« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月24日 (水)

カラスが、こう食べるのジャと

P1000705_2
P1000710
P1000714
P1000708

畑ではトウモロコシが収穫期です。

去年友人M氏から頂いたあの味を再現したくて、冷凍機を買ってしまいました。

朝採りし直ちに急冷凍するといいと聞いたからです。

あれには及びませんが、

かなりスィ-トコーンと呼ぶに相応しくなりました。

カラスが、こう食べるのジャと、

見事なお手本を示してくれます。

あわててネットを掛けるのは、カラスと相性の良くない妻です。

隣のOさんは、楽しみにしてた一番デカイ食べごろのスイカを、

カラスに先を越されたと嘆いています。

奴ら、どうやって食べごろを見分けるのだろう?

畑にはナタマメの花に胡麻の花が盛りです。

2013年7月23日 (火)

猫が反応を示す?

ド迫力!ブラックフェース石破が物語るもの(ネコ反応をキーワードに読み解く)

神州の泉さん から抜粋です

つまり石破茂氏は、アドルフ・ヒトラーと共通する危険なオーラを持っていて、それをネコちゃんたちが敏感にかぎつけ、こいつは大事な主人に害をなす“魔物”だと認識したのではないだろうか。

面白いでしょう?

危険予知にいくばくかのセンスをお持ちの方には、興味惹かれる内容です、

ご一読あれ。

猫が反応を示す?

前回の衆院選の時に盛り上がりましたが、今回は何故か

猫の反応が低調なんですと。

うちのオペラ様はネズミが鼻先を通っても僅かに興味を示すだけなんです。

猫ならぬ私のほうが、常々石破氏がTVに写るたびに胸騒ぎを感じていました。

私はどちらかと言えば小心でありながら、鈍い方なんですけどね・・・。

2013年7月22日 (月)

死を間際に後悔するベスト5

今日の毎日新聞の連載小説「神秘」からです。

これ妻が欠かさず読んでます。

オーストラリアの看護師さんの調べ、死を間際にした緩和ケアの患者さんが

後悔するベスト5・・・

1「自分自身に忠実に生きればよかった」

2「あんなに一生懸命働かなくてもよかった」

3「もっと自分の気持ちを表す勇気をもちたかった」

4「友人関係を続ければよかった」

5自分をもっと幸せにしてあげればよかった」

これ、日本人の事じゃないのが驚きです。

さて私の事は瑣末なこと、日本人の皆さんはどうなんでしょう?

自民圧勝にも関わらず株価が下がる仕掛け?

経済のことは疎いのですが、素人なりに考えます。

さて参院選も予定どうりの結果を演出出来ましたから、

グローバル金融勢力も資金を米国に戻すタイミングとなってきました。

今日あたりの株価動向はそんな気配をすでに含んでるように想えます。

自民圧勝にも関わらず株価が下がる仕掛け?

友人のなかにも証券会社の進めにのって15000円のタイミングで買いを、

かなりの損をと嘆いていました。

乗り損ね・・・・遅いんですんね・・・。

降り遅れがないよう、売りが加速しそうですね。

でもまだ高値維持するさと強気の友人も複数いらっしゃるのも事実です。

2013年7月21日 (日)

ガンジーの碑文

その碑文には「七つの社会的罪」Seven Social Sins について書かれてるそうです。

1.理念なき政治    Politics without Principles

2.労働なき富     Wealth without Work

3.良心なき快楽    Pleasure without Conscience

4.人格なき学識    Knowledge without Character

5.道徳なき商業    Commerce without Morality

6.人間性なき科学  Science without Humanity

7.献身なき宗教    Worship without Sacrifice

おいおい、今の日本では凡てが当てはまるじゃありませんか。

2013年7月20日 (土)

この歌で忌野清志郎氏は原発37基もたっちゃったと

http://www.youtube.com/watch?v=9QimzLaP6Lw&feature=player_embedded

この歌で忌野清志郎氏は原発37基もたっちゃったと歌ってます。

何年頃の作詞だったのでしょうか?

ロックシンガーの生き方を最後まで貫いた方でした。

政治的発言はタブーのアーチスト達も

次第に声をあげるようになりましたね。

狭い国土に、今54基も・・・でも動いてるのは1基だけ。

正確な数は?解体工事中等が9基あるし建設中もあるし

ともかく危険物は60ぐらいあるらしい????

国防軍もテロから原発護衛だけで1基に常駐100人でも6000人?

交代予備等を考慮すれば最低1万人が原発に・・・・・。

利権に群がり欲望に毒されると、現状維持の為あえて

大切なものから目を逸らすようです。

もちろん、もし私が富裕層なら現状維持にきまってますが。

2013年7月19日 (金)

国益とは1%の資本家の為にある

No.1040 非暴力の抗議活動に

トッテン氏の意見にはいつも日本を愛する姿勢を感じます。

日本の庶民をです。

アメリカの傘下でアメリカ製システムを導入してきた日本です。

その結果アメリカで起きている、庶民にとり不幸な動向は、

そのまま何年か遅れで日本で起きて不思議はありません。

つまり政府はいまや国民の為の国益を必ずしも希求しない、

国益とは1%の資本家の為にある。

そんな警告を辛抱強く、日本人に愛情を持って、トッテン氏は続けてこられました。

見せかけの親日家ライシャワー氏とは大きく異なります。

No. 1039 租税回避行為

米コンサルティング会社が5月に発表した調査リポートによれば、億万長者とされる世帯は世界全体の1%、そしてその世帯が世界の39%の資産を握っているという。その一方で、国連の研究機関である世界開発経済研究所は、最も貧しい下位から50%の人々の持つ資産は、世界中合わせてもわずか1%にしかならないという。

1%に属すると思う方々は自民支持・対米従属のほうが現状を維持しやすいでしょう。

おしくも、あるいはまったく1%に程遠い方々は少々考えた方がいいみたいです。

参院選が終わるまでは株高維持は保証されてるようです。

問題は参院選後いつ暴落を意図的に起こされるのか?

株価操作も戦争と言えるわけです。

改めて吉田氏と現場の諸氏に追悼、謝意を表したいと思います。




YouTube: 【青山繁晴】4.22 福島第1原子力発電所構内リポート[桜H23/5/20」

ブレイブマン・・・勇気ある男・・・オトコらしい男

吉田氏にほれ込んだ青山氏の談です・・・

このビデオの終わり5分に真情が語りつくされています。

臆病者の代表として私・・・、

改めて吉田氏と現場の諸氏に追悼、謝意を表したいと思います。

生きてくださって、心の奥の声も聞きたかった方です。

2013年7月18日 (木)

【早死にする職業ベスト10】

政治家って入ってないのですね、

仕事らしいのは選挙の時だけで、実働時間が短い????

長寿な職業というのも調べてほしいですよ。

出来れば収入との相関関係等も・・・。

1位が電通ですか?

接待で暴飲暴食・不規則生活なんでしょうかね。

意外と長時間勤務と想われる医師が入ってないですね。

【早死にする職業ベスト10】
1位 大手広告代理店の営業
2位 IT企業の下請けSE
3位 チェーン飲食店店長
4位 若手官僚
5位 病棟勤務の看護師
6位 タクシー運転手
7位 LCCの客室乗務員
8位 自衛官
9位 公立学校の教員
10位 トラック運転手

棄権すると軍法会議にかけられますぜ・・・。

Subitoさんのブログ-NoName_0006.jpg

とりあえず猫かぶり戦略も

衣の下に鎧がシッカリ観えちゃってます。

石破さん正直な方ですね。

軍法会議実現に向けて鋭意奮闘中でいらっしゃいます。

多くの方が支持?されてるんでしょう・・・。

原発も再稼働を見越して、準備に余念がありません。

利権は死守しなくちゃね・・・・一度手にしたものは放さない・・

鉄則です。

仲間?をリンチ殺人?まで駆り立てた少女達は、

接客商売の利益分配で揉めた?

多くの国民は無関心?でも本当に再分配は大事な問題です。

その点において、彼女らは正直なのかも。

スマホ族、ツイッター族の皆さんが投票率上げましょう。

棄権すると軍法会議にかけられますぜ・・・。