« 2018年9月 | メイン | 2018年11月 »

2018年10月

2018年10月 9日 (火)

成果を言い張る方々

厚顔にも経済政策の成果を言い張る方々もいるのです。

概ね安倍さんとそのお零れに与る方がた、

大企業はそうでしょうよ・・。

でも給与所得者の話ではありませんね。

ここ20年の年収の推移を比較したグラフを

観れば、悲しい現実が示されています。

言い繕うのよく恥ずかしくないですね。

日本人が相対的に貧しくなっている? 各国の平均年収の推移を比較してみるとマジだった

実質賃金指数の推移の国際比較

2018年10月 8日 (月)

敬意

言うべきことを言う人は、

やはり敬意を払われるんですね。

唯々諾々外交を繰り返す方は軽蔑されてる・・・。

余計学園の長みたいに、誤魔化せ会見し

もね・・・

玉城デニー氏の勝利 海外メディアが絶賛「多様性への扉」

2018年10月 6日 (土)

まー本当にいい旦那様

今日の通夜はご婦人方で賑わったそうです。

Yさんは86歳・・地方の有力な土建会社のOBでした。

朝方グランドゴルフに出かける際、

「今朝は調子が悪りー、お前だけ行っといで・・」と仰ったとか、

奥様がお昼にお帰りになった時は既に帰らぬ人に。


奥様は地域の栄養改善委員のボス、

会員の皆さん方の何処に栄養を改善する必要あるの?

そうか栄養を減らそうという訳じゃ・・等と

善意に解する私は凡夫なんですね。

余談ながら凡夫とはなんの恩恵も頂けなくとも気にしない

純粋凡夫の事です。

ちなみ我が妻もその改善委員とやらの一員なんですよ。


今日の教訓・・隣の葬儀は虹色・・

女どもは口々に

「まー本当にいい旦那様・・これ以上の逝き方は御座いませんわ

・・羨ましいですワ・・本当に・・」

と本当に羨ましそうに呟いたのだそうです。

2018年10月 5日 (金)

生産性って?

生産性云々を巡って水脈がどうこう物議を?

私達の不幸はこの生産性が

恰も唯一の価値あるかのように

刷り込まれてしまったことでしょう。

競争は良いことだ・・・とも・・。

そのために為されてきた技術革新は、資本家には篤く、

働く人に恩恵を与えることは僅かでした。

むしろ、資本は人件費の廉価な国を放浪し

自国からは恩恵を奪ったのが現実でしょう。

そこに気付いた国民は

トランプ氏支持に回ったと言われます。

私達の年代になればこの生産性から解放され、

流通してる野菜の何倍のコストを気にも留めず、

自家栽培の喜びにのみ浸っているのです。

これは贅沢ですよ。

どうです皆さん

田舎には

遊休地も空き家も満ち満ちてますで・・。

支度金まで用意して待ってくれてる地域も・・。

2018年10月 4日 (木)

株は買い?

全員野球って全員・・ライトしか守れない・・

ボール余り飛んでこないところで・・

ン!日本会議㈱の社内草野球のことかも。


それにしても

まだ46%の指示を得たなんて共同通信の

調査は信頼できるのかしら・・。

それ本当なら

国民に愛されてる日本会議の株は買いなんですよ。

2018年10月 2日 (火)

そういうわけ

こうも台風が立て続けて来襲となれば、

停電も多発しますね。

確かに中国桂林を訪れた時、

電柱が全くない街路はとても美しかったのです。

にほんでは、

なんでだろう・・ですね。

恐ろしい電力会社の闇。日本から電柱がなくならい理由

2018年10月 1日 (月)

悪意に

嵐は通り過ぎてゆきました。

同パターンの台風は今年2回目ですね。

地震兵器や気象兵器は従前から

存在していると言われてまいりました。


前回の被災地も際どい状況にまで至りましたが、

辛うじて最悪事態には至りませんでした。


これが人為的であるなら、

世の中には悪意が満ちている?

でも

沖縄の選挙結果は明るい兆しでしょね。


YouTube: この地球を破滅に導く気象兵器