« 2019年9月 | メイン | 2019年11月 »

2019年10月

2019年10月12日 (土)

萎縮してる夫など存在しない

「私程亭主をたててる妻はいないよ・・」

ハイハイ・・立たないけど・・

「何をするのでも夫が先に・・・」

ハイハイ・・危ない事は私が先です・・

「美味し物は貴方に多めでしょ・・」

ハイハイ自分の嫌いな物に限って・・

えっ・・お宅は違う?

2019年10月11日 (金)

日生散策

10年以上前にもなるでしょうか

日生の入り口に

マルナカ経営の魚貝生鮮市場が誕生して

旧来の市場がかなり寂れています。

其の奥まった場所に加子浦歴史文化館なる存在。

入場無料・・・・

初めて覗いてみました。

日生ゆかりの文化人・・

小説家・画家・詩人等々・・・の業績など紹介しております。

その中に幼少期に読みふけった

あのエロチシズムに満ち満ちた

眠狂四郎の生みの親・・柴田錬三郎先生のコーナーが・・・

そしてなんとイラストは横尾忠則先生ではありませんか・・

しばしくぎづけ・・・

 

Dscn3321

香港のジレンマ・・

英国は香港を返還する直前に、

従来の植民地支配から

真反対の民主主義の態勢を植え付けました。

それはいつでも資本主義体制側が必要とする時に

紛争を起こせる火種として埋め込んだものでした。

この度の騒動に軍産勢力によるCIAの影を

観る向きも多数です。

他人には安全です

「汚染水は処理済みですから安全ですねん・・大阪湾にでもすてたろやないか・・」

「えっあかん??漁業関係者が・・・じゃ・・とりあえず・・福島の方だけでも海洋にすてましょ・・」

「えっ??安全なら飲んでみろ・・そりやご無体な・・でも私以外になら庶民には安全でっせ・・」

2019年10月10日 (木)

こっちにも回せよ

本来金は天下の回り物なんですぜ、

政府・自治体・原発会社・・・地元には少々・・

と還流経路が明確にになり

おめでとうございます。

やはり自民党に属さねば恩恵は及ばないようです。

笑ってる場合じゃありません

米国にナメられる安倍首相 日米貿易協定署名式で笑い者に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
米国にナメられる安倍首相 日米貿易協定署名式で笑い者にhttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/2630212019/10/09 日刊ゲンダイとことんナメられている(安倍首相とトランプ米大統領=右、昨8日の日米貿易協定署名式で握手する杉山晋輔在米日本大使=左)/(C)ロイター 飼い犬でも、可愛がっていれば年齢くらい覚えているものだが……。 8日=米国時間10月7日、ホワイトハウスで開かれた日米貿易協定の署名式で、トランプ大統領がいきなり「安倍首相の誕生日を祝いたい。今日で39歳だ」と言いだした。その後も「誕生日おめでとう。彼は特別な男だ」と繰り返したが、安倍首相の実際の誕生日は9月21日だ。今年65歳になった。その直後の25日にニューヨークで行われた日米首脳会談でも顔を合わせていたが、その時の会見では誕生日への言及はなかったとされる。ちなみに10月7日はロシアのプーチン大統領の誕生日。それと混同したにしても「39歳」はいただけない。会場では笑いが起きた。完全にバカにされているのだ。「日米貿易協定について、トランプ大統領は『米国の農家にとって、とてつもない勝利』と大喜びしています。安倍首相は急に『トウモロコシを買う約束はしていない』などと言いだしましたが、トランプ大統領の言い分と食い違う。一体どうなっているのか。国会にも国民にも説明がないまま急いで署名したことは、秘密にしたい内容があるのではないかと勘繰られても仕方がない。その後で国会に提出して、日本に不利な内容が明らかになっても、安倍政権は米国の言いなりですから変更を求めることはない。民主国家の手順としては問題があります」(高千穂大教授・五野井郁夫氏=国際政治学) ■「即位礼」の参列者も“ナンバー14”に格下げ トランプ大統領が日本を見下していることは、今月22日に行われる「即位礼正殿の儀」への対応でも分かる。当初はペンス副大統領が参列するとアナウンスされていたが、最終的にイレーン・チャオ運輸長官が米政府代表として出席することになった。 政権内の序列にあたる大統領権限継承順位を見ると、大統領に次ぐナンバー2は副大統領兼上院議長のマイク・ペンス氏で、運輸長官は14番目だ。 即位礼については、韓国の文在寅大統領が来日するかにも注目が集まっていたが、李洛淵首相が参列す

どうも残念ながら

笑われてる場面のようですね。

2019年10月 9日 (水)

批判を聴く耳

故人ですが知人だった議員さんで、それは大きな耳をお持ちの方がおいででした。

県議から町長さんとお勤めされた方でしたが、大きな耳の割りには

聴く耳は・・・まあ並みだったようです。

国会などでは聞かない耳の方ばかりで、

そのご返答たるや

的外し名人ぞろいですね。

悪口とヘイト・スピーチの区別がつかない人たち - 読む・考える・書く
ネトウヨ一般に共通する特性として、 勉強しない 何度誤りを指摘されても頑として認めない とっくに否定された妄説を何度でも持ち出してくる 議論の前提となる概念に「オレ様定義」を振り回すため会話が成り立たない 無知なのにいつも上から目線 中身が何であれ最後に言い返した方が勝ちだと思っている(いわゆる「論破」w) やっぱり勉強しない といったものがあるわけだが、こちらの記事に、その典型とも言うべきコメントがついた。 朝鮮人へのヘイトが規制の対象で日本人や日本国の象徴に対するヘイトが「表現の自由」という論拠を教えてください。常識的に考えれば両方規制の対象のはずですが?あなたが別のところで宣ってる「日の…

覚えがない

知覚することなく言っちゃった・・・

肯定の積りではなかったのに言っちゃった・・・

言ったこと自体覚えがない・・・

えっ私の署名???何もかも記憶がない・・・・・・

この頃の私で御座いますが・・・・

年々増加・年々減少

同齢ソフトテニス仲間の年々減少は

周り中同様で御座います。

ただジュニアの世話をしながらのサークルは、活気を失ってないのですね。

最近は中学校あたりでは、ようやく

学外コーチを受け入れてるところも生まれています。

年々微増という所でしょうか・・。

税金が年々増加し、福祉は年々減少は困ります。

総理に対し三橋氏も是々非々で処されてるのでしょうか・・。

2019年10月 8日 (火)

別れて良かった

友人に35年連れ添った痔瘻と

最近

目出度くお別れになった方がいらっしゃる。

今時痔瘻??

躊躇していた理由が

若い看護師さんに観られる勇気がなかった・・・という・・アホ・・

本当は痛いの痛いのが怖かったらしい・・

高齢者に属するようになり

恥じらいも痛みも麻痺してきたから

決心した・・・だと

「焼き切るというの・・全然痛くないし、術後もなんてことない、普通の生活・・こんなんなら早くお別れすれば良かった・・」

とのこと・・おめでたい奴

9:11は関係ありませんが、

なんだか解り切ったことを

今更感が強いのは似てるかも・・