« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月19日 (月)

面倒くさい・・ってもね

簡単な操作で済むので、

もう7~8年もUCCのカプセルコーヒーを宅配購入してます。

1日4~5杯は飲むのです。

先年パナマ文書にUCCのお方の名前を見たとき、もうやめようかな、他のメーカーに等とも想ったのです。

ところが未だに続いてる。

特にUCCが美味いわけでもないのですが、

私、生来潔癖でもないし、

ポッドも他メーカーに変えなければならないのが面倒なだけ。

さて、天下の東芝様が原子力行政の先達として大失態を犯したわけですが、

買収に当たっての調査が甘かった?

それを聞いた時、素人の臭覚にもきな臭さが漂ってました。

現代世界では

すでに最下層の我々の上には国家、その上には大企業・その上には金融機関・その上には中央銀行等々・・金貸しが世界を動かしてるそうです。

本来国より上位の東芝のような大企業がこのような体たらくに至ったには・・・

東芝は米国にハメられた。原発買収で起きていた不可解なやり口

ミサイルだの核兵器だのはタダの象徴で、商品に過ぎないのかも、

本当の戦争は企業間で行われてるようです。

2

Photo

2017年6月18日 (日)

111777 とは洒落てますね

おいおいそんな暗証番号で大丈夫?

というのが我々レベルです。

どうせ額は知れてるというわけですが、

加計氏ぐらいになれば口座番号も

なかなかのものです。

111777

とは洒落てますね。

「今治市長、加計学園に言われるまま96億円の交付決め即日通知」― 公文書見つかる

2017年6月17日 (土)

汚染してしまうのは?

我が家の畑では、

農薬や化学肥料は全く使わないで10年経ちました。

厳密には、農業用水にも上流から、近隣からの流入がある訳だし、

自家製肥料に用いる乾燥鶏糞には抗生物質・消毒薬・・・米糠には農薬というわけですから、

かろうじて自然栽培にというだけの事です。

殺虫剤使わないので知ってか知らずか、

あらゆる鳥達の訪問も多いのです。

土中には芽吹いた根をかみ切る輩も、

ナメクジも蜘蛛らと共存中です。

キャベツの葉の奥深くに潜むナメクジは卒倒ものですが、

自分で創ったものだからこそ、大事に食べます。

さて・・・

スーパーで買ったキャベツの中にナメクジを発見して、

怒る人はいても、

これは減農薬と喜ぶ人は少ないでしょう。

さて・・・・

自分では創ってない、与えられただけ、押し付けらから、

時代にそぐわない等々の理由付けで、

明治憲法の戻ろうと目論む勢力が

まず手始めに示すのがこれです。

自分たちでは創れなかったのに、

押し付けられた等と言う。

ナメクジが潜もうがノープロブレム

味が濃いのですから・・。

今かろうじて団塊世代の力で、

田舎の畔も隅々まで良く草刈されています。

ですが遠からず、

ベトナムで使い残された枯葉剤で造られたという

モンサント社のラウンドアップを

否応なしに使うようになるでしょう。

そして用水もますます汚染してしゆくでしょう。

何しろホームセンターでも、

恥知らずなことにJAでも公然と売ってるんですから。

Img003

2017年6月16日 (金)

水割りの氷?

北極海で白熊君が浮遊してるイメージ操作で、フィジー島あたりが

海水下に・・・

そんなわけないのにね。

海水に浮いてる氷が解けても一緒だろう、

理科嫌いの私でも知ってるたのに。

アルキメデスの原理・・みんな知らんふりしてた

本当の事言うの憚られたんですね?

NHKは嘘つき続けたし。

嘗て猪木氏が国会で「UHOが来たらどう対処する?」と質疑したら

嘲笑された事がありました。

「だってNHKでそんなこと放送してないモン」というわけ?

NHKが放送しないことこそ重要なのにね。

昔、ゴア氏とブッシュ氏が争った時、

ゴア氏に温暖化ビジネスの利権を与えることで、

ブッシュ氏は大統領になったのでは?と

私なんかは疑いました。

今温暖化ビジネスに対してトランプ大統領は

挑戦したというわけでしょうか?

最近の情報ではNASAは南極の氷は増えていると公表したとか。

ともあれ当初から

温暖化も捏造疑惑は付きまとってました。

共謀罪云々もまた禁じ手もなんのその

凶暴な輩のカオス状態です。

飲むしかねー、

南極の氷っての売ってました・・・水割りの氷・・・

この泡は何千年か前の空気なんだそうです。

2017年6月15日 (木)

北の花火もお休み

このところ

こまめに北の花火が上がります。

しかし本日は本家で強行採決の日ですから、お休み。

日本政府は北が危ない、危険だと喧伝しながらも、

原発運転を止めるでもなく、

国民の為の防衛意識なんか全くないのです。

「原発狙うぞ」ぐらい日本国民へのサービスとして

言って欲しいぐらいです。

岡山人としては川内・伊方の二つは外してもらいたいところですがね。

キム様、安倍様体制擁護の使命くをば良く果たしてるとも観えます。

ひたすら軍需産業の為の

北の花火に観えてしまいます。

凶暴な政権による共謀罪が成立しましたので、

政権太鼓持ちに転向しようかなナンテ思い煩う

この頃です。

2017年6月14日 (水)

期待を裏切ろう

君子豹変?

かつて河野太郎氏の鮮やか、見事な踏絵転びには

唖然とした覚えがあります。

君子なのかどうなのか?

ビンセント・エドワードでしたか、

逃亡者・・・渋かったですね。

そうですビンセン君子も

安倍さん麻生さん先輩に負けてませんね。

最近ご活躍の君子、

さぞかし現場を知る人物だから期待できるのでは?

見事な幻想と早々と解らせていただきました。

義家弘介副文科相さん‥随分とおやつれに。

答弁なさる官僚の方々、

苦しそうに観えますね

余りにも人間的というか、

世俗的というか‥‥

それにしても森ゆうこおば様怖いですね。

つい妻に問い詰められる自分の姿を重ねてしまいます。

大いに

若い人たちのお手本になることでしょう。

2017年6月13日 (火)

イスラム銀行を知ってます?

マイナス金利なんて言われ始めた時、

一瞬・・金借りたら利子を貰えるのか?

なんて期待してしまった私です。

「滅相もない、金利なんか受け取れません」という銀行があったら?

私たちが常識と想っていることでも、

随分かけ離れてる真逆のこともあるんですね。

米英日等が対立軸の主軸を対イスラム対テロに定めているのも

ここらに火元があるのでしょう?

金融支配社会の根本理念に反する?世界観をもつ

イスラム社会は商売上許しがたい、放置できない。

だから裏でテロ組織を養成・援助し

イスラム社会全体の影響力を低下させるというもの。

イスラム銀行は日本にあるの?

貸して欲しいな・・。

イスラム銀行

2017年6月12日 (月)

それを詐欺といえば日本は詐欺犯で満ち満ちてる?

補助金詐欺といってもね・・・

考えてみれば、

庶民が家を建てるときって・・

原則建設費の25%程度の頭金の用意があることが前提となっています。

加えて年間ローン返済額が手取り年収(税込みの80%)の25%以内でしたか?

この条件を満たす庶民は極少数なんですね。

そこで登場するのが、建設業者による水増し見積・・。

「頭金なしで家が建ちます」等のうたい文句の裏には

このような手法が日常化していますね。

これも詐欺?

社会福祉法人等が受ける助成金・補助金行政にも

全く同じ建前関門があります。

それは建設費の財源の何割かは

自己資金・寄付行為で賄われてる事。

また其処で登場するのは複数建設業者による水増し見積もり書。

名目寄付者の名簿も業者が創ります。

銀行・関係省庁・国税庁・すべてが書類上遺漏がなければ、

見てみないふり、追及しないというルールなんですね。

もちろん検察も。

これは共謀罪?

行政も司法もご都合のままに運用しているわけですね。

別件ともなれば、蓮池氏も気の毒にね・・。

2017年6月11日 (日)

マグロよりメダカのほうが高い?

我が家の出目メダカ達のお腹が膨らんで、卵を産むのですが

どうも雄不在のようで・・。

そこでペットショップで雄を求めに・・・

1匹900円?・・ホンマカイナ????

エサ用のヒメダカでも1匹60えんですと・・・。

1グラム900円となれば?

これグラムで言えば大トロより高いジャン・・・・・。

そんなわけで、我が家のメダカもまんざらでもないわい・・・

2017年6月10日 (土)

お役所の矜持も様々

今や話題になることもほとんど無くなりました。

菅官房長官のお得意パターンが

2016年のパナマ文書漏洩の時にも観られましたね。

確かあの時も官房長官は

「日本政府としては調査しない」で通してしまいました。

国税庁は「調査の上適正に課税を行う」等と公言してたようですが、

さて?

多くのに電通等の企業や個人から果たして

課税徴収出来たのか否か?

お役所の矜持も様々な在り様を魅せてる?