« 2018年5月 | メイン | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月23日 (土)

韓国に倣う

どこから何処までが

私的流用なんて面倒なこと考えるよりも

全部と思ったらいいようです。

物事をうやむやにしない韓国の半分でも

見習う事も大切かも


YouTube: 税金が国民を苦しめるためだけに使われていく日本の現実 【谷間の百合】

2018年6月22日 (金)

戦場では餓死、職場では過労死

働けど働けど

我が暮らし

楽にならざる

じっと手をみる・・・・

と詠んだ歌人が昔いました。

あれから働く人々にとって、 日本はあまり良くなっていないようです。

渦の中の若い人々は現状が当たり前と思っている。

だから18歳に選挙権与えたかった人々の思惑通りになりました。

憲法が邪魔だと言う勢力の台頭で、労働基準法も有名無実となっています。

労働基準監督署の立ち入りが報道されるような事もついぞ耳目にありません。

で今また働き方改革搾取なんだとか・・・

長距離トラックドライバーがフェリーの新設で、

風呂もあり個室で睡眠も取れる料理も上手い・・

費用は1割高となるも会社もこれを進めてる・・働き方改革である・・・・

なんと安易な政府広報みたいなTV番組をみちゃいました・・。

さて以下の、こういう事例は身近に

数多有るにもかかわらず無視されてるようです。

戦場では餓死病死、

職場では過労死で

日本の何を誇るのでしょう?

サッカー応援もいいけどね・・。

働く人もきっと勝ちたいでしょう。

ビジネスの記事一覧

2018年6月21日 (木)

名言を実践する

「天の時、地の利、人の和」・・・」これ孫氏でしたか?

多くの経営者は孫氏の兵法を学ぶそうです。

ともあれ加計氏は見事にこれを実践なさってました。

高槻地震の直後・ワールドカップ戦の直前・会見で遠距離からは間に合わぬ時間帯設定・・

岡山というローカル我が土俵・・

息のかかった地元報道陣達・・・

姑息・卑怯という声もありますが

世論という得体のしれぬ実態に乏しい敵と

相対する術を心得ておられる・・

脱帽でありますね・・。

2018年6月20日 (水)

アッ 応援します

このところ支持率下げ止まり、むしろ微増???

 

日朝云々でいきなりの旗振りへの

変り身にも唖然とします。

 

安倍総理を安定して支持してる方々としては

日本会議や神社本庁に連なる支持層、

警察検察・・・裁判所、右翼新聞・TV局・・・雑誌、

持ち合いの経団連、原発関連事業者、財政出動で潤うゼネコンなどの業界、

軍産複合体的企業と我田引水お友達関連。

あっご町内の散髪屋の親父も・・・。

 

流動的支持層としては地上波視聴者層、若年層と「いうところかしらね?

このO157は

料理からは凡そ縁遠いと

知る人には知られ自認する妻が

何故か地域の栄養改善委員を務めるようになり、

不可思議にも馬脚を現さずに

はや2年にもなります。

家庭内的には何一つ恩恵はありませんけど。

でも「年寄りもたんぱく質がいるのだよ」と洗脳されたのでしょう、

仕入分野独占してる妻の肉の量が増えたのです。

腹の方の肉を観れば脂肪だけは余ってるようです。

牛肉より

鶏肉・豚肉の方が体にいい様なきがしますので、

もっぱら手製塩麹と甘酒(これは妻の功績)に

漬け込んで頂いています。

これがまた柔らかくて美味い・・・。

米国で牛肉を輸出するため専らに牛にコーンを食わせた。

コーンの生産拡大がメキシコの農業を破壊、不法移民が増加・・・

ところで梅雨に入り、O157の季節ともなりましたが、

このO157

コーンしか食わして貰えなかった牛の胃袋で

突然変異的に生まれたのだとか・・・

なんじゃろね・・・。

2018年6月19日 (火)

忠犬なんでしょう

またまた国民の資産を食い物にする平蔵氏
しぶといですね・・。
足るを知らず・・いや・・忠犬なんでしょう。


YouTube: 🥔《PFI法》山本太郎・自由党「会長はだれです?」→「竹中平蔵氏です」→「出た~~」【国会中継 参議院 内閣委員会】平成30年6月12日

応援します

硬式テニスと違い

掛け声の多彩なのもソフトテニスの面白みの一つです。

女子高の団体戦等には華やかさ

さえ感じます。

仲間にかける励ましに「強気ヨ!」これが目立ちます。

コートに立つ選手にはこれ

どう聞こえてるんでしょう?

押されてるとき・・

有利な状態の時・・

「強気ヨ」の反対に

まさか「弱気ヨ!」は無いでしょう。

それを言うなら「慎重に」でしょうか?

心理学的には強気な性格を

偏執質と言うのだとか。

応援の意味合いは「攻撃的に!」ということのようで、

まさか偏執病>的になれヨ・・ではないようです。

いえこれ強気な総理を・・・別に・・・粘着質で偏執質と・・・

偏執質タイプ(p型)

名言も今は昔?

巧詐(こうさ)は拙誠(せつせい)に如かず

韓非子の名言です。

「嘘をついたり、人を欺いたりして言葉巧みに生きる事は、不器用でも誠実に生きる事には敵わない。」

という意味だそうですが・・

しかし残念な事に今時・・説得力失ってますよね。

2018年6月18日 (月)

これ誰?

最近の写真はありのままを決して写しませんね。

多彩なソフトのお蔭で

オメメパッチリに色白美肌でスタイル12頭身‥

自画像をみても本人がよく解らねー

他人が観て解る恥も・・ハズもありません・・・・。

ところで

私緑内障のお薬指してたら

予め示された副作用の

貧毛奥まつげが

色濃くなり始めた・・・

これ頭髪には全く効いてナインのよね・・。

何故?

この画像、合成だったのか。小細工を弄してまで、自分が蚊帳の外でないとアピールしたのか 

はいはい偶然ですね!

疑り深い日本人は少ないので、

どんな状況も抵抗なく 受け入れてしまいます。

いつも疑問を挟む輩は、陰謀論者としして嘲笑されたり

しますね。

非国民なんて呼ばれた時期はついこないだであります。

最近はジャーナリストも太鼓持ち外来種の増殖で

本来ものは絶滅種となりました。

DNA官邸でさえ疑わしいと再審却下ですから、

「証拠ががあれば出して見ろ」なんて言い草で

疑いを納める事はできません。

新潟知事選、もし選挙に不正が無かったら、このグラフは何だろう