« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月21日 (火)

まるで旧海軍・陸軍並じゃありませんか

防衛ってなんでしょう。

あちら様からのお友達向けの大陸間弾道弾は
日本上空は航路になっておりません。
北極圏通過航路が運賃距離ともに最小だからです。

第一遥か1000キロメートル上空を通過予定なんですが、
迎撃ミサイルは僅かに100キロメートルから200キロメートル限度だそうですから。
自衛隊に問い合わせてみます?
まるでB29に対する日本の高射砲にも及びません。

なのに危機感を煽られて、正直に信じる人も多いのです。

もっとも最近の安倍さん、あなたの頑張りで、
航路変更も・・・あるいは直行便も増発されるやも。

自分に弱点を多く抱える選手やチームは勝つチャンスはほとんどないでしょう。
相手の自殺点でも無い限り・・・。

地震で崩壊してしまうような弱点を日本中に五十以上も抱えてるのに、
それを無視して、マジでの防衛論議とはとても想えません。
まるで旧海軍・陸軍並じゃありませんか・・・。

もしかしてあなたの防衛論は
東芝や三菱・日立・ホンダなどの商売上の事ではないでしょうね?
それとも、まさかあなた
国民道ズレの自殺願望?

2015年7月19日 (日)

マスコミが安倍さんの苦労も知らず、偏った報道をしてる

確信的自民党支持者からのツイートを観てたら、
「マスコミが安倍さんの苦労も知らず、偏った報道をしてる」
というのが結構あるんですね。

まことに支持者というのは有難いものです。
日本人には「リーダーは誤ってはいない、常に正しい」と信じたい想いがあります。
先の大戦のときも指導者に危惧をもった方がたは小数派だったし、
反対意見も大っぴらには言えなかった為、
悲惨な結果が庶民には訪れました。

減ったとは言え、安倍さんの行動や発現が望ましく、信頼できる、たよれる
という方々は30%はいらっしゃる訳です。


私は
陛下だから好ましいわけでなく、
陛下の行動で示される事や御ん発言内容が好ましいので敬愛できるのですが・・・。


参考にBBCの意見も観てみましょう。


イギリス 『BBC』は NHKがニュース価値をあまり認めない「安保法案採決」を こう伝えた。

企業の為に政策はあるの

「あなたの為わたしはあるの・・・」
という歌詞があったような・・
おぼろげな記憶・・・。

円安政策で儲けるだけでなく、税法も都合よくこさえる。
やはり見返りが大きいのでしょうか?
下衆としては大いに勘ぐりたいですね。


無国籍か多国籍なのか、
このような企業の為に政策はあるの。

純益2兆円なのに。トヨタが5年も法人税を免れた税法のカラクリ

2015年7月18日 (土)

庶民の常識

「戦争当事者になる」
「自衛隊員のリスクがます」
「日本がテロ標的になる」
「徴兵につながる」
等々の心配で若い人まで反対デモに参加するような事態の中での
強行採決です。
NHKは「強行採決」という単語はお嫌いのようですが。

今もめてる安保法制って?。

賛成派の一部には
「そんな事・・・条文に何処にも書いてない、条文読めよ、読んで反対してるの?」
との純真な?
意見もあります。

実際読んでる人は少ないかもしれません。
読んでも「なんのこっちや?」というのが正直なところでしょう。

法律は敢えて一般人には解りにくくしてあります。
「それって第○条違反じゃ」と素人に声高に断言させないためです。
そこで専門有色者の出番です・・・そう東大閥学色者が大半です。
今回は日頃有形無形の報酬を与えられてる
憲法学者さんまで裏切ったようですが・・・。

日米安保条約でも具体的事項は
地位協定という強者側からの要望書?で運用されています。

憲法でさえ解釈次第と豪語する安倍様ですから、
安保法制に書かれてあろうが無かろうが運用は意のままでしょう。

衆議院選前の自民マニュフェストの要は守られていません
私もすっかり忘却の彼方でしたので引用です。
菅・野田民主が魁でしたが・・
公約は膏薬・・張り替えよう・・みたいな

ほとんどの国民は痴呆症で騙された事を忘れています。
「国民は何度でも騙せるし、騙されたこともすぐ忘れる」と
安倍さんとその仲間は確信をもっているようです。
でも今すぐの総選挙で民意確認は拙い・・・・

だから「国民の安全のために必要です、あなたたちの為です」
と言い募ってれば・・そのうち・・・。
やはりね・・
「あんたの為・・」は要注意です・・庶民の常識です。 

2015年7月17日 (金)

流石総理の器

どのスポーツでも上級者になると、
相手を騙す技を必ず持っています。

先日のウィンブルドン決勝では、
フェデラーとジョコビッチの最高級のゲームを堪能させて頂きました。

ゲームの要所では、
引っ張ると魅せて流す、長く打つと魅せて短く・・
またはその逆パターン・・・等等。


この技術は過去では政治家にはタブーでした・・
嘘とバレル事が・・。

だから嘘や騙しととられぬ様、曖昧な表現で逃げを用意する口先術は
見事に磨かれてきました。
その様な技に長じた方が、与党の長に選出されます。

大平さんも見事でしたが、
小泉さんの豹変振りも国宝級ですし、
でも安倍さんの軽佻浮薄さは他を寄せ付けません。

流石・・総理の器です。
軽くて・・・・大きい?
支持者も総理のそんなところが好ましいのでしょう。

えっ違う
恐ろしいのですか?

2015年7月16日 (木)

あかりちゃんを静聴しよう

あかりちゃんの明晰さにはほれ込みますね。
ちなみに私の好みはあかねちゃんのサディスチックのとこでしたが・・・。

あっ・・それはともかく
あかりちゃんを静聴いたしましょう。

【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた


政府も週刊誌(週刊ポスト)にまで圧力かけだして・・・末期症状が顕れてます。

御前会議より重要かも

 

台風接の最中、芸術座の舞台「蟹工船」を観ました。


 
YouTube: 東京芸術座「蟹工船」 プロモーション



小林多喜二が資本主義の本質を大衆向けに、露わにして以来、
刻はながれて今・・・
政府はより巧妙に本質を繕うようになってるだけのようです。


そして現在の日本の政治を考える場合、
この組織を知らなければならないそうです。

日本会議・・・御前会議より重要かもしれません。

ちょうど、週刊現代掲載が始まったのを転載されたもの。
世界を動かす、日本を動かす特別な組織は
現実にあるのですね。

議会主義は建前・・・
票を数えるモノを
支配さえすれば、何の問題もありません。
美しい日本が創られる?

2015年7月14日 (火)

デ・・・何か不都合でも?

夫の意志に関わらず、
家庭のことは進んでいく事を、
思い知る私ですが・・。

「デ・・・何か不都合でも?」
と正面きって言われ。

「・・・・いえ・・・御座いません・・」
と毎度呟いているわけです。

ところで

沖縄や国民の意志に関わらず?
というわけですが。
基地問題のことです。

日豪、進む「準同盟」化 自衛隊、米豪演習に初参加

安保法制も「議論は建前」というわけで
なし崩し的に実績創りに邁進してるんですね。

お気づきの通り、
今この国は独裁国家になってます。

・・・与党は夜盗・・・・・野党は夜盗同然・・・・・・・・

「デ・・・何か不都合でも?」
と言われてるみたいな気がします。

2015年7月13日 (月)

兵士の命より陛下から賜る旧式小銃のほうが 大切だ

【戦争の現実は…】 「目撃!日本列島:知られざる本土決戦 米軍ガンカメラが記録した真実」 「"駅の子"たちの戦い:語り始めた戦争孤児」 「報道特集:陸自部内資料に"遺書作成"の記述」




ダウンフォール作戦ですか・・・。

現在であれば、男子70歳女子55歳は徴兵義務あり・・・
となりそうです。
お国のためとあれば、逝きまっせ・・
どうせお呼びは近い・・

そんな訳ナイジャロ・・・。

やっぱり兵士の命より陛下から賜る旧式小銃のほうが
大切だなんて・・・・諦めます?

2015年7月12日 (日)

文明の衝突

戦争国家米国のテロ戦争の「台本」では?
と想われる
ハンチントンの本「文明の衝突」には、
米国がイスラム世界と対立した後には、
中国とも対立する、
という筋書がありますので、
多くの人も中国自身も警戒を怠らないわけでしょう。

今回の上海株の暴落も、
ドル防衛陣による金融戦争の主戦場との
観方もあるようです。
被害を被るのは一般小口投資家の市民が圧倒的に多数でしょう。
何もかも失う・・・。

マグロは泳ぎ続けなければ生きてゆけない・・。
戦争を継続しなければ国家が破綻する国なんでしょう。
米国は今経済的に疲弊状態なので、
日本にその役割りの一端を担わせる。
そしてもう後戻りはさせない・・・。

強者の為の米国を希求しすぎる共和党的勢力は
第二次冷戦時代を創出に懸命です。

複雑な様相の米国の行く末を見極め行動する、
保身だけでない、
日本の政治家・官僚も何方か居てほしいものです。