« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月15日 (月)

日本版CIA長官

裏工作のお好きな官房長官」ですね、
多分日本版CIA長官も兼任なさってるんでしょうね。

その時?
どんな言い方をなさるんでしょうか?
TV報道で観ると、随分面倒くさそうな様子にも観えるんですが・・。

きっとそのほうが恫喝に適してるのでしょう。

菅官房長官との密会をスクープされた沖縄タイムスと琉球新報―(天木直人氏)>/a>

2015年6月14日 (日)

恍惚親爺としては拍手ものです

自民党   村上誠一郎氏

党内で孤立してるかどうかは存じませんが・・・。
魅力溢れる方のようです。

首相に1人で抗う自民党議員「歌を知らないカナリアいる」〈AERA〉


硬骨な精神は村上水軍の伝統?
嫌いな政党でも、
恍惚親爺としては拍手ものです・・・これは。

2015年6月13日 (土)

派遣法?より高度な差別制度

封建社会では身分制度を確立し政権批判の防波堤にしたわけです。
つまり、身分制度導入で被支配者達が一体にならぬようにして、
支配者・被支配者という対立軸をみえにくくしました。

「士農工商」については朱子学が元だそうで、
士とは科挙試験にパスした高級官僚をさすのだそうです。
確かに現在でも生きてますね。

通貨発行権を有する金融勢力がピラミッド構成の頂点で、
下界を睥睨しする様は下界からは余りに霞んでいます。

国民資産を投げ売りされ、
トヨタのような一部の輸出企業に有利な円安政策がとられても、
批判の矛先は上方には向き難くなってます。

つまり1ドル80円の時、100万円の預金が今1ドル120円では本来150万円でないと
価値は同じでないのです。
ですから私の貯金は50万目減りしちゃったと・・・。

労働争議・団結が死語となって久しく、
働く人々は孤立しています。

そんな閉塞社会で、
私たちはまだ正社員が派遣に方に鬱憤をぶつけて、
日を過ごすのを良くみかけるのです。

巧みに目立たぬように、
新たな身分差別制度を創りだすのも傀儡政府の役目です。
封建社会と変らない、より高度な差別制度とも言えます。

徴兵に応じなければ生活できないような
状況つくってんじやねーよ。

2015年6月12日 (金)

素晴らしい若者

カンブリア宮殿 【“元ニート”若手経営者が挑む「地方元気化計画」】 ~田舎に日本の未来SP第2弾~ 地方に次々ビジネスを生み出す注目の若手起業家が登場! 2015年06月11日



このエイトワン社長の大藪青年には非常に興味を惹かれるとともに、
素晴らしい若者と感動もいたしました。
すこし長いですがぜひご覧を。

疑わしいです

小選挙区という自民有利のシステムの下の選挙ではありますが、
本当に公明・自民の支持者がかくもいるのか?
という疑念にはとらわれています。

不正選挙システムが要所で用いられているという
噂は絶えず聞えてきましたし、
あり得るかも?
という政府に対する不信感も
ぬぐえません。
残念ですが。

不正選挙裁判の虚偽について

「通貨発行権さえあれば」という金融資本の真理も
「票を数えるやつを牛耳れば」という政治の真理も
同根なんでしょう。

2015年6月11日 (木)

NHKみてたんでは解らねえーー


YouTube: 自民党青年部・青年局全国一斉街頭行動2015/6/7JR新宿駅西口

2015年6月10日 (水)

相当おいかり?


YouTube: 総統閣下は、「安保法制」審議にお怒りのようです

2015年6月 9日 (火)

打算政治は程ほどに・・

男子大学生(20)は牛丼屋のアルバイトでためた約20万円で、約300票を投じた。

とあります。
単純計算では1票666円?
言わずと知れたAKB選挙のことでございます。

政治家先生には羨ましい限りのお話でございましょう。

しかし考えてみれば、選挙後には投下資本を回収しようと、
しかも何十倍にもして・・・という通俗議員さんの溢れる今日です。

危ないボスの下であろうと、マスコミを僕にして人気は継続中?
もし、ボスが傍若無人発言で失脚しても、
それはそれチャンスが転がり入るかも・・。
なんて打算政治は程ほどに・・

ボスが持ち出し、強弁する
砂川事件
を振り返れば,
日本は傀儡国にすぎないし、
今もまったく同様と
改めて認識させられるのですね。

それにしてもNHK報道はG7でまるでボスが主役でもあるかのような
ゴマすりぶり。
また受信料徴収員の方は苦労することでしょう。

2015年6月 8日 (月)

正義・大義の仮面を被る手法

本音を隠して、正義・大義の仮面を被る手法は
アングロサクソンの得意な手法です、
黄色人種に敵うところではありません。

最もそれをお手本に真似る我が政府ですが、
どうも役者の演技が拙いのか・・
本音をが透けて見えてしまうどころか、
あからさまに露呈してしまう始末です。

しかもついに開き直りの段階にもはいりつつあるようです。
三重県でのサミットにご満悦の総理ですが、
さてこの裏には何が?


私の信頼する某ブログの表現では

の悪い言い方をすれば、伊勢神宮に「神道」のすべてを集中させる為に、地域の神社を片っぱしから潰したのが三重県である。 

この意味は

南方熊楠の『南方曼荼羅』と“明治政府による神社合祀”に対する激烈な反対運動を思い出した。

という少々昔に遡って再考すべきことのようです。

2015年6月 7日 (日)

意図があってデーターを創る

映像も信用できません。
撮りかたや編集でいかようにも表現可能ですものね。
数値等もまったく同様です。
製薬会社みたいですが、
意図があってデーターを創るわけですから。

米国では決算は粉飾もさることながら、
会計手法を何度も替え
合法的に内容を良く見せ掛ける事もやってきました。


同じメーカーの同じ測定器で測っても?
「だって、あの発表の数値は、測定前に水で地面を洗って測っているんです。違うのは当然ですよ」
とか・・・・・・・・・・・
「それが地上1メートル?随分高い1メートルですね」とか・・

安全値の下限をいじくったり、ごまかしの手法はごまんとあるわけですね。

やや発言が遅きに過ぎる感もありますが
でも流石そういうわけにゆかない
憲法学者さんも居るんですね。