧しいわけですが、

毎日サンデーの私共年代ではやや切実さは欠けております。

僅かな休日を有難がってる場合じゃ御座いません。

問題の事案は私共には解りづらく設えられとりますね・・・何でえじゃ?

昔の人たちも「働けど働けどじっと手をみる・・・」と悲しいことをおっしゃってます。

でも当初100万で購入した仮想通貨が30倍になったと・・いう方も多数おいでなんだとか。

ご本人は「なにもしてませんけど・・」等とコメントされとりました。

ニクイね・・・。

最もご「こんなに下がるなんて」と御損をされたかたも。

宝くじも買わなきゃ当らんのは良く理解できますが・・・

籤運に頼りなさいという政治なんでしょうか?

裁量労働制のねつ造された比較データ、バレないための隠蔽プロセスを検証(第1回)(全5回)

2018年5月 4日 (金)

だから言ったじゃないの・・

日本外交が「蚊帳の外」だのと揶揄されてますが、

若い方々は蚊帳って何?てなもんでしょう。

しかし 外務官僚のなかにも幾人かはこの状況に、

切歯扼腕の想いで 政府に嫌気がさしていることでしょう。

拉致問題を政権人気取りの為のみに利用したに過ぎない

政権だとバレてきたようです。

南北合同チームと日本女子の卓球試合みてました。

熱くならずに、スポーツの素晴らしさを結構客観的に観れるので

安心いたしました。



歴史的な南北首脳会談の影で日本は?

2018年5月 1日 (火)

逃亡者

昔・・逃亡者というTVドラマがありました。

元医師でしたか、自分に妻殺しの容疑がかかるすべての状況下での逃亡劇。

潜伏する先々で何故か多くの女性に助けられる・・・。

つまり報道よりも自分の観る眼を信じる人々に救われます。


ところで凶悪犯罪者でもない

単に密盗犯の逃亡が連日、

センセーショナルに報道されていました。


凡夫の想定を超える逃亡劇でありましたが、

残念ながらビンセント・エドワード程には

憂いにもインテリジェンスにも縁なきお方のご様子。


刑務所内での人間関係云々というのも・・オイオイ。

警察社会でも自衛隊内でも民間会社・・はじめは小中学校と

あらゆる社会が難儀な世であります。


他人を尊厳する営みが特に日本人には欠如してるのかもしれません。