« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月15日 (日)

延命は不要と書いて医者通い

「延命は不要と書いて医者通い」

シルバー川柳に見つけました。

母は今、原則自分の事は自分で出来る人の施設ケアハウスにいます。

話し相手も大概達者な方ばかし、

皆さん「早よう死にたい、死にたい云うとるのに、チョット調子悪けりゃすぐ医者へ行くんじゃ」

等と皮肉を云いながら日がすぎるのは

やっぱり私の母。

元気いてくれてでありがとう。

 

さて夫婦の会話

「延命治療絶対せんからね・・・」

「僕の時か?」

「そうよ、あんたが先に死ぬじゃろう?」

「そんなん解るか・・あんたが先に倒れたらどうする?」

「・・・・・・・・・人並みにぐらい・・・」

「・・・・・・・」

 

 

2013年9月14日 (土)

馬鹿な上司の下で現場はやっとれん・

政治評論家の本澤二郎氏が語る。

「海外逃亡の事実を知って気分が悪くなりました。ネットサイトやブログでは、

もうかなり有名ですが、事故当時の東電首脳部の動向が詳細に書かれています。

勝俣前会長は家族とともに海外逃亡中。また、清水前社長も、同じく家族と一緒に

海外生活中という話ですからね」

実は、事故後に退陣した旧役員は、東電の関連会社や子会社に"再就職"し、

高給取りとして働いていたというから驚く。

退任後の主な動向は以下のとおり。

・勝俣前会長=日本原子力発電社外取締役

・清水前社長=富士石油社外取締役

・武井優副社長(以下当時の役職)=アラビア石油社外監査役

・宮本史昭常務=日本フィールド・エンジニアリング社長

・木村滋取締役=電気事業連合会副会長

 

現場、東電サイドも安倍発言に対し、むかついたようです。

冗談じゃない、馬鹿な上司の下で現場はやっとれん・・・

云いますよね・・・・・それが普通・・・当り前。

しかし本社サイドはホームページで安倍発言容認をしたんですか?

2013年9月13日 (金)

激怒される総統閣下

菅官房長官は常に高揚感のない対応なんですが・・・。

一度、前置きで「どうでもいいんだけど・・・・・」

と呟いてみて欲しいのですが、御無理でしょうか?

これはまた、対象的に激怒される総統閣下という動画は、必見ですね。


YouTube: 総統閣下がアソウ発言にお怒りのようです


YouTube: 総統閣下が消費税増税にお怒りのようです

制作者のセンスと心意気に拍手です。

この動画、岡さんがシェアされてました。

名水100選でっせ・

冷や汗一斗という感じで・・・・。

何年ぶりかの胃を絞る腹痛に一晩さいなまれました。

何度もトイレに座りこんで、汗で重い下着替えを2回もしたのです。

で朝には軽微に、その後慢性的な水下痢が2日間程。

約1週間で体調も戻りました。

何にあたった?、このところの籤運は最悪なのに。

心当たりがない????

「原因ほら これよこれ」

「水であたるか?」

 

実は上斎原村の岩井の湧き水を持ち帰ってたのです。

名水100選でっせ・・・・・。

毎日それでコーヒーを淹れてたんです。

2週間しか経ってないし、第一沸かしてるし・・・

 

「あんたの毒気にあたったんかな?」

「意地汚くなんか口にいれたん、覚えてないんか?」

 

今日もコーヒー美味しいし・・・まっいいか・・・忘れよう・・・

などと想ってたらなんと今日は、

鬼の撹乱か妻も同様の症状

思わず笑ってしまいます。

どうやらウイルス性の腸炎だったようです?

 

 

 

2013年9月12日 (木)

真摯なチャンネル

CSのテレ朝ニュースチャンネルでは泉田新潟知事が出演されてました。

MCが崔洋一氏で掘り下げた質問も的を得て、

泉田氏の人柄、考えが十分報道されてました。

事故被害者にとっても、

廃炉処理にも東電の破綻処理が絶対必要と納得出来ます。

原発が存在する県には、

彼のような住民サイドの知事は心強いですね。

ちなみに東電社長は出演を断られたそうです。

まともな報道がされないマスメディアにあっては真摯なチャンネルと感じています。

瀬戸内海も四電の伊方原発がありますし、

事故の瞬間に死の海になる危険性を含んでいます。

 

頼みまっせ、廃炉ビジネスで儲ける方・・容認しましょう。

五輪ビジネスで儲けるかた、程ほどにしてフクシマ支援に回そうね。

電通さんも、ゼネコンさんもTV屋さんも。

 


YouTube: 「日本の大手メディアも、よく聞け・・・」

報道には昔も今も公正さや中立性というものがないと

この頃からアメリカの科学者は一転して残留放射能の影響を否定し始めた・・・・。

この動画の8分10秒頃のナレーションです。

原発日誌(29)隠蔽される放射能被害

1945年の軍・科学者・報道の関係図式の真実は、

2011年の福島でも殆ど変ってないように観えます。

軍(政治)が真実を隠すのは常道ですが、それに見返りを得てか?

すぐさま同調する科学者(評論)、報道機関が未だ増える一方です。


今までに何度かシェアーしましたが、

報道の自由についてビル・トッテン氏のブログです。

報道には昔も今も公正さや中立性というものがないと述べた、元『ニューヨーク・タイムズ』紙記者のジョン・スウィントン氏のお話。

 

そうお話ついでに、みのもんた氏のセクハラ問題を覗いてください。

羨ましくなること請け合いです。

 

フランスの何とか紙が2020年五論を揶揄したとかで、

菅官房長官、誤解を与えるような報道に抗議も・・えらく控えめでした。

正直なのか演技下手なのかどちらでしょうね。

 

 

 

2013年9月11日 (水)

ビールってチビチビ飲むもんではありませんな

いつのころか?ベジタリアンの広岡監督が痛風に?

と驚いたことがあります。

最近ランニングが趣味の身近な方がいきなり、痛風を発症しました。

予調もなくです、足の指付け根あたりがある日突然紫色に内出血したそうです。

痛風という診断・・・・で・・・ビールとランニングの究極の選択を迫られまして、

ランニングを選んだ・・・平凡な男です。

食道癌でも酒を手放さなかったという、

赤塚不二夫不二院釋漫雄(ふにいんしゃくまんゆう)」

を見習えよ。

・・・と言ってみるだけ・・実は私は痛風防止のフェブリク錠を放せません。

ここ笑うところではありません、出来れば悲哀を感じて頂きたい

しかしビールってチビチビ飲むもんではありませんな。

 

 

そうそう飲み忘れないって話・・・。

内服薬を飲み忘れない方法

小野先生のブログからです。

産経でも報道ですから

産経でも報道ですから、

もっともサラリとしか触れてませんが、

ロイターぐらいになると骨のある記者もいるんですね。

「米国が核兵器を使用し、広島、長崎で

大量の市民を無差別に殺害したことは、

貴方の言う同じ国際法への違反だったのか」 と質問。

 

碧いですね、、向う見ずですね、気持ちいいですね。

 

この日の会見でハーフ副報道官は 

国連安全保障理事会による武力行使容認決議なし に

軍事介入することを念頭に、

多数の市民を無差別に殺害したことが 

一般的に国際法違反に当たると強調した。

だそうですよ、心臓ハーフじゃそりや答えること出来ませんね。

吾が総理ぐらいの心臓がなけりや・・・むりですよ。

2013年9月10日 (火)

On Your Mark




YouTube: On Your Mark

15年前の原発事故を意識した

6分程の作品ですが、大作のエッセンスをすべて含んでるようです。

宮崎駿氏が押井氏を意識してたというのも面白いです。

2013年9月 9日 (月)

お前らは完全に包囲されている、無駄な抵抗はやめて出てくるな

「お前らは完全に包囲されている、無駄な抵抗はやめて出てくるな」

「密かに漏れ出るような卑劣なまねは私が許さん」

世界に向けて公言した、吾が総理の心臓の強さに感嘆しました。

流石シンゾウの心臓は並みではありません。

我が家台所近辺ではやたら統制の執れた蟻さんが日夜作業を継続中です。

「あんた蟻になめられとる」

侵攻を恐れる妻です。

雑言を聴かされながら、蟻というの観あきないし、可愛げを感じたりして

どうも殺戮に及び腰に・・・・・・・。

「お前らは完全に包囲されている、無駄な抵抗はやめて出てくるな」

云ってはみました。

効果?訊かないで。