空飛ぶ電子危機?
今話題のボーイング社ですが、かって123便事故でいち早く隔壁が事故原因と公表した不思議を覚えておいででしょうか?
一部の観測筋では、自衛隊と米軍の合同演習中に起きたミサイル誤射を隠蔽するためにわざわざ辺鄙な山岳部に誘導し撃墜したのではという観方があります。
目くらましの為事故原因をボーイング社がいち早く認め、オスプレイ開発というご褒美をもらった?
日本を代表する航空会社がボーイング社一色と言うのは、余程優秀だからなの?
他にどんな理由があるのでしょうかね。
【全日本空輸保有機】
2レター : NH
3レター : ANA
ボーイング747-400D 8機 国内線用 ◆
ボーイング777-300 7機 国内線用
ボーイング777-300ER 19機 国際線用
ボーイング777-200 16機 国内線用
ボーイング777-200ER 7機 国際線用
ボーイング787-8 2機 国内線用 ※
ボーイング767-300 32機 国内線用
ボーイング767-300ER 24機 国際線用
ボーイング767-300F 9機 (貨物機)
ボーイング737-800 17機 国内線用
ボーイング737-700 16機 国際・国内線共用
ボーイング737-700ER 2機 国際線用
ボーイング737-500 17機 国内線用 ◆
エアバスA320-200 27機 国際・国内線共用
ボンバルディアDHC-8-Q400 17機 国内線用 (プロップ機)
ボンバルディアDHC-8-Q300 4機 国賠専用 (プロップ機)
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保有機合計 224機
全日空保有機種合計 : 7機種
(ボーイング・エアバス・ボンバルディア社 : 3メーカー)
※ 現在の2機のシートピッチは国内線用
◆ 今後退役予定機
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【日本航空保有機】
2レター : JL
3レター : JAL
ボーイング777-300 7機 国内線用
ボーイング777-300ER 13機 国際線用
ボーイング777-200 15機 国内線用
ボーイング777-200ER 11機 国際線用
ボーイング767-300 17機 国内線用
ボーイング767-300ER 31機 国際線用
ボーイング737-800 39機 国際・国内線共用
ボーイング737-400 18機 国内線用
ボーイングMD-90-30 16機 国内線用 ◆(旧マブドネル・ダグラス社)
エンブラエルERJ-170 10機 国内線用
ボンバルディアCRJー200ER 9機 国内線用
ボンバルディアDHC-8-Q400 11機 国内線用 (プロップ機)
ボンバルディアDHC-8-Q300 1機 国内線用 (プロップ機)
ボンバルディアDHC-8-Q100 4機 国内線用 (プロップ機)
サーブSAAB340B 14機 国内線用 (プロップ機)
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保有機合計 216機
日本航空保有機種合計 : 8機種
(ボーイング・エンブラエル・ボンバルディア・サーブ : 4メーカー)