« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月19日 (水)

それが自民党・・・・・・そうでした。

「国民総所得(GNI)150万円増」は、10年後に国民1人あたり150万円増えるかのような印象をあたえるが、実は国民や家庭の年収が150万円増える、というわけではない。

「1人あたりのGNI」とは、個人と企業が国内外で稼いだ総額を人口で割ったもの。

次々と外れ矢をカマス人です。

都議選も近いし、

無知な我々に変な誤解をさせ、なんとなく期待感を持たせる凄技?

というより相手が勝手に想いこむ・・・高等詐欺技?

振り込め詐欺の被害者は後を絶ちませんし、騙されてると想う人は案外居ないのかも。

あの方のブレーンに詐欺師でもいらっしゃるのでしょうか。

一人だけ儲け、99人が損しても平均してプラスなら成長路線と呼ぶ訳ですね。

えっそれが民主主義・・・・。

それが自民党・・・・・・そうでした。

マジ・・・その一人になったうえで、文句言ってみたいわ。

2013年6月18日 (火)

覗かれるような人物となれ?

NSAの要員によって暴露され、オバマ大統領も認めざるを得ない展開に、やはり覗かれてましたんや。

世界中の通信を盗聴する巨大システム、エシュロン等の存在は

多くの人の知るところとなりました。

覗かれてるのは

アップル・マイクロソフト・ヤフー・グーグル・フェイスブック・アイホーン・スカイプ・ユーチューブ・AOL・パアルトーク等やがてドロップボックスも・・・・・。

情報提供してるの殆どですがな・・・ヤフーは裁判で敗訴・・やむなくということですが、

皆さん権力に逆らわず、むしろ協力を・・・のスタンスです。

タダでお世話になってるんですし、変な期待をする当方がまちがってました。

詳しくは田中宇氏国際ニユース

(全人類の個人情報をネットで把握する米軍諜報部)をご覧ください。

2013年6月17日 (月)

なるほど・・市中引き回しの刑・・・ですね

 

ブログ秋葉龍一のねごとで

電池不法投棄で逮捕って、放射性物質ばらまいて、まだ誰も逮捕されないんだけど。

逮捕され、報道されるとなると、なるほど・・市中引き回しの刑・・・ですね。

主文・・ボランティア活動○○日に処す・・てな具合で手打てませんかね。

それともTVカメラ前で陳謝平身低頭に処すみたいな。

これは責任をとらないですというパフォーマンスのようですが・・・・。

子供の頃「反省するまで家に入れません」と締め出しをされ、なぜあんなに号泣できたんだろう?というぐらい泣いた覚えがあります。

泣くのが単に表現手段だったのが、やがて体裁を気にしだすと大人なんでしょうか。

今の子供には通用しませんかね?

メールで反省文を送ってきたりして・・・。

大人になっての締め出しの経験・・・・・・・これは怖い・・・・・・・

ある意味、市中引き回しの刑みたいな

激怒した相手に

「チョツト・・・ご近所が・・・」

と呟いても火に油ですもんね。

笑ってる貴方もご経験が?

2013年6月16日 (日)

あの1億はわしの金ジャガ・・・・・

6月3日、米国のシンクタンクである大西洋評議会(アトランティック・カ
ウンシル)の2人の研究員が、FT紙に「日本は竹島の領有権を放棄して韓国
領と認めるべきだ。日本が中国と対抗する気なら、韓国との協調を強める必要
がある。米国も日韓の協調を望んでいる。日韓の敵対を解消した安倍首相は、
ノーベル平和賞の最有力候補になれる」とする論文を出した。題して「安倍晋
三がノーベル平和賞をとれる方法」だ。
                       田中宇の国際ニュース解説より一部抜粋

一見まるでジョークのような意見です。

もしこれやるとなれば安倍さんも本当に命を賭けることとなるでしょうね。

それよりも

年金振り込み通知書によれば介護保険料・所得税・復興特別所得税・個人住民税

これ全部徴収されてる人もいるんでしょう。

今日も後期高齢者医療費を2割負担に関し

「今の医療制度は結構優れ物なのにね」

「それでも2割にしても年間2000億程度しか節約出来んのでしょう?」

「そうそう、確かこないだ安倍さんどっかに4兆?手土産置いてきたでしょ?

あれで20年分が消えた・・・・」

「いい気なもんよな、あの1億はわしの金ジャガ・・・・・」

「そうも言いたくなるよな・・・・暑いし」

水撒いても撒いても焼けコートに水・・・・。

気違い沙汰のテニスコートサイドの会話でした。

2013年6月15日 (土)

気象業務法に違反?

陸自さん縄張りを荒さんといて、と気象庁が抗議したそうです。

私らにすれば当たる予報の方が重要なんですが。

「降るよ」を期待して肩すかしを繰り返してる岡山方面では

「当たりませんな・・・」がこのごろの挨拶になっとりました。

今日は・・・・・・・・・久方の雨です。

昨日まで     何でもいいから降ってくれ、

このままじゃ、水汲み過労死しそうジャ

本気で心配でした。

「この炎天下にテニスしといて、しんどい?  さあ水やり 行くよ」

「ハイ・・・」

緩めない人が側にいるもんですから・・・・。

 

気象業務法に違反って何だろう?

第十七条  気象庁以外の者が気象、地象、津波、高潮、波浪又は洪水の予報の業務(以下「予報業務」という。)を行おうとする場合は、気象庁長官の許可を受けなければならない。

高梁を訪れた時には、お立ち寄りを




YouTube: 房子さん家の石窯パン

4月の終わりに、蕨を楽しませて頂いた時のものです。

高梁を訪れた時には、お立ち寄りを

2013年6月14日 (金)

アベノミクスの成果ではなかったんだ

バブルは売り時ですなんて、ほとんどのアマ投資家が言ってました。

予想どうりとは言いながら、いざ下がりだすと、売りも難しいようですね。

この状況が参議院選前に起きた事は、庶民にとってはとてもよかったですね。

アベノミクスの成果ではなかったんだと、衆知出来た訳ですから。

世界的に投機筋が引き上げ始めたんですか?

詳しくは浜矩子氏のお話をどうぞ。

会社役員で永年株を続けてる友人は、また戻すよと楽観的ですが・・・・・。

それも私には不可思議です。

2013年6月13日 (木)

オオム返しの極意

「お世話になってます」

「お世話になります」

「暑いですね」

「暑いな」

「ひと雨欲しいですね」

「欲しいね」

妻と畑仲間のやり取りです

名人クラスとなると、妻の声かけにさりげなく返球・・・・・・・・・・・。

力みが観られません。

あれぞオオム返しの極意。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかし、これ夫婦でやったら大変なことになります。

夫婦も小学生も変わらんのです。

微笑み返し    して欲しい

しっぺ返し     されたくない

香典返し      されたくない

年金返し      介護保険料 ・・・・・ん?個人住民税???? 返したくない

2013年6月12日 (水)

飛べ飛べ場外じゃ

球界の飛ぶボール事件?で想うのです。

利益・権益最優先の倫理?が企業や政府を支配しています。

ルールは政権や企業に都合よく変えれば宜しい・・・・のですか。

面白くして客を増やしたいのは良く解るんですが、

なんでファンに黙ってするんだろう?

お客様という意識が全くございませんのでしょうか?

騙してるという発想は皆無なんですね。

食肉偽装と似てますね。

原発事故隠しとも根は一緒かも。

予報当たらんでも仕事になるんじゃ?

「降りませんね」

「ホント降らんね」

「天気予報外ればっか」

「当たらんね」

「当たらんでも仕事になるんじゃ?」

「この娘の予報は的中率いくらとかあってもいいのに・・」

「腹たつけど別に責任とらんでいいらしい」

「あくまで予報じゃと」

「選挙公約みたいなもんじゃナ」

「あくまで目標ジャ、約束じゃアリマセンみたいな?」

「気楽な商売じゃな」

などとぼやきつつ今日も水運びでございました。