« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月20日 (金)

朝だ・・麻だ

コロンビアのように国を支える産業が 麻薬というような場合もあります。

米国への流入でまた関連産業?が潤います。

これに手を焼く政府は対策として、大麻解禁の動きが強まっています。

つまり解禁により、末端価格が暴落し、その筋も商売から撤退せざるを得なくなるという、

遠大な政策です。

ところで麻と古代日本人の密接な関係意を今再考すれば、

多くの可能性を見いだせるようです。

しかし国民の大多数を、今のように安価な労働力にしておきたい勢力は

麻の普及を恐れるでしょうね。

窪塚洋介 麻1/2
YouTube: 窪塚洋介 麻1/2

窪塚洋介 麻2/2
YouTube: 窪塚洋介 麻2/2

2014年6月19日 (木)

ピンチをチャンスに?

会社にとり不都合な社員は、福島に転属命令を・・・・・。

・・・・・・で2100人が退社したとか・・・ホンマか否か?・・・

今なら退職金も満額?

東電の話らしいです。

何時も経営人は転んでもタダでは起きんのです。

ピンチをチャンスに?

あなた達が言うと、恐ろしい・・・ほんとに。

これはシェアーしなけりや

製薬会社も電力会社もどれだけ政治家を飼ってるかで、企業が成立する面がありますね。

これはシェアーしなけりや。

国は鬼畜だ!ついに19歳の女性に認知症の症状が出た

年頃の娘さんには知ってほしいですね。

2014年6月18日 (水)

好きな方の平蔵さんと嫌いな方の平蔵さん

私の好きな方の平蔵さんと嫌いな方の平蔵さんがいます。

少しばかし前の事ですが、

嫌いな方の話題を・・。

竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ

またも仲間内だけが儲かる算段を懸命になさってるご様子が良く伝わります。

日刊 ゲンダイ も捨てがたいですな。

私の好きな方の平蔵さんは前科者にも人として接する方です。

盗人の知識と経験を生かした得難いスタッフとして

大切に接していましたね。

2014年6月17日 (火)

武器見本市が開催中

武器見本市が開催中とかで、とうとう日本企業も堂々と参加し始めました。

営業的に戦争をしたい国、続けたい国に迫られ、

戦争を出来る国に向かい邁進する総理とその仲間です。

余程のご褒美が頂けるのかと邪推もしたくなるのですが、

戦争を回避出来る能力のある国を目指す高志の方々には、

生命の危険もあるそうです。

怖いですが・・。

前線に張り付けられる私たちの孫達はかないませんよ。

イラク混乱に今回はタッチしないオバマ氏ですが、誠によござんした。

安倍さんとその仲間の頑張りが無駄となるような、

世界の動きは大歓迎です。

今中学生の今高校生のあなた達です

破れたサッカーの話題ででさえ、世は盛り上がっているのでしょうか?

そうとはとても想えない私なんです。

戦いでは、好まぬとしても、殆どの方が一兵卒という立場に追いやられます。

先の戦争で生き残った方が、自分の周囲で起きた無為の死は一体何だったか?

と問い続けるために小説家になった方もいます。

古山高麗雄氏もそのお一人でした。

必勝の信念だけ立ち向かう命、必勝の態勢でたち向かう命・・。

靖国にアーリントンに眠る、どちらの戦死者にも聞いてみましょう、その声を今。

龍陵会戦・一兵卒の戦争
YouTube: 龍陵会戦・一兵卒の戦争

戦争となれば、まず総理ではありません。

まずお孫さん・・・・となるのは明白ですもんね。

今中学生の今高校生のあなた達です。

2014年6月15日 (日)

可哀想な日本人なのかアホな日本人なのか

国内の報道が信用できないければというので、
あちこちネットで検索すれば
日本の今も観えてきます。

国内の報道が信用できないければというので、 あちこちネットで検索すれば 日本の今も観えてきます。 「かわいそうな日本人」だそうです。 同情されちゃってます。 何がかわいそうかは動画をご覧になればわかりますが。。
同情されちゃってます。
何がかわいそうかは動画をご覧になればわかりますが。

あからさまな事を発言すると非難されるかのような、

粘つく空気を私たちは今吸っています。

流石に絆という掛け声倒れ?という現状が広く知られるようになったようです。

世間の関心がサッカーに向いてる、

僅かの間に、公明さんも筋書きどうりか、脅されたのか?寝返えりコースへと

方向転換しちゃいました。

可哀想な日本人なのかアホな日本人なのか?どちらにしても

うまくないジョ。

2014年6月13日 (金)

ソクラテスの奥さん

修道・・でなかった「衆道(しゅどう)」・・

吉原の遊女にも影響をあたえた、江戸時代の「ゲイ」の仰天ルール

と言う訳で、プラトニックの語源?哲人プラトンも美少年を愛したとか・・

プラトンの師ソクラテスの奥さんはかの有名なクサンチッペさん。

クサンティッペを悪妻とするエピソードには、以下のようなものがある。

  • ある時クサンティッペはソクラテスに対して激しくまくしたて、彼が動じないので水を頭から浴びせた。しかしソクラテスは平然と「雷の後は雨はつきものだ」と語った。
  • ソクラテスが語ったとされる言葉にこのようなものがある。「セミは幸せだ。なぜなら物を言わない妻がいるから」。
  • ソクラテスが語ったとされる言葉にこのようなものがある。「ぜひ結婚しなさい。よい妻を持てば幸せになれる。悪い妻を持てば私のように哲学者になれる」。
  • 「そんなにひどい妻なら別れたらいいじゃないか」と言った人に対し、ソクラテスが語ったとされる言葉に次ようなものがある。「この人とうまくやっていけるようなら、他の誰とでもうまくやっていけるだろうからね」。

私は妻に恵まれ過ぎて、哲学者にはなれませんでした。

野菜も水や肥糧をやり過ぎ過保護ににすると、美味しいものは出来ません。

私は妻に恵まれ過ぎて、哲学者にはなれませんでした。

なんのこっちゃ・・・話が逸れたので衆道はまた後日。

2014年6月12日 (木)

総理まず貴方から

《現場撤退は絶対ない。日本の東半分を核廃棄物にするわけにいかない!》

 《社長以下責任負う 60才以上ここで死ぬ覚悟》

菅氏、東電に吠える?

内閣広報担当・下村氏 のノートによると

そんなことがあったようです。

別に菅氏を賛美しようというのではありません。

60歳以上というところに微妙に、ひっっかかる訳でありまして・・・・・。

納税も致しましょう・・・徴兵にも応じましょう・・

ですがこの60歳以上っての、政治家や経営者は除外じゃないですよね。

総理まず貴方から」というコピーは説得力在りますね。

2014年6月11日 (水)

アングロサクソンは考える

先般、小学校の同窓会で60年ぶりにあった方がおっしゃっていました。

自衛隊に入隊し5年近くいたが、月給12000円の当時、

演習でイッパツ12万円の砲弾を撃つことに耐えられなくなって

除隊したんだとか。

確かに我慢出来んわ\\.

じゃー皆さん我慢なさった方ばかりですか、

いや大義の前に些細な事と気にしない方ばかしですね。

うーん・・・・今なら何とかキャバクラに何回イケる?

アングロ・サクソン諸国と呼ばれる国々とは現在、

イギリス・アメリカ合衆国・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド等をさすそうです。

西へ西へと覇権を拡大する途上ペルーは直接的に

それ以前は各国の出先機関である武器商人(グラバー商会)商社等が、

亀山社中等と取引することにより、

我が坂本竜馬さん達をエージェントととしてバックアップし、

日本に武器輸出で貢献したとか。

グラバーさんは以後三菱の相談役やキリンビールの創設にもかかわり

資本主義育成の指導者として活躍された・・・・・。

岩崎弥太郎  グラバー

裕仁とマッカーサーの写真とよく似てる?

敗戦統治以後一層、武器輸入国としての日本の存在は米国にとっても

重要で在り続けています、思いやりまで添えられてるし。

今後武器はもちろん、演習で消費するのはたかが知れてるし、

実戦で弾薬類をどんどん消費させよう。

アングロサクソンは考える。

軍事予算も増やしよるじゃろシ・・・。

従順な僕は自主的に従う・・・じゃろシ。

お前達武器商社っでもある東芝も三菱も少々なら他国に売って商売なさい・・・

大目にみよう。

バファローは毛皮と舌?だけ・・後は放置。

死屍累々・・・・で絶滅。

クジラは油採ったら、あとは海へ放棄。

TPPも国籍不明企業には都合宜しいでしょうが。

収奪の後に何が残されるのでしょう?

ところで・・・惜しかったですね、

自衛隊にいればあなた大幹部だったのに・・。

そうですか・・やっぱり厭だそうです。