« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月25日 (火)

意地でもモンサント社の世話にはならんぞ

JA推奨!日本でバンバン使われているモンサントの除草剤ラウンドアップは諸外国で使用禁止の猛毒

妻の作付け日誌が始めてから5年目となります。

いつ草刈りをしたかも一目瞭然。

私、今や草刈りだけには自信が出来ちゃいました。

友人の好意で借りてる畑では現在5組の方々が菜園を楽しんでいます。

一番広く耕作されてるのは3世代8人家族の食卓を潤す Iさん・・・・

なんと500坪ぐらいかな・・・。

こうなると殆ど本職です、毎日農作業に手抜きはありません。

ですから草も生える暇を与えてもらえない。

モンサント社のお世話などになろうはずもありません。

私はもっぱら草刈り機党ですから、刈った草は緑肥として堆肥の材料になります。

科学肥料も農薬も使いませんので、近所には迷惑がられる蝶が殆ど年中舞っています。

ミミズも多数・・・テントウムシ・・・カマキリ・・・・クモ・・・・

堆肥の下では・・・・毎年キイロネズミヘビ?が夫婦で冬眠してるのを

5月終わりに起こしてしまいます。

マルムシは無数・・・・・これが健気に植物繊維を分解してくれる・・・益虫?

油断すると苺などを私たちより先に味見してくれます。

妻はこれに怒り心頭・・・・。

(・・・・器が・・・・・小さい・・・・・ノジヤ・・・)

意地でもモンサント社の世話にはならんぞ

絶対・・きっと・・・多分・・・・。

2013年6月24日 (月)

皆さん不安なんですね、自民勝利なのに・・・・

BBC放送では

マンデラ元大統領が重篤であると、

  またマレーンシア インドネシア  の

大気汚染レベルを呼吸するにも危険と報道してました。

子供を産むのに危険レベルの国で他国の大気汚染を標榜する気にはなれませんが。

都議会選・・・・・やはり自民党が勝利しちゃうこの不思議。

元CIA工作員のかたエクアドルに 亡命?

米国に逆らってでも受け入れる国があるのは救いですね。 

法廷闘争でご多忙   イタリア元首相の犯罪 ベルズコーニ 淫行?  脱税?  

権力から遠ざかるとたちまち、攻撃の対象になる厳しさ、政治家も大変。

24というドラマでも示唆されてるよう、黒人大統領候補が影の勢力に操られる。

オバマさんはウォール街金融・ネオコン・軍産複合体勢力にたいし、

歴代で最も従順な大統領かもしれません。

そういう状況下、

阿部さんは本心を隠してでも?従属を演じざるを得ない?

株価、午後に入り大きく下げました、皆さん不安なんですね、自民勝利なのに・・・。

2013年6月23日 (日)

トンマなニュースを俎上に上げています

私の好きな論客の一人にあいば達也氏がいます。

他方面にわたり的確な視点を教えてくれます。

トンマなニュースを俎上に上げています。

●臭いニュースの嗅ぎ分け方 辛坊治郎曰く「本当にすばらしい国に生まれた!」

高齢の三浦さんの登山についても、

臭いニュースと捉えるセンスを忘れてはならない気がします。

都議選や参院選でまた自民党を選ぶような人の良さは

為政者には好都合ですが・・・。

日本の核開発




YouTube: TPP そら、なんね?トーク 孫崎享・山田正彦講演会

毎日新聞連載小説、「アトミックボックス」(池澤夏樹氏)の作中、

秘密裏に核開発を手掛けた機関が米国の圧力で断念せざるを得なかった事にふれています。

いつでも原爆を創れる状態の研究成果が北のかの国に流出・・・・。

こちらは小説という創作手法で、嘘(フィクション)を使い真実をあぶりだそうとしています。

同様の出来事を外務省時代の孫崎氏は経験したそうです。

かつて外務省主導でテポドン対策用監視人工衛星を上げる計画を立てたところ、

直ちに米国からその必要なし中止せよの圧力があった、

それに対し本来抵抗すべき防衛庁が一番に引き下がった・・・・・云々。

建前では日米同盟は対等という嘘を用いて政治家は真実を隠そうとします。

2時間を超える動画(うち孫崎氏の講演は55分)ですが、

孫等の未来が気になる方は観るべきでしょう。

孫崎氏メッセージ・・・「何が正しいか自分で探そうじゃありませんか

税金を払う国民はええ国民や・・どないしますタックスヘイブン 

G8でドイツのメルケル首相が

「アンタ、財政赤字は大丈夫なん?

刺激策いうて過剰な金融緩和してからに、締めるのが大変違いまっか?

やりっぱなしなら誰でも出来まっせ」

関西弁で訳したら安倍さんもあまり胃が痛まんのとちゃうやろか?

プーチン氏の言いたいことを言う姿勢も痛快でした。

もっとも米国に対してより、日本に言いやすかった?

他の国はアカン、慣れ合い・・・・・。

しかし各国ともタックスヘイブン対策には、頭を悩ます所で一致みたいです?

いくらかは首脳会談も役に立つのかな?

小額といえども税金を払う国民は愛国者ですヤン、

なんぼ儲けても租税回避地で合法的節税する大企業は売国者?

労働者からの立場でTPPを警告する山田氏の講話も解り易いです。

やっぱり出てきます・・・モンサント・・・・。

そういえばロボコップという古い映画でも、企業が国を支配してましたね。




YouTube: TPP そら、なんね?トーク 孫崎享・山田正彦講演会

2013年6月22日 (土)

この水飲めません

今日は良く晴れました、

テニスコート横の水道栓に「飲めません」と張り紙が・・・・。

「おかしいな?どうして飲めんのかな?」

「岡山は上水も下水も一本ジャロ?」

「ああ、あれナ・・・実は錆が出とったけ、ワシ水道局へ電話したんジャ」

「暇じゃから?」

「そうそう・・ほしたら・・ここの配管は30年前の鉄管ジャケ、錆が出るんじゃと」

「で張り紙か・・・・」

しかし岡山市の水道水は結構美味しいと思います。

ところでスターバックが問題になってるんだとか

●「中国版ツイッター『微博』パワー」(EJ第3571号) |

中国人で問題となると余程のことでしょうな・・・

行ったことないけど・・・。

2013年6月21日 (金)

官僚側にはあえて違訳して誤魔化す習性があるようです

英語に堪能でない私の様な者の為に、TPPの原文と広報和訳の問題点を指摘くださっています。

ドクター苫米地氏ブログ

TPP に関する重要事項 (TPP 条項英文和訳に関する留意点) -- 次世代政策研究機構

官僚側にはあえて違訳して誤魔化す習性があるようです。

映画のように、誰それ監修下、誰それ訳、としらしむるべきでしょう。

リアルタイムで通訳する国際会議のような場では、

通訳の果たす役割はとても重要ですね。

国の方向が左右される事さえあるかも。

こんな疑い持たれてるんですよ

画像画像

こんな疑い持たれてるんですよ、

なかなかの風刺です。

パロディ元祖マッドアマノ氏を想いだしました。

このごろの風刺漫画全く面白くないもんね。

2013年6月20日 (木)

何をキーワードにしてか、ベタがつくのはダイエットはまだしも、豊胸?これは何故ジャ・・。

最近不動産関係も増えました。

とても可愛い娘さん(写真ですが)が同郷という理由だけで友達申請してきました。

下心を抑えられず、即座に承認・・・・・。

さあ、すぐメールがきました。

 

・・・・・略・・・・

 私 はこんな風に男性にアタックなんてしないんですけど…愼之輔さんと仲良しになりたくて送っちゃいました☆

でも…近いうちにフェイスブック退会します。。。今、私のfacebookのお友達の中にストーカーがいるんです。毎日メッセージが来て…迷惑で迷惑で…怖いんです(T_T)ホント助けて…

私はこうして知り合えたし運命だと思っているので直接連絡取っても良いですか?一期一会の出会いは大切ですよね♪

・・・・・・・・・・・略・・・・・・・

で連絡方法を記載してあるんです。

これが詐欺か?・・・・・・・よし潜入捜査ジャ・・・

「虎穴に入らずんば・・・なんとやら・・・」などと胸高鳴りました。

後ろで妻の冷たい声が・・・

「誰?その娘」

「だ、誰ジャロ?同郷らしい・・・」

・・・・・で・・・・削除・・・・・

ミイラ取りが・・なんとやらにならずにすんだようであります。

聞いてます?マキちゃん・・・。

2013年6月19日 (水)

庶民は取り付け騒ぎ?

G8後の安倍さんはやたら自画自賛してました。

しかし、

オバマさん中国ばかしと付き合わないで、私との本会談見送りなら、

なんとか通りすがり会談?でつれション会談でもいいのでお願い・・・・・

みたいな状況になってますね。

このところ右翼ぽい発言も控えてるのに、

傍目にはオバマ氏に相当嫌われてるように観えます。

会談の面白さは小野先生のブログに詳しいです、

首脳会談をドタキャンされた国内支持率最高の安倍 (ここで水を飲む)

一見の価値ありです。

現在ヘッジファンドの主戦場になってる日本ですが、

やがて闘いも終わるでしょうが、戦後の有様を想像するに、慄然とします。

国債信用不安を誘発し、公定歩合上昇から住宅金利も上がりローン破たん続出・・

預金の保証1000万も出来なくなる。

となると庶民は取り付け騒ぎ?

・・・・・18日は株も反発上昇動向ですし・・・

とりこし苦労に終わりますように・・・・・・。