« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月23日 (月)

天使の会話???

Talking Twin Babies - PART 2 - OFFICIAL VIDEO
YouTube: Talking Twin Babies - PART 2 - OFFICIAL VIDEO

天使の会話???

夫婦の?

痴呆の会話・・?

国会?

2013年9月22日 (日)

フォーカスした記者が逮捕されりするような

機密ってなあに?

今や秘密保全云々が堂々?と進行してます。

でも大したことない機密のようです。

キャメロン首相が置き忘れたり、,,,,,,,

ほっぽりだすようなものですから。

そうなると、機密保全でキャメロン氏が逮捕されるのでなく、

フォーカスした記者が逮捕されりするような法案というわけです。

 

ネット世界の広がりの成果の一つに、

タブーと言われてきたものが極端に減った事があげられます。

私、最近興味深いのが・・

①人工地震説

②天皇家の秘密と明治維新の裏

③不正選挙

 

陰謀説は数多ある中で今のところ、

これらが上位を占めています。

このような状況に不快感をお持ちの方達が

機密云々法案を可決しようとされてるようです。

目障りな貴方、気を付けてくださいな。

機密をお持ちの貴方も。

2013年9月21日 (土)

65歳以上は赤紙きてもいいから

世の中信用できない事ばかしで溢れてますが、

これは切実・・。

福島第一元作業員の「遺言」詳報 東電、信用できない  

会社側や政府発表とまるでリアリティが違う、

現場だからこその臨場感溢れる表現です。

原発に関して、何十年も前から繰り返される警告や訴訟

を国民が無視してきた結果です。

故平井憲夫氏が25年も前から告発されていたことです。

平井氏の警告に対し、当時も揶揄したり際物扱いする書き込みが

原発推進の立場からセッセとされていました。

給料もらって安全神話を流布してたのです。

あれは間違いでしたという告白に未だお目もじいたしません。

個人の意見ではなく、

8時から5時までの発言だったのでしょう。

今も給料をもらってる立場からの意見しか云えない人々が多いようです。

そこで・・・65歳以上は赤紙きてもいいから、来ないか?

云いたいことをいいましょう。

 

 

2013年9月20日 (金)

馬鹿だからこそ本当の事が言える・

  

「どんな馬鹿でも真実を語ることは出来るが、 うまく嘘をつくことは、かなり頭の働く人間でなければならない。」

ウソをつくからこそ、膨大な知識が必要だと、上述の科学者が曝露していますね

科学者が放射能騒動に関わらなかった理由 からの抜粋です。

私は正直者です、嘘をつく知恵がないのです。

嘘を云うには知恵と丈夫な度胸(心臓)が必要です。

そして、ついでに良心も忘れなけりゃ。

まれには人を助ける緊急避難的な嘘もあるのでしょうが、

 馬鹿だからこそ本当の事が言える・・・本当のことしか言えない::で馬鹿をみる。

知恵がある人があまりに多くて、身の回り中嘘だらけの世となりましたね。

 

 

2013年9月19日 (木)

四人目がお腹で待機中

先日息子の同級生Nさんが、子供を連れて訪ねてくれました。

 

「三人も育てるの凄いね」

と私ら夫婦がしきりと感心するし、彼も子供を持つ嬉しさでたまらない様子、話も盛り上がり

楽しい一時を過ごしました。

その後彼のお母さんと話す機会があったんですよ。

 

「Nさん・・四人目がお腹で待機中だそうじゃありませんか・・・

あなた云いそびれましたね・・・・・おめでとう御座います。」

 

2013年9月18日 (水)

ケリを入れられたケリー氏

これは見過ごすことは出来ませんね。

イスラエルを訪問中、Kerry氏はNetanyahu氏にケリ入れられたようです。

NETANYAHU BEAT JOHN KERRY LIKE A DOG, CLAIMS SENATORIAL AIDE          

というわけで、ケリー氏もイスラエルあたりからの資金で

動かされる方だったとバレちゃったようです。

オバマ政権も末期症状が顕となってきたのでしょうか?

You're Under Arrest

出会いの頃は

「私のコントロール下にある」・・・・・と

想わせる素振りや気配を感じていました。

幻想だったのでしょうか?

その期間はあるにはあったのですが、ほんの瞬きの間でした。

「私はコントロール下にある」と実感してからはや、40年となりました。

今は決してコントロール出来る等と妄想は抱いていません。

 

マイルスのYou're  Under Arrestが聴こえませんか?

「秘密保全法」とも訳されます。

Miles Davis 08 You're Under Arrest
YouTube: Miles Davis 08 You're Under Arrest

 

 

 

 

 

 

さくらんぼ摘み

なんとものどかな言葉ですが、Cherry picking(さくらんぼ摘み)とは

季節の野趣ではないので、

事実を歪曲して利用することだそうです。

ブッシュがイラク侵攻の口実に利用した大量破壊兵器云々等の手法を意味するそうです。

今回オバマがシリア問題で同様の手法をとろうとして、

たちまちのうちに、

国内からも激しい反対運動にあっているとか。

ネット世界での情報が正しく取捨選択されてるからでしょう。

諜報部や統合参謀本部等も軍隊内部調査でもシリア空爆反対と、

オバマ大統領府に対して忌憚のない所を伝えているようです。

ロシアからの助け舟で、オバマも醜態をさらさずに済みそうです。

 

日本では安倍総理のブレーン達はどうなんでしょうね?

1=100のパワーバランスを目指す政権としては、

なにを摘んでらっしゃるのでしょう。

見え透いたさくらんぼ摘みを武田氏もお怒りです。

【読売新聞社説の論評】 「「1ミリ・シーベルト」への拘りを捨てたい」とはなにか?

 

 

 

 

 

2013年9月17日 (火)

日常でそれこそ無数にある出来事

きっこのブログからです。

思いやりは地球を救う

このような場面には、多くの方が出くわした経験をお持ちでしょう。

 

 

少し容を変えれば、日常でそれでも無数にあるだろう出来事です。

当事者の場合もありますが大概は、苛立つ漫画家の立場でしょう。

私なんか口にも出せず、内心で苛立つタイプです。

 

小心さからは出来ない本当の紳士の行動ですね。

秋晴れの日です、拗けた心を捨て澄んだ気持ち?で・・・。

 

目を転ずれば、救い救われる大切なものも。

 

貧困を背負って生きる子どもたち 仁の物語(前編)
YouTube: 貧困を背負って生きる子どもたち 仁の物語(前編)

貧困を背負って生きる子どもたち 仁の物語(後編)
YouTube: 貧困を背負って生きる子どもたち 仁の物語(後編)

2013年9月16日 (月)

藤原紀香さんの秘密保全法案って?

国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案???

そもそも国家機密なる大義は本当にあるのでしょうか?

国民に知られては都合悪いという段階で、もうすでに胡散臭い。

戦前・中のように、都合の悪い政敵をスパイに仕立て上げたいだけの為の法律に観える。

詳しくは日本弁護士会の

秘密保全法制に反対(秘密保全法制対策本部

をご覧ください。

未だミーハー気分の残る私としては、藤原紀香さんの秘密保全法案って?

に心動かされた訳で・・・。

以前から赤旗等に堂々と意見を述べる、芸術家や俳優さんに感心しきり・・・。

いまはネット世界ですもんね。

発信力のある方のご活躍を期待します。