« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月15日 (土)

夫婦同性

何かの番組で夫婦別姓・同姓についておしゃべりしてました。

ゲスト達「どっちでも、お好きにどうぞ」ともハッキリ言いにくいのか、

議論の為に議論みたいなあざとらしさ。

 

それより私の興味はもっぱら夫婦同性のほうに・・・。

生まれ変わったらそちらの世界に?

なんだかとても楽しい世界のように想える今日この頃です。

 

でも若干の可能性は否定できませんが、

今のところ忘れ去る才能は成熟中、

 

忘却能力は酉歳生まれ、自信があります。

現実の悲惨さも飛散し、

同じ過ちを繰り返す事となりそうです。

 

やはり小市民か・・・・・。

 

 

2014年3月14日 (金)

合法でも間違ってる事が溢れてます

 ソ連邦崩壊の産物のひとつとに

今話題のウクライナからの武器流出があります。

 

それもへりから小型ミサイル果てはカラシコフまであらゆる莫大な量の武器でっす。

あの武器達は何処へ行ったのでしょう?

中東でアフリカでそれらの武器達は大活躍中だそうです。 

右にも左にも、平等に公平に売買する武器商人。

戦国時代からずーっとそうです。

戦闘へりもミサイルも部品で扱えば武器ではないんだとか・・・

ノープロブレム・・・・・。

 

叔父さん佐藤栄作の武器輸出三原則ですが・・・・

甥でしたっけ、しんちゃん?がぶち壊すのは許される?。

さてぼちぼち米・英・露・仏・中の牙城に 切りこもうとてか?

日本の軍需産業も、法的擁護のもと、

そろそろに利権参加が欲しくなったようです。

 

 

世の中に合法でも間違ってる事が溢れてます。

違法でも正しいことも・・・・少しは存在してます。

2014年3月13日 (木)

スクリーニング2 自分んで自分の首は絞めれない?。

スクリーニングという用語を知りました。

福島県の全域の子供達を調査することで、

自覚症状のない子からも甲状腺癌を探し出した結果だから、

多いかのように観える?

これ再稼働派の論理の一つですね。

 

では岡山県か山口県で全児童調査をして比較すればいいのでは?

出来ないんですか?

私の納税少ないけど、ぜひお願いしますよ。

そうですか・・・・自分んで自分の首は絞めれない?。

 

山下副学長・鈴木教授、お二人将来がかかってるかのような

懸命の説明に感じました。

私の感受性はかなり捻くれてるのです。

 

報道ステーション

「福島の甲状腺がん33人」 報道ステーション

 

たまたま、観ました。

先日のこの番組は古舘氏等スタッフの熱意が良く伝わっていました。

オンエアーに至るには、相当の努力があったことでしょう。

 

 

ライバル?

木嶋佳苗の拘置所日記

これ本人が書いてるんでしょうか?

ブログが出来るのならどんなニュースも観てるのですか・・・。

結構、刑務所もいいかも?

そんな訳ないか、

やはり本人の手紙を受け取った方がブログを創ってるようです。

 

上田美由紀さんに嫉妬したと綴られてます。

凄いライバルですね・・。

 

「男って、あんなタイプの何処がいいんジャロ?」

「えっ・・敵愾心丸出しじゃナ・・・」

「なんで騙されるんか解らんワ」

「男心を操るテクが凄いんジャロ」

「操れんから殺したんジャロ?貢がせても上手く別れられんかったシ」

「そうか・・じゃあんたが上じゃ・・」

「何が・・・」

「わしは文句も言わんと一生貢いどる・・」

「ワハハハ・・・」

2014年3月12日 (水)

尖閣なんてあげちゃえバ

現在防潮堤の建設の進行具合が放送されてました。

これ、税金の無駄使いという意見を黙殺しながら、進行中です。

 

私の貧困な想像力でも、山の恵みは海に伝わらなくなり、漁業は死滅しそうだし、

三陸海岸に延々と万里の長城が景観を阻害し観光業も死滅しそう、

何より巨大なスライドドアでもない限り、浸水は防ぎようもないかと想えるし・・・・。

それにしても建設予算に群がる人々の情熱は

迅速かつ強力に行動をおこしますね。

 

堀江貴文に「バカ」と言われた青山繁晴

防衛や領土問題でヒートアップした模様が伝えられています。

ホリエモンの言葉足らずの主張が火に油状態で実に面白い。

 

でも基本的にはホリエモンのいう

「尖閣なんてあげちゃえバ」

「ブッチャケ物理的に日本の国土防衛なんて不可能ジャン」

は正鵠を得てると想います。

 

黄砂ならぬPM2・5に良からぬものを混入させようと想えば簡単、中国東海岸で不慮の原発事故が・・・・。日本国内には50を超える原発が・・・。北に拉致されても長い間気付かず、知っても何もできない政府・・・で防衛を言う?????

 

戦争の脅威が無ければ軍需産業が困るし。

再稼働しなきゃ原子力村の潤いは永続しないし・・・・。

抗癌治療拒否されたら、製薬会社や保険会社は迷惑だし・・・。

 

ところで、東電役員皆さんのご家族達は未だ海外で?

 

2014年3月11日 (火)

“車でダチョウと行き合ってな。持ってたえさをやったらついてきた。十何キロも走って俺の家まで来ちゃった。”

犠牲になられた方々や生き物達に哀悼の意を込めて

 

車でダチョウと行き合ってな。持ってたえさをやったらついてきた。十何キロも走って俺の家まで来ちゃった。

お読みください。

 

総括原価方式を庶民にも認めろ

確定申告の修正通知が参りました。

私、少々都合よく申告してたようです。

税務署も一応チェックしてるようです、

こんな庶民のとるに足らない申告を・・・・しかもエライ迅速に。

もっと大口相手に集中してお願いしたいもんですよ。

 

慎ましくも健全な生活を営むには、

コンだけ必要なんじゃ・・・ほら残らんじゃろう?

電力会社だけ優遇じゃなく、

私たち庶民にも総括原価方式を認めろ・・・・コノヤロウ・・・・。

 

でもやっぱこちら小心者の小市民愛国者?

 

・・・・明日にでも、修正して追加納税しよう。

我ながら涙ぐましいワイ。

 

2014年3月10日 (月)

佐村河内さん・・どころじゃないって・・・

ジョン・ウィリアムズ(shadowstats.com)は、アメリカの本当の失業率は約23パーセントだと報じています。

役人や御用学者が苦心惨憺して、統計の根拠を創り、公式見解とする失業率は6.7%。

盲目的に政府広報などを信ずる人も僅かでしょうが、このような信じられない程の乖離に

気づいている人たちも少数派なのです。

 

日本ではどうでしょう?

非正規雇用も就業者のうち、週に数時間働けば雇用中、

数か月職探ししてなければ失業者ではない?

景気を良く魅せかける、表面を繕う術に長けた

官僚の努力はなみなみならぬものです。

安倍さんも日頃より感謝されてます、そうでしょう?

 

政権にとって、即票に直結する効果的な分野が建設関係への税金投入です。

いまや五輪・東北復興で資材・人件費高騰状態、入札不調が相次ぎ、

忙しいのに利益は乏しい状態だそうです。

私もいた小規模土建業界では忙しくても暇でも利益が達成されるというのは稀でした。

ただ、弱い者は更に弱い者を虐げるのは間違いありません。

そのような業界から退けたことで、私の花粉アレルギーも自然治癒です。

消費税に備えて、危機はチャンス?

いつものように、

トヨタは部品納入業者を既に苛めているとか・・・。

 

ローソンが基本給を12年ぶりに上げる?僅かですけど・・。

社員の皆さん、よくもよくも長きを耐えて来られました。

夜明け前でありますよう・・・祈ります。

「佐村河内さん・・どころじゃないって・・・」

 

 

 

 

2014年3月 9日 (日)

パンとサーカス

「パンとサーカス」というローマ時代から言われる名言があります。

愚民政策の為、

権力者が食料と娯楽を与えてれば、市民は永遠に

政治的盲目だという意味だそうです。

これは20世紀にも21世紀にも生きてる言葉ですね。

娯楽で溺れそうな状態を笑ってはいられません。

 

「そんな番組、面白いか?」

「そんなネット麻雀おもろいんか?」

「これは脳トレジャ・・・・」

「私しゃ情報収集しとる・・」