« 2018年12月 | メイン | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月22日 (火)

どうして?・・

有りの儘公表してまうと庶民は

希望を失うでしょう?

ひいては株価にも自民支持にも影響でちゃうだろう。


希望の持てるデーターを示す事が、

プラス思考だよ・・・なんて

役人が営々と偽造作成ソフトを受け継いできた。


どうして?・・
といっても

もともと偽造詔勅・偽造錦旗・粉飾の政権なのです。

小池氏・・怒ってます。


YouTube: アベを逮捕せよ!賃金低下が発覚!信用できないペテン政権の場当たりのゴマカシを許すな。ー小池晃「日本共産党」書記局長、定例会見 2019 01 21

2019年1月21日 (月)

9211

土佐は反長州?・・・でもないでしょうが・・ まともな調査ならこうなるのでしょう。 これ会津藩や斗南藩ともなれば更に下回る事でしょう。 尤も現在の福島県じゃなく、維新後 会津士族が転封された下北半島・・・・青森県などですね。 ところで 青森の林檎には楽しみを頂いてます、 素晴らしいですね。

2019年1月20日 (日)

献花・・

去年の夏氾濫した上流の小田川が流れ込むのが高梁川です。

その高梁川に架かる大橋の国道2号線下り線側歩道欄干足元に

慎ましく献花が一つあります。

30年ほど前からでしょうか、

常に新鮮な花が供えられているのです。

父や母の施設を訪ねる道筋でもあり、

丁度その場所で渋滞が生じるので、

目に入り気になっています。

余程お若い方を亡くされた

遺族の方がいらっしゃるのでしょうか?

どんな事故だったのだろうか?

いつも心の中で手を合わせて通るのです。


現在渋滞解消の為、橋幅車線拡張工事が進行中です。

やがて私もただ傍を通過するだけになるのでしょう。


飲み物で咳き込み、

それがもとで事故になるという年齢ですし・・・

気を付けましょう。

2019年1月19日 (土)

おもてなし・・って・・表は無く裏ばかしの事かも

五輪が必ずしも聖なる祭典に非ずと

醒めた万民の承知するところなっている 現状です。

万歳してるご様子が

「さあ利権に有り付いたぞ」という

邪な喜びに観えてしまったものです。

東京都のイベントでもあるわけだし、

何処の国で開催されようが、

スポーツを楽しむに

差しさわりは無いからです。

おもてなし・・って表は無く裏ばかしの事かも

室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」 竹田恒和氏贈賄疑惑…東京五輪ごり押し一味はみな“悪”じゃ

誰が窯の下でせっせと扇いどんのじゃ・・

日本は茹でられてるのも気づかない・・・

アホなんだそうです。

 

これ政界・経済界と諸庶民はともかく、

インテリ層がずーとアホだったからだと・・

誰が窯の下でせっせと扇いどんのじゃ・・

 

 

 


YouTube: 《藤井聡》過去20年で8000兆円を失った日本「茹でガエルよりもっと馬鹿なんです今の日本は」「衰退してるわけですから本当バカなんですよ日本って」「左のインテリも右のインテリもねバカばっかやってられん」

 

1カ月乳児餓死、母逮捕 仙台「ミルク代なかった」

2019年1月18日 (金)

反日か汎日か

室井 前回、安倍政権のメディア圧力のことを語りましたけど、いま普通のことが普通に言えなくなってきていて、戦争に反対だというだけですぐに「反日だ」とバッシングされます。松尾さんはこの状況について、どう思ってます?

松尾 まず、「安倍政権」=「日本」って思っている人が妙に多いよね。安倍政権に異を唱えているだけなのに、「反日」と言われるのはおかしいはずなのに。さらに言えば、僕の中の評価だけど、一番の反日は安倍さんだと思っているほど。日本を一番貶めて壊しているのは安倍さんだし、安倍さんを応援する人たちは反日に手を貸していると。

錦織選手の研鑽には敬意を表したいです

錦織選手の試合では1・2回戦共に

深く感ずるところがありました。

共に充実したゲームだったですね。

テニス仲間も皆さんご覧になったようで、

ファンには感激のゲームだったのです。

フルセットの10ポイントタイブレークは凄いものでしたね。


それにしても

世界にはいくらでも恐ろしい相手が出てきますね。

それだけに

錦織選手の研鑽には敬意を表したいです。

ハードマッチが続く中、

最後まで体調良く、

多彩なパフォーマンスを魅たいものです。

2019年1月16日 (水)

引退・・

あれだけのプレイが出来るマレー選手です、惜しまれます。

怪我との戦いはアスリートには避けられない戦い

ですね。

相撲ファンではありませんが、

稀勢の里関・・残念な結果でした

年6場所も他に巡業・・を消化する大相撲・・

年4場所で十分ですね。

TV放映があれば相撲好きな国民は観れるんだから。

選手が消耗品でなく、

怪我を直す時間的余裕もあげたいものです。

さすれば八百長もなくなろうといううもの。

2019年1月15日 (火)

応援の品格

止めようよそんな応援。

マイクシャック選手のトラブルに

錦織応援団の声援は

逆に錦織の気持ちを消沈させてるようにも観えました。


黙って観ようよ・・

サポーターなんて煽てられちゃって・・

応援の品格も欲しいね。


世界は広い

100位代でも

必ず素晴らしい長所を持っているのですね。

日本・・貧しいわ‥確かに

縁も遠のいて久しい有給休暇です。

上海や香港で働くソフトテニスのお仲間、

若い現役諸氏のお話では、

労働環境は日本とは比較にならぬ程良好で、

ソフトテニス実力も高いレベルの人たちと

楽しめるのだそうです。

だから練習量も質・量ともに充実してるのだとか・・。


我が家の隣にある中国電力のテニスコートは

現在テニスを楽しむ職員も稀で荒れ放題、

コートの管理維持費もケチられてるようです。

企業の福利厚生費もじり貧状態が良く解ります。

一昔前はお役所も民間企業でも

お昼休みにもスポーツを楽しむ

人びとで賑やかでしたもんね。


厚労省の統計も怪しいのなら

この数字よりもっと低いかも・・。


日本・・貧しいわ‥確かに。

2019010401001374