« 2018年10月 | メイン | 2018年12月 »

2018年11月

2018年11月23日 (金)

怒り心頭

菅野完氏はお怒りです。

私なんぞは2島返還大いに結構・・・なんて思ってますが、

確かに売国行為は安倍政権の得意業種・・

しかしこれは

右寄りの方々も怒り心頭ということでしょう。

たった一週間で叩き売られた日本。ゴーン報道で隠れる「安倍“売国”外交」を忘れるな

2018年11月22日 (木)

ゴーン氏騒動

ゴーン氏騒動は、

日本の国益を守護しようとての、

クーデター???

日本企業防衛の国策??

という見方もあるようです。

司法取引がどのように利用されるかも注目ですね。

一方低賃金労働者の確保という経団連の要請を

実行しようと懸命の政府です。

安倍政権がひた隠しにする外国人労働者の悲惨な実態! 低賃金で突然死、暴行、性被害も…こんな奴隷政策許していいのか

https://www.facebook.com/nagiwind/videos/1947357785357454/UzpfSTEwMDAwMjEyNjM3Nzg2NDoxOTk4NDQzMzczNTY5ODU2/

2018年11月21日 (水)

コストカッターが偉い?

ゴーン騒動を観れば

まるで幕末の日本ですね。

サッカーの監督が何故外国人ばかし?

と不思議に想った時期もありましたが・・・。

フランス資本がニッサンや三菱自動車を侵食している現実です。

コストカッター・・だとかリストラ手法が

評価される経済界です。

要は企業が多国籍・無国籍になってしまい、

国民の利益からかけ離れた存在になってしまう。

つまりどこの国を食い物にするか・・・

対象は韓国であり日本であるという事のようです。

政治もそれに手を貸している・・

選挙で上手く、エージェント達を選ばされてるのが現実かも・・。

2018年11月20日 (火)

納税から逃げるぜ

利益誘導に与ることのない

企業は本音を言えます。

ゴーンショックで揺れる無国籍企業さんですが・・・

国民にとっては政治献金はしても納税から逃げる企業は

歓迎できませんね。

播磨屋おかきのトレーラーが凄まじい事に

2018年11月19日 (月)

コーラの方が安くなる???

労働力不足を喧伝してますが、

企業の思惑は安価な労働力供給に過ぎない?

この際最低時給を1500円程度に定めれば、

日本人にも幸せでしょう。

5次下請け構造なんてのも無くなるかも。

なんでもバーゲンと意地汚い・・。

およそ防衛・・愛国からはほど遠い政権ですね。

ナショナリズムとは売国と観えたり・・ですよ。

国民の預金が尽きたら、

そのうち空気まで売買しだすかも。

国民が知らない間に大変なことが進行している!

2018年11月18日 (日)

蟲・・「ごめんね」

畑を楽しんでると、つい益虫・・蜘蛛・・蟷螂・・てんとう虫等を

いつしか温かい眼差しで見守るようになってます。


繊維も細く目も細かい防虫網に

蛇が絡まってるのを逃がしたりと・・

お隣の畑の奥さんは蛇を極端に嫌うので・・こっそりと・・。

草刈り機をつかいながらも、

蟷螂やてんとう虫はどけてやります。


家の中では・・蜘蛛に親しみを感じてますね。

掃除機に吸い込まないように気を付けています。


それとヤモリ・・・これは可愛い・。

ある朝台所の床で動かない5センチくらいのヤモリを発見・・。

手に取るとシリコンのように手に馴染む・・でも動かない。

どうやら夕べ水を飲みに降りた時・・踏んずけた???

「ごめんね」

足裏も鈍感になったらしい・・。

そしてまたその数日後、玄関ドアの吊元で挟まれたらしい、

3センチぐらいのヤモリを・・・

「お前ナー・・」


という訳で11月は不健康な月になったかな?

2018年11月17日 (土)

小金持ちの方々は気を付けましょう

政府が一般国民の幸せを

目指す政治をしてるなんて、

思う国民はまず居ないでしょう。

小金持ちの方々は気を付けましょう。

既に海外口座や地金貴金属に替えてる?


YouTube: 【必見・要拡散】「預金封鎖」は必ずやってくる!!

2018年11月16日 (金)

先輩が心配してくれてる

漢が終わったなんて言わせんぞ・・。

OB諸君は頑張っておりますね。

私がまだ若手と呼ばれてて頃、

ある役所のOBの方が再就職で入社されました。

私達が3日ぐらい寝ずに仕事をしてる状況を眼にして、

「なんとかせにゃ」と涙眼で心配してくれました。

当時はその言葉を

不思議な気持ちで聞きましたが、

やはり温かいものを感じましたね。

近畿財務局OBも参加 麻生大臣の辞任求めデモ

2018年11月15日 (木)

御破算で願います

白書が信頼された時期もありました。

最近は統計ですら

結果ありきの手法をひねり出したりしちゃう。

望月記者の真っ当な質疑に

苛立ちを抑えられない官房長官でありました。

「政府の発表って殆ど捏造?」

と言われた気がするんだろうな・・。

<遂に日経が書いた!!>政府統計、信頼に揺らぎ GDPなど日銀が不信感 日銀、内閣府に元データ提供を迫るも一部拒否!

2018年11月14日 (水)

こっちだろう・・

徴用工云々では日本政府の筋違いの

反応に驚きましたね。

単に当事者企業と個人の問題でしょうに。

国は企業の奉仕者みたい・・・。

むしろこちらのような事態の方が

大切と想われます。

こういう結果を観れば種子の大切さと

法的手続きの重要性が解りますね。

韓国で日本の高級マスカット“無断栽培”…なぜ合法?「日本ブランド」を守れ!