« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月25日 (火)

利用されっぱなしで終わりたくありませんが、さてどうしたら?

米国が信頼に足る国だからという理由で、対米従属を続けている訳ではないのです。

恐ろしいのです。

自主や反米を掲げた政治家はことごとく抹殺された事を知らぬ政治家はいないからです。

①自主派  重光葵・石橋湛山・芦田均・岸信介・鳩山一郎・佐藤栄作・田中角栄・福田赳夫・宮沢喜一・細川護煕・鳩山由紀夫

②追随派   吉田茂・池田勇人・三木武夫・中曽根康弘小泉純一郎・海部俊樹・小渕恵三・森喜男・阿倍晋三・麻生太郎・菅直人・野田佳彦

③一部抵抗派 鈴木善幸・竹下登・橋本龍太郎・福田康夫

だから長期安定政権が許されたのは②のグループの赤字の方達だけです。

①GHQが公職追放  鳩山一郎・石橋湛山

②検察を使う      芦田均・田中角栄・小沢一郎

③政権に要求      片山哲・細川護煕

④意志を表だって表明せ反対勢力を利用  福田康夫・鳩山由紀夫

⑤選挙           宮沢喜一

⑥大衆動員 岸信介

⑦              ①~⑥にメディアを利用

分類の理由が気になる方は孫崎享氏「戦後史の正体」をお読みください。

米国は米国の為だけに行動する、多くが日本国民の利益と相反する訳です。

TPPもそうですが、日本の経済界が肩を落とすような出来事も忘れてはなりません。

その一例です。

愛国的ブロガー?も怒ってらっしゃる。

アメリカによる日本裏切りの象徴・アザデガン油田

利用されっぱなしで終わりたくありませんが、さてどうしたら?

2012年12月24日 (月)

新聞の何処を見るかと言いますと

新聞の何処を見るかと言いますと、ザット見出しを見た後、週刊誌の広告を見比べます。

常に並んで広告のある、現代(講談社)とポスト(小学館)の比較はとても面白いですね。

H記事はいずれ劣らぬ健闘をしてますが、

原発報道では両社の差が鮮明に出てました。

現代は反原発のスタンス・・・・広告料が減るのも覚悟なんでしょうか?

ポストは立場を鮮明にしないスタンス・・つまり電通・東電を刺激しない程度の表現に留めています。

大手メディアは全て事無かれで電通・東電の支配下から逃れる事ができませんでした。

積極的に再稼働に旗を振る局も目立ちました、日テレ系・読売系ですね。

やはり週刊誌には目から鱗の、面白さがありますね。

戦後、CIAの後ろ盾で創られた自民党・特捜検察・経済同友会・読売新聞・電通・日テレ・等のチームワークは永遠に不滅です。

怖いですね・・・・・・。

2012年12月23日 (日)

どんなキックバックがあるのですかね?

ずさん環境省 がれき受け入れないのに14団体に340億円交付

放射能汚染より金じや・・・皆さん正直というか、自分優先、付けは先送りにしちゃえ。

政府は庶民の慾をよくよくご存じで、人の金で上手く立ち回りますね。

どんなキックバックがあるのですかね?

自民党手法をそのまま民主党も踏襲してたわけです。

TVで全日本フィギュアスケートを観ました。

素晴らしく、また層の厚いこと。

政治の世界にもこれが待たれます。

投票する人も、される人も若いという・・・・・・・・。

私の場合、恐らく「あの人なら、あるかも」と想われてしまうでしょう

私の場合、恐らく「あの人なら、あるかも」と想われてしまうでしょう。

いいことではありません、何のことって・・・あれですよ。

植草秀一氏も嵌められたという、痴漢濡れ衣作戦です。

もしこれが竹中平蔵氏ならいかにもの感がありますが、、、

CIA手法はなんでもありですからね、メディアの殆どは電通支配下ですから擁護する骨のあるジャーナリストもいません。

謀殺?このような社会的抹殺手法に耐ええる人物いませんよ、特に日本的土壌では困難です。

犯罪者が言っても正しいものは正しいし、聖職者が説教しようが間違いは間違いなんしょうに。

日本人の判断基準はメディアのようです。

私は植草氏の発信を注意深く観ています。

2012年12月22日 (土)

投票者の28%、全有権者の16%の得票で79%の議席」が正しい表現だそうです

皆さん数字に強いのですね。

ちゃんと計算したらこうなると植草氏のブログです。

4割の得票で9割の議席はウソ自民得票は16%

「投票者の28%、全有権者の16%の得票で79%の議席」が正しい表現だそうです。

何だか超効率的ですね、小選挙区の怖さですか?

死に票が話題になってますが、これは本当に大きな問題ですぞ。

投石ならぬ透析に通う有様で御座います

米国が岸信介氏を通じて巨額の資金を援助し続け自民党を保守本流に育てあげた。

しかしながら岸氏は、米国に愛されたCIAエージェントとして、また出来の良い演技者でもある吉田茂氏とは根本が異なり、安保においても真に対等な関係をと模索していたというのです。

当時から私たちが昭和の妖怪と呼ぶに相応しい人物でした。

米国資金を得てマスコミ等が、吉田茂のイメージアップに懸命となり、私たちに

虚像を創り上げてみせたわけです。

60年安保では政治勢力のバランスでは自民が288議席と圧倒していたにも関わらず、岸氏の業績に対し内部で池田隼人らが批准の遅延策を画策し、安保反対運動を側面から支援した。

そして、樺美智子さんが死亡するあの一大デモへと発展しました。

彼女の死後、いわゆるノンポリの人々もデモに参加するようになりました。

結果、自主路線を模索した岸氏は引退を余儀なくされます。

私たちは岸氏の志を知る由もなく、表面だけにとらわれて、デモに参加し安保反対と唱和し投石していたわけです。

そんな我われは今はもう、奇蹟ならぬ鬼籍・投石ならぬ透析に通う有様でございます。

さてお孫さんは原発新設、憲法改正、TPP参加と意欲旺盛ですが国民の為・国益を考えてるんでしょうか?

あちらの言いなりでしたら、お爺様がなげきまっせ。

米国追随であっても国益(大多数の為)を死守してほしいものです。

2012年12月21日 (金)

私 誠実な男?

キャバ嬢が教える!誠実な男を見抜くコツとは?

まず

①誠実な男は「よく食べる 

というのがあります。私なんか中途半端な食べ方ですし、まず最初で失格。 

あといくつか条件が示されています。

気になる方はどうぞ続きをば覗いてください。 

数多の男の本性を日ごろから観る機会の多いキャバ嬢ならではでしょうが、どうもこの記事男が書いたのでは?という気がしないでも・・・。

モットモどんな女性も50歳過ぎれば千里眼、、、なんでもお観透視なんですわい。

エッあんたが解りやすいだけ・・・。

井戸川氏はとてもいいお顔のように拝見しています

双葉町長 井戸川克隆氏がHPにメッセージを載せています。

TV報道では不信任の背景が解りにくいのですが、これを読めば肯けます。

被災地には全く相反する考え方があるようです。

ブログ もうすぐ北風が強くなる をご覧下さい

私この頃政治家を人相、顔つきで、この方信用できそうだな、信用できそうにない厭な顔だなとか・・・・・表面にとらわれています。

井戸川氏はとてもいいお顔のように拝見しています。

悪い顔の代表は岸氏の孫???

2012年12月20日 (木)

小林奈央さんの活躍

早稲田に勢いがありますね。

学生インドアは早稲田勢が制したんですか。

アジア選手権での小林奈央さんの活躍は期待通りで、ファンを喜ばしてくれました。

小林奈央選手の活躍TVでもとりあげられるとか

忘れず観ます

友の信を見るには、死、急、難の三事をもって知れ候

友の信を見るには、死、急、難の三事をもって知れ候

高杉晋作の言葉だそうです。

きつい言葉ですね。

私にはそう思えます。

自分は良い友?そう自問したことが過去にも何度かありました。

家族に対しては、良い友(存在)になろうと努めます、しかし友(知り合い)の助けになることは往々にして家族を犠牲にしかねません。

保証人には決してならない、友に金を貸さない、借りない等と、

そんな言い訳しながらをこの歳になりました。

だからもし良い友と感謝されるような事があるとすれば、これは私たちにとっては金メダルでしょう、つまりそんなことはまず無いだろうな。

友達100人できたかな?・・・・・・・懐かしい響きになりました。