« 2023年12月 | メイン | 2024年2月 »

2024年1月

2024年1月17日 (水)

こうなってます!

知ってますか

こうなっています

自民党を支持してきた現状を

https://www.facebook.com/reel/359394466465624

俺の子供をウメ

芸をみせないTVゲイ人が多い

なかで

文春が発表の場になってます

写真となると今やフライデーよりも

一般人のカメラの方が脅威のようです

話題となっている

「俺の子供を産め」と

妻に言ってみたのですが

それから

3分も笑いが止まらに状態に・・・

「死ぬかと想った・・」だと

かねがね

失礼な奴とは思っていたのですが・・

2024年1月16日 (火)

国民にも産業界にも危機ですね

台湾選挙の結果を受けて

いち早くバイデン大統領は今まで通りに

中国は一つと表明しました

軍産複合体勢力としても火種は燃え上がらぬ方が良く

燻り続けることが重要で

永遠に武器商売になり続けることこそ大切というわけ?

日本のような傀儡国において

中露路線を模索してきた真の政治家は?

悲惨な運命に見舞われるのですから

岸田氏の恐怖も死んだふりも無理からぬことです

誰でも命か名誉かなら

金と命ですよね

ホルズム海峡付近での火種も

気になる原油ルート界隈であり

中露原油ガスルートが断絶してる現状では

国民にも産業界にも危機ですね

2024年1月15日 (月)

兵站能力の無さは伝統???

確かに国民に対して国の冷淡さは

何につけてもの事です

まさかオスプレイが物資輸送に役立つとは

想えませんが

10日も経つのに水もトイレも仮設テントも

無いないつくしでは

余りにも頼りないことです

これでは日本の兵隊さんが餓死・病死の方が戦死より多かった

訳ですね

兵站は自衛隊の大きな役目のひとつでしょうに

ヘリコプターはとうぜん水陸両用車等

陸路が問題だから兵站が役立たないは・・それないでしょう・・

専守防衛を改めて考えて欲しいものです

滋賀原発もついでに観てね

年金問題にしろ、少子化・高齢化問題にしろ

いきなり生まれた問題であるかのような

無責任な論調の政府ですが

目前の金は使っちゃえ・・

どうせ50年後に責任を追及される事はあり得んから

と金に眼がくらんだ

政治家・官僚が座視した結果です

能登視察も総理のパフォーマスであり

今頃と揶揄され

選挙対策くらいにしか思われてませんね

滋賀原発もついでに観てね

五輪でも万博でもどうして予算組のいい加減さには

国民も呆れて批難もしません

この非常時に万博中止の声は当然と想えます

また

日本の未来を託せる政治家を望むのは

無い物ねだりなんでしょうか

2024年1月12日 (金)

AIは教えてくれる

プロフィール写真

イスラエルの石油会社「ノース・シー・エナジー」は現在どんな刑事活動をしていますか

イスラエルの石油会社「ノース・シー・エナジー」は、現在、以下の刑事活動を行っているとされています。

  • 違法な石油採掘:ノース・シー・エナジーは、イスラエル領海外にあるレバノン領海で、違法な石油採掘を行っているとされています。レバノン政府は、ノース・シー・エナジーの活動を非難し、国際司法裁判所に提訴しています。
  • 環境汚染:ノース・シー・エナジーは、石油採掘によって環境を汚染しているとされています。ノース・シー・エナジーは、石油採掘によって生じた廃棄物を適切に処理していないとされており、周辺の海域や沿岸部に汚染が広がっているとの指摘があります。
  • 脱税:ノース・シー・エナジーは、税金を脱税しているとされています。ノース・シー・エナジーは、石油採掘で得た利益を、イスラエルではなく海外のオフショア会社に移転させ、税金を逃れているとされています。

具体的には、2023年12月、レバノン政府は、ノース・シー・エナジーがレバノン領海で行った石油採掘は違法であるとの声明を発表しました。レバノン政府は、ノース・シー・エナジーに対し、石油採掘を中止し、損害賠償を支払うよう要求しています。

また、2023年11月、イスラエルの環境保護団体は、ノース・シー・エナジーの石油採掘によって、周辺の海域や沿岸部に汚染が広がっているとの報告を発表しました。環境保護団体は、ノース・シー・エナジーに対し、汚染を拡大させないよう対策を講じるよう要求しています。

さらに、2022年12月、イスラエルの税務当局は、ノース・シー・エナジーが税金を脱税している疑いがあると発表しました。税務当局は、ノース・シー・エナジーに対し、調査を開始しています。

なお、ノース・シー・エナジーは、これらの疑惑を否定しています。

2024年1月10日 (水)

壁の華

今や

猫の動画投稿で

家を買えるような青年もいらっしゃるそうです

世の価値の変遷は目まぐるしいのですね

ついこないだまでは庶民の応接間に

ブリタニカのような大百科事典等が鎮座しているのがステイタスでしたが

知人の実家では亡父の蔵書数千冊???建築専門書に文学書等々

古本取引ではほぼ無価値だったとか・・

中に紛れていた古典的なエロ本のみに値が付いたというお話

現役時代の事ですが

よく弁護士さんの事務所をお訪ねしました

ずらりと法律書の壁・・

それ読む事あるんだろうかしら?

全部買い揃えたの?
もしかしてレンタル?

失礼過ぎて聞けずじまいでした

2024年1月 6日 (土)

冤罪?

世の出来事には裏がありはしないか?

下山事件・松川事件等で

松本清張氏的俯瞰があって

初めて戦後日本の一端が観えます

いち早く海保機長が業務上過失致死で扱われた事は

この事故の背景や原因について

ベールに隠すことになるのではないかという

見解があります

日航機123便事故と言えばボーイング社がいち早く

自社の圧力隔壁修理ミスを認め

後日オスプレイ開発を受注したという経緯がありました

商業報道を鵜のみすれば気が付かない点を

このUチューバーの方は細かく疑念を投げかけています

是非是非

一度ご覧になられることをお勧め致します

2024年1月 4日 (木)

不幸中の幸い

この様な上陸用兵器が

こんな形で役立つのも

複雑ですね

災害時の自衛隊が

その存在価値を

国内においてしか発揮できない事こそが

不幸中の幸いと想いませんか

隊員の皆さんには感謝していますよ

私だって

そりゃ・・・

2024年1月 1日 (月)

おめでとうございます

持ち時間のハンディキャップがあるとしても

素晴らしいですね

頼もしいのは

我が家の奥様だけでは無いようです

おめでとうございます