« 2018年9月 | メイン | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月23日 (火)

なし崩し手法

上海は近郊に向けて益々増殖中でした。

古民家の集落が瓦礫にされ、

行けども行けども高層住宅の建設現場が・・。

これ流石中国と言うべきか、どうなの?

築地は意図的に法の下の権利を直視し損なう??

誰も意見を述べなかった??

それとも黙殺されたのでしょうか???

先に五輪ありきで、

なし崩し手法しかない???

【全文文字起こし】「築地に帰る運動は決してやめない!」「廃止の認可」がない限り築地解体事業は違法!? 築地仲卸業者・関連事業者は今まで通り営業してよい!? ~10.10築地市場営業権組合による記者会見 2018.10.10

2018年10月22日 (月)

そうなるの?

上海では通勤ラッシュに

やたらアウディ・ベンツ・BMW・が目立ちます。

ハイブリッド車が全く目立たないのも不思議・・。

ガソリン120円/1Lから130円だそうですから

日本より30円はお安い。

通勤時間帯の3時間は地獄のようですね。

8車線もの車列にして溢れかる車・・・

だから

自家用車の時代は終焉か?なんて

俄かには信じられません。

でもそんな時代になるのでしょうか?

それも10年もしないうちだと言うじゃありませんか。

トヨタはマイカー時代の終焉の訪れを覚悟したのか?

2018年10月19日 (金)

売国政策?

日本が素晴らしいなんて

自画自賛してる場合じゃありませんね。

まして中国の欠点をあげつらい

己を慰めるなんて哀れです。

手遅れでも現状を認識し、緊急に対策を打たねば。

医学でも物理でも化学でも一様に、

日本人受賞者が口にしたのは

日本の科学に対する無国策でした。

頭脳の流出を止めようもないなんて・・。

これ売国政策といわれても仕方ないかも。

日本人の想像超える中国「爆走パワー」の現実 世界企業が生まれ、中国人が世界を席巻

2018年10月17日 (水)

防衛って

防衛費を増やせなんて意見に驚いたので、

観てみました。

日本の場合5兆円程度とは知ってましたが・・・。

米国が梯子を外そうとする今が、

軍拡のチャンスという考え方もあります。

富士山の噴火は1707年の 「宝永大噴火」 が有名ですが、

最近の災害多発は元禄の

武よりも文をひたすら求めた徳川綱吉政権時代の

背景ともよく似てるようです。

為政者の手腕が問われる時代が待ち構えているのでしょか?

日本の防衛費「GDP1%枠」は聖域か、それとも単なる数字合わせ? 世界平均は2.2%

2018年10月16日 (火)

地面師・・・

今日は

検索ワードで「地面師」が一躍躍り出ましたよ。

60億とは

華麗な詐欺事件ですね。

最近は60億でも、消えたピットコイン云々もありますが、

やはり古色蒼然たる人間臭さに惹かれます。

私の年代では何と言っても想いだすのは

3億円事件です。

誰も殺さない・・・スマートさでした。

映画などではプロの手口で鮮やかに盗む・・

エンディングは優雅に南国でと、

半端な仲間が原因で破綻と別れるようです。

さて犯罪には内部手引き者も欠かせませんが・・・。

2018年10月15日 (月)

今の教育はいらない・・

これはかなり興味深いです。

街頭ではまだ、人目を気にしながらの回答か?

ネットではネット族という偏りのせいか?極端も観られます。

ともかく大手の電話調査等とは異なる結果は、

誘導性の有無なのでしょうか?

本当の世論

2018年10月13日 (土)

数字は正直ですね

私もソ連に抑留者された軍人の悲惨な扱いは、

先月お亡くなりになった

加藤剛氏の演じた「人間の条件」で印象付けられていました。

数字は正直ですね。

驚きました

人を大切にしないのは

戦後も同じですね。

捕虜死亡率 / ドイツ軍:1・2%、日本軍:37・7%、ロシア:10%

2018年10月12日 (金)

多額納税者には勲章を

富裕億を自負するなら年収5億以上でなければなりませんね。

それ以下は小金持ち・・税もしっかり納めてます。

せめて5億を超える人の税率を35%程度までには戻して

ほしいものです。

欲は果て無きもの、租税回避地巡りしたいのでしょうね。

そして敬意を表し

多額納税者には勲章を・・。

自分がもし

持つ立場になれば、

忽ちに変節するでしょう・・人間ですもの・・。

ZOZO前澤社長は年収100万円の貧困層より税・社会保険料が軽いのに田端氏が富裕層課税強化を批判

2018年10月11日 (木)

お天道様に

既に多くの情報が出てるし、

隠すような事でもないという事なんでしょう?

気象・地震まで意のままなんて、

なのに

人類の幸せに使う発想は無いのですね。

少子化が大問題だと喧伝される一方で、

人口削減計画・・本当にあるなら・・

お天道様に顔向けできないでしょうに。

CIA Admit To Using Weather Modification As A Military Weapon

2018年10月10日 (水)

お天道様に

既に多くの情報が出てるし、

隠すような事でもないという事なんでしょう?

気象・地震まで意のままなんて、

なのに

人類の幸せに使う発想は無いのですね。

人口削減計画・・本当にあるなら・・

お天道様に顔向けできないでしょうに。

CIA Admit To Using Weather Modification As A Military Weapon