« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

証拠なくとも疑惑の声をあげましょう

私たちの隣国で思い出事件の一つに、文化大革命というのがあります。
この時代中国では、親の不正義を子供が告発するような事態もまねきました。
子が親をかばい、親が子を庇うのも
正義と説いた孔子様が否定された時代でした。
正義を標榜すると実に堅苦しい世の中になりますし、
正義を蔑ろにすればこれまた
弱いものに強いだけの人で溢れかえりますね。
今の日本どうなんでしょうか?

身内意識も悪しき場合がおおいようですが、
日本流の儒教では仲間内や、組織の不正を内部告発することは儒教精神に背く?
ともかく忌み嫌われます。
場合によっては村八分にもなりかねません。
スノーデン氏は日本では受け入れられないでしょう。
でもそれが次世代の為でしたら?

しかし今や、ジャーナリストが不在中の地球ですから、
庶民が代役を果たす事が必要です。
庶民は証拠等を収集裏付けをする力にも、証拠改竄、隠滅等の力にかけますから、
憶測で大いに声を発する事も許されますよね。
孫の世代が明るくあるように・・・・・。
?????を発しましょう・・新しい年も引き続き。

あっこれ・・・・家族には・・特に奧さんには絶対適用できません・・。
99%悲惨なことになるでしょう。
静かに飲み込み・・黙しましょう。

2014年12月29日 (月)

3.安倍自民党を大勝させた後、来年、日本で何が起こるのか
 
 今回の選挙で国民の支持を得て、来年、安倍自民党が動き出すと、いったい何が起きるのでしょうか。本ブログでは以下のことが起こると予想しています。
 
(1)来年春頃、米FRBが政策金利引き上げ(金利数%)を発表します。そのとき、大量の円建て日本株を持っている外資がいっせいに売りを浴びせます、その前に空売りを仕掛けているので、年金積立金運用機関GPIFは株投資分にて数十兆円単位で大損害を出すでしょう。そして日本株は大暴落です。また外資は円を売り浴びせて、円は150円台まで暴落する可能性すらあります。日本の富裕層はあわてて円貯金をドルに替えるのでさらに円は下がるでしょう。この結果、物価急上昇が起きて、われら一般庶民は大打撃を受けます。
 
(2)米政府・米外資の手元に世界中に分散したドルが集まり、米ドルの独歩高となります。オバマはニクソンのように中途辞任させられ、バイデンが大統領に昇格、米戦争屋エージェント・ヒラリーが副大統領に指名される可能性がでます。中間選挙後、共和党勝利で勢いづいた米戦争屋CIAネオコンは米政府に集まったドルを配下の軍事企業に供給、兵器生産を加速させます。そして、シリア空爆、ウクライナ東部(親露地域)空爆を開始します。さらに地上軍も派遣します。
 
(3)安倍自民党(安倍氏は首相の座をチェンジされる可能性もあり)は憲法改正を行って、自衛隊を米軍の傭兵としてシリア、ウクライナに派遣、戦闘に参加させ、大量の犠牲が出るでしょう。この時点で国民は、なぜ、安倍氏が2014年暮れに解散・総選挙を強行したかに気付きますが、後の祭りです。
 
(4)シリア戦争、ウクライナ戦争が米国民の反対、もしくは欧州寡頭勢力の反対で実行できなかった場合、米軍は代替戦争のため、北朝鮮を空爆し始めるでしょう。このとき、地上戦になったら、日韓の兵士が前線に派遣され、大量の犠牲者が出ます。
 
以上のように今回の選挙で強引に大勝させられた自民党は、勝たせてもらったお返しに自衛隊を米軍の傭兵として提供するよう強要されるということです。この延長線上に徴兵制が待っています。
 
 上記の分析より、今回の唐突な総選挙は、米戦争屋CIAネオコンの企む戦争世紀突入に日本を引き摺り込むための前準備であった可能性に、われら国民は気付くべきです、もう手遅れですが・・・。
 
最後に一言、この流れに逆らえるのはもはや天皇のみでしょう。



 

というわけで、気にしない人も多い中で、
私は呑気に毎日を過ごしながらも、
若干気になる今後の日本です。
この方の分析は一考を要すると想います。
でも多くの方も漠然とした不安は感じてるのでしょうが、
生きるのにご多忙です。
審判が公正でなかったり、司法が役目を放棄してたんじゃ、
胡散臭い事に敏感な若者は選挙権を放棄してしまいますね。

NHKで特に母子家庭の子供のおかれた苦境を特集してました。
日々飢えてる子供も多いのですね。
こういう日本の現状を広く知ってもらうのは重要ですね。
しかしオンエアーは選挙前にしてほしかったですね。
させてもらえなかったのでしょうか?

2014年12月28日 (日)

関係が無いとは言えない

渋谷区の桑原敏武区長は、新庁舎説明会(11月12日)の際、「公園は炊き出しをする場所ではない」と明言した。桑原区長の意向を受けた「水と緑・公園課」が強行策をとった。野宿者と支援団体から抗議を受けた「水と緑・公園課」の吉武成寛課長は、野宿者締め出しの最大の理由を「炊き出しに火を使うため」と説明した。

追いやられる命 渋谷区が公園から野宿者締め出す

(田中龍作ジャーナルより)



行幸の道はすべて舗装、ごみひとつない・・。<br>
五輪イベントの前に掃除なんて、情けない。<br>

中国でも強制退去させた人民の移転先ぐらい用意してるでしょうに。
東京都ではそこまで至らない?<b
誰にも優しくありたいものです。
もし経済大国?日本人なら。

手取り月収は
「なし」が18・5%
「15万円未満」が57%

 収入に占める住居費(家賃)の割合は
「30%以上」が57・4%
「50%以上」が30・1%

 収入から住居費(家賃)を引くと
「マイナス」が27・8%
「10万円未満」が49・9% 
 この数字が示すのは、「2人に1人は家賃のために働いている」「4人に1人以上が自分の収入では家賃さえも賄えない」ということだ。


私は孫の世代の事が気になって・・・・・きっとあなたもでしょう?
アベノミクス?安倍さん達は「関係があるとは言えない」とだ断言するでしょうが、
私たちは「関係が無いとは言えない」と考えます。

2014年12月27日 (土)

働く人は殆どの私たちです

原発日誌・番外 棄却された原発被曝者の大角さん




国民の殆んどは労働者なんですよね。
労働の労はかっては「いたわる」と言う意味だったのですが、
どうなってしまったのでしょう?
「いたぶる」と読み方が変わったのでしょうか?

2014年12月26日 (金)

今の時代は騙される方が愚か



公約は方便・・嘘も方便

マニュフェストを真に受ける人が愚か?
こうなると本質を見抜く力をつけるしかありません。
今の時代は騙される方が愚かなんですね。
TVや新聞を信じる方が愚かとしか言いようがありません・・。


妻が
「あんたには騙された」なんて側で言ってる・・・・。
「・・・ええ・・あれはあくまでマニュフェストでしたから・・・・エッ ・・許せん・・」
どうしてこれが通じない???

2014年12月25日 (木)

〇〇暗殺・・・。

米国の多くのドラマや映画には大統領の暗殺とか犯罪を扱い、
いい商売をしてるんです。
英国でも皇室を茶化した人気人形劇がありました。
文化の違いなんですかね。


今回北のサイバー攻撃云々で、話題になった映画も、結局公開されたわけです。
オバマ氏も表現の自由で好感度を増し、映画も大盛況・・・・・。
なんだかネ・・・・。

日本で天皇暗殺等を扱う映画等誰も考えもしないはずです。
大変な反対に遭うであろうことが衆知だからです。
楢山節考で知られる深沢七郎氏の書いた風流夢譚では
世の中が騒然としたものです。
右翼はもとより、すべからく国民を敵に回してしまいました・。
1960年のことでした。
日本人特有の性癖を知るには、当時の事を調べてみるといいかも・・。


サイバー云々はともかく、天皇の暗殺の娯楽映画が他国で創られたら?
私は釈然としないでしょう、面白くはないでしょう。

日本政府の対応はどうなるんでしょう?
当然相手の国によって異なる、対応・・・・になるうでしょね。
それ「が大人の政治的対応?

写真屋さん・・・ありがとう

「ご機嫌じゃが・・なんかいいことあった?」
「気に入った写真にナッタモン・・」
「なんの写真?」
「免許証の」
「修整してもらった?」
「なんで・・無修正・・そのまま・・やっぱプロジャ…レフ板使うし・・」
「僕のコンビニ写真と違う?」
「前の写真はなんで・・・・おか~ちゃんが写っとる????想たモン」
「200円と千円の価値あった?」
「これから5年付き合うし・・」
「・・いい出来じゃナ・・葬儀用にもいけそう・・・」
「ナンデ・・娘の使うた・・想われるかも・・」
「・・・うちは男の一人っ子・・・」


1000円でこんなに上機嫌でいてくれるとは・・・。
写真屋さん・・・ありがとう

2014年12月24日 (水)

ご主人がお隣の奧さんとできてても、解らんかもでしょうに

;米中の合同軍事演習は何度も行われていますが、日本では報道されません。
このたびも結構大規模になさってるようです。

北のサイバー攻撃がどうのこうのも、衆目を引き付けるイベントみたいなものでしょう。
日本だけが番犬みたいにお隣に吠えているだけでは、
ご主人様がお隣の奧さんとできてても、解らんかもでしょうに。

さて今日NHK?は朝から嫁・姑問題を人類の永遠のテーマであるかのように取り上げてました。
それだけが一大事だというスタンスでした。
確かに我妻も、一言一句聞き漏らさぬようヘッドホーン着用で集中してました。
恐るべし・・・テーマ。

2014年12月23日 (火)

お前だったかか・・小麦・・

そうかこれだったんジャ・・。
お前だったか・・・・小麦・・

私から奪ってたのは・・
若い頃ロンゲで、前髪掻き上げてた私が、今や見る影もないのはこのせいだったか・・・。
ラーメン好きだし・・・朝はパン食うし・・・
小麦は食べるな すべて小麦が原因だった!

というわけで
米ですよね。
今日になってやっと新米を戴くことができました。
余ったコメを随分甘酒づくりに使いましたから・・。
やはり新米は美味いです・・・。

2014年12月22日 (月)

少し冗談のTPOを誤ったかな・・・。

僅かながらも身元証明の必要な金額を下ろしに近所のなじみの郵便局で。
「お車でも買い替えられるんです?」
「いいや」
「お家を改装されるんですか?」
「いいや・・あの人がついて来て、おろせ、おろせ言うから・・」
「・・・・・・」

局内の職員が一斉に、といっても5人ですが、こちらを向くんですね。

「まー冗談を・・・奥さんですよね」
「はーまあ・・そんなもんで・・」

おりしも風邪気味でマスクをしてた妻は・・怪しい人に
私はボケ老人と観られたようです。

少し冗談のTPOを誤ったかな・・・。