« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月11日 (金)

進撃の巨人

日本のアニメは外貨を稼ぐ有望な産業なんですが、

野球の話じゃありません。

それなら「落ち目の阪神」

最近人気のアニメ「進撃の巨人」が韓国でも大ヒットしてるそうです。

一見荒唐無稽に思える設定ですが、そうでもないようです。

 

永年私たちが信じ込まされた進化論も根底から揺らいでいますし、

恐竜と人類が同時代に生存した可能性を示す証拠も示されるように・・。

地球外から俯瞰するテクノロジーを得て、多くの不思議・不可解だったことが

解明されつつあります。

はたして私たちは何処からやってきた?

私、自身の祖先は南方から丸木舟で・・・と信じてますけど。

第一私、色黒で寒がりだし、労働嫌い・・・あきらかに南方人です。

 

 

 

進撃の巨人25話を見た外国人の反応まとめ/Attack on Titan Live Reaction
YouTube: 進撃の巨人25話を見た外国人の反応まとめ/Attack on Titan Live Reaction

 

 BigSnow2-GIANT of INDIA 巨大人類は存在していた。
YouTube: BigSnow2-GIANT of INDIA 巨大人類は存在していた。

2013年10月10日 (木)

妻の一泊2日②

最近食事をしてもアンケート、病院でもアンケート・・・。

担当者はいつも採点されてるようで落ち着きませんでしょうね。

教師も採点される立場になっちゃって、人気にとらわれるなんていやですね。

 

 

「お好きな音楽は?って聞くんよ」

「津軽海峡冬景色?」

「それじや生きて帰れんじゃろ?」

「で・・」

「どうせ麻酔ですぐ聴こえんようになるんじゃし.....先生が気分良うなる曲をかけて云うたわ」

「えらいサービスええんじゃな・・・」

「そう・・今はお客様アンケートも書くし・・」

「そうか担当の看護師さん、どうりで愛想がいいと想うた・・、好みじゃし・・」

「好みがどうした?」

 「いやいや・・麻酔すぐ効いた?」

「麻酔医も側でずーっとニコニコしとるん・・・・・・なんか余計不安になったワ」

 

 

 

ちなみに妻はオール5の最高ポイントをアンケートしたそうです。

 

 

 

2013年10月 9日 (水)

裏切り者っぽいですね

万歳全中会長(全国農業協同組合中央会)さん名前からして裏切り者っぽいですね。

TPPに関し政府サイドにすでに寝返ってたようです。

農業で生計を立てる人々には

「金もらっちゃいました、漫才でした」ではすみませんね。

西川失言でばれてしまった安倍自民党政権と万歳全中会長の密約

組織のBOSSというのはえてして、構成員を裏切るのです。

99人を犠牲に1人が勝ち組になる為には誠実さは邪魔なようです。

 

誰しも金や脅しには弱いですから、同情します。

 

誰か私の前に金でも女・・・あっ女はダメです・・・少々事情が・・・・。

金を目前に積んでくれ、誰でも何でも裏切りますから・・・・。

 

3Dプリンター

3Dプリンターの進歩が話題になっています。

データーさえあればミケランジェロの彫刻を自作出来たり、

また世界一の美女でさえ、好みのまま彫像に出来、お傍におけるようになるわけです。

確かに昔も石像や木像から石膏像、ブロンズ像をコピィすることは出来たのです。

芸術とコピー技術について考えてみると面白いことに気づきます。

私の苦手なデッサンですが、木炭などを物差しにして目分量で寸法を割り付ける

基礎的な手法があります。

つまりバランスをとるのに、データーに頼る訳です。

 

 

ミケランジェロ、ダビンチ、ラファエロ等の超人的な活躍をなした芸術家の仕事に関し、

こんなことが出来るなんて人間業じゃないと想ったことありますよね。

そのような数々の疑念に答えてくれる考察動画があります。

要約・・・2次元データーのみならず3次元データーを駆使する方法を

彼らは知っていたのではないか?という素朴な疑問にです。

 

Hiroshi Hayashi さんの動画を 暇、ひまにご覧ください。

 

 

461 ラファエル+ミケランジェロ疑惑(Suspicion about Raffaello+Michelamgelo
YouTube: 461 ラファエル+ミケランジェロ疑惑(Suspicion about Raffaello+Michelamgelo

 

 

 

2013年10月 8日 (火)

妻の1泊2日

妻、3月に骨折手術した時の

鎖骨を繋いでたボルトをK整形外科で抜きました。

 

念の為の1泊入院でしたが、ベッドで妙にしおらしい様子を観てますと・・・。

こちらも優しい気持ちになれるもんです。

 

 

術前の医師の説明

医師「ここを小さく切開して、このボルトをとりだします」

私「先生・・出来れば、ものはついで、牙も抜いてください」

妻「「・・・・・・・」

医師「この写真には写ってないですね・・」

私「そうですか、人前では上手く隠すんです」

妻「・・・・・・」

医師「ご安心ください、歯科免許無いけど、なんとかしましょう」

看護師「クッ・・クックク・・・」

妻「・・・・・・」

というような1泊2日は事もなく過ぎたのでした。

 

2013年10月 7日 (月)

おせっかいなのか?はたまた恫喝なのか?

米国のケリー国務長官とヘーゲル国防長官は3日午前、東京・三番町の千鳥ケ淵戦没者墓苑を訪れ、献花した。同墓苑は、身元不明の戦没者や民間人の犠牲者の遺骨を納める国立施設。献花は米側の要望によるもので、外国要人の訪問は初めて。


という報道があります。

この方がたいろいろやってくれます。

このこれ見よがしの行動って?

つまり靖国参拝じゃないだろう、こちらが本筋だろうという、おせっかいなのか

はたまた恫喝なのか?

 

しかしサイパンで戦没者が埋葬されてる米戦死者墓地には必ず新大統領は

献花されるそうです。

日本人戦死者の慰霊に歴代首相が来たことがないのだと、

説明する現地の2世ガイドさん声は震えていました。

やはり我が首相やはり米国に疎まれてるようです。

一見あれほどに米国の為に尽くしているかのように観えるのですが。

まだ足りない?

なるほど鳩山氏や小沢氏が排除されるわけだ。

 

「私ら損じゃ・・あれほどあんたに尽くしてるの、周りがそう見んのじゃもん」

「ハイ・ハイ世間じゃそうみられても、私は良く理解しております」

「あんたが外でそう言わんからじゃ・・」

「公式には言いにくい・・・・・・・」

「なにが公式じゃ・・・」

 

2013年10月 6日 (日)

式年遷宮って?

2年前でしたか元旦に伊勢神宮に参拝いたしました。

凄い人の波でした。

今年は神宮式年遷宮の年にあたるそうで話題になってます。

2023年は第62回式年遷宮となるそうです。

何故大金をかけ短期間で神殿が建て替えられるのかについて、考証された動画がありました。

移動式神宮は世界でも例がないそうです。

ただ・・・旧約聖書に記される幕屋は移動式神殿だそうです。

 

伊勢神宮 最大の謎!式年遷宮の秘密
YouTube: 伊勢神宮 最大の謎!式年遷宮の秘密

皇室と古代へブライの関連については、密かに語られてきたことです。

今やネットのお陰で、容易に私たちも知るところとなりました。

日本人の祖先はシルクロードを辿りついた多民族。

その中の最大部族、秦氏と呼ばれる一族が現在の伊勢神宮内宮外宮の元を創ったとか。

ロマンにあふれたお話です。

 

知り合いにも秦さんがいらっしゃる。

天皇に近い血筋の方なんでしょうか?

そう言えば気のせいか、いわゆる日本人離れした風貌ですな。

2013年10月 5日 (土)

雨の土曜日に聴いてもとてもいい曲

絢香 Ayaka - 歩いて帰ろう ラジオ局で歌ってみた
YouTube: 絢香 Ayaka - 歩いて帰ろう ラジオ局で歌ってみた

雨の土曜日に聴いてもとてもいい曲。

今日は歩いて・・・・・。

 

自宅待機ですと

米国政府は議会の対立で予算が組めないまま新年度に入り、10月1日から、

政府機能が広範囲に停止する事態になっている。貧困対策事業の休止や、公

務員の無給の自宅待機、国土のインフラ維持の停止など、機能停止が長引くと

深刻な問題になる。CIAなど諜報機関も、文民正規雇用者の7割が自宅待機だ。

田中宇氏(国際ニュスから)

 

CIAの自宅待機なんてのは歓迎したいもんです。

一つの時限が10月17日のようですから、これ以後にになるといわゆる

米国はデフォルト状態になるというわけです。

そこで世に蔓延る陰謀論にリアリティがあるとすれば、

17日近辺に巨大地震が人為的に起こされるという説があるわけです。

もちろんターゲットは日本だそうですから、遠出は控えましょう。

特に海岸付近には・・・・・。

 

かつて日本でも生産過剰で自宅待機という事が製造企業でありましたが、

国が給与を払えないから自宅待機なんて、大変じゃん。

 

田中氏によればオバマ氏にはこの事態を

共和党のせいにだと強調したい旨もあるとか。

ともあれ世界が変革期を迎えているようです。

 

さて私、生きて結末を観ること出来るでしょうか?

なんて心配を年中自宅待機の年寄りがしても詮無いこと・・・。

 

2013年10月 4日 (金)

戦争屋さん、 さようなら

イタリアの国会で、911は 「内部犯行(ヤラセ)だった」 と発言! (パオロ・ベルニーニ議員の国会弁論)
YouTube: イタリアの国会で、911は 「内部犯行(ヤラセ)だった」 と発言! (パオロ・ベルニー

ケリー国務長官はネタニアフ首相にお仕置きされ、

顔を晴らしてる映像が報道されました。

イスラエル右派が彼のスポンサーなのでしょう。

オバマもシリア問題でロシアに助けられる?始末。

米国右派の維持してきた覇権は 大きく揺らいでいますね。

イタリアあたりで国会で堂々と、このように、タブーであったことが

論じられるようになったわけですし。

 

 

情報開示で真珠湾攻撃も米国が誘導したものと、

客観資料が開示されたそうですし、

世界は変わりつつある。

あいも変わらぬ忠臣ぶりは日本だけになっとるのでは?。

絶好調に観える我が首相も、

米国からは単に目障りに写るようです。

それにしてもイタリア人は早口ですね・・・・・。